今年最初の山岡家。

 

昨年、旭川でのゴルフ最終戦の時からだから、

実に3か月ぶり。

 

まぁ、この日は夜遅くなってしまって何食べる・・

 

あ~山岡家ならやってるか…って感じでの訪問だった。

 

今週は旭川冬まつりが始まりますね。

👈家から花火は見えません。
B級グルメランキング

 

関連ランキング:ラーメン | 近文駅旭川駅神楽岡駅

 

寒すぎる。

1月…寒かった。

 

そして2月…寒くて雪がとんでもない。

 

3月になったら何が加わるんだろう。。。www

 

 

今の限定メニュー

確か、正月明けから始まった限定。

 

熟成味噌もやし。

 

山岡家の味噌とは違った味噌を使ってんだね。

 

二種類のブレンド味噌に、たっぷりの野菜とにんにく。

 

と書いてあった。

 

 

先に来た。

ラーメンを注文すると出て来るチケット。

 

5枚たまると餃子が貰える。

 

10枚で、ラーメン1杯。

 

50枚でTシャツ。

 

Tシャツを貰ってる山岡家の猛者もいるみたいだが

特に着ることは無い。

 

なので、餃子を頂いた。

 

ご飯は小ライス。

 

食べちゃった。

ちょっと待ったがラーメンが来る気配が無い。

 

なので、餃子ライスで食べちゃった。

 

何だかんだ、山岡家の餃子は普通に美味しい。

 

しっかり焦げ目も付いてるし、餃子ライスでも良い感じ。

 

 

 

熟成味噌もやし910円

ここに、白髪ねぎ140円のトッピング。

 

でも、LINEクーポンがあった。。

 

使い忘れたのが悔やまれる。

 

味は、「濃い目」のみにしてみたよ。

 

ただ・・・白髪ねぎの姿が見えない。

 

濃いっ!!

赤みそベースの味噌は、元来濃かったんだろう。

 

濃い目にしたら、メッチャ濃い。

 

色も、黒っぽいので、視覚からも濃く感じてる。

 

でも、赤味噌好きな方ならばこの味は好まれるだろう。

 

山岡家の普段の味噌とは全く別の味。

 

え~~これ?

通年メニューのラーメンに白髪ねぎを入れると、

結構ボリュームたっぷりで入ってる。

 

でも、この度は…え~少ない。

 

もやしに覆いかぶさってて少なく見えるのかも

しれないけど、いつもよりかなり少なく感じる。

 

やっぱり、トッピングは別皿で貰う方が良いかも、

しれないなぁ。。。

 

 

 

チャーシュー

何でだろう。。。

 

チャーシュー、要らないなぁって思った。

 

いや、美味しくないって訳ではない。

 

じゃなくて、身体的に要らなかった。

 

あ、考えたら今、体調があまり良くなかったんだw

 

そんな時に、山岡家はヘビーだ。

 

で、肉も欲してない感じなんだなw

 

麺は変わらず太麺だ。。

今回の麺は、特注じゃないのかな?

 

でも、しっかり色が変わってる。

 

大分スープを吸ったんだろうな。

 

結構茶色いごく太麺。

 

で、この時思った。

 

そうだ、山岡家に行ったらあぶらを「背油」に

変更するんだった。

 

前回行った時に、背脂の方が断然美味しかったの

 

今回もすればよかったんだけど、忘れた。

 

完璧に忘れてた。

 

いや、限定のそのままの味を知るために、敢えて

変えなかった…と思う事にしよう。

 

じゃね~とやってらんねぇぜww

 

合わねぇ。。

レンゲライス、合わなかったの二度目だ。

 

スープが濃すぎるのと、あぶらが結構強かった。

 

まぁ、体調の具合も有ったんだろうけど、今回は

合わないと感じたな。

 

きっと味噌の味も濃すぎたんだな。

 

ノーマルだったら美味しく頂けたかもしれない。

 

この味噌は、甘さが弱めなので、がっつり味噌が

好きな方は、期間中に一回は食べてみると良いかもね。

 

ご馳走様でした。

 

◇トッピング 次回からは 別皿だ◇

 

限定はもうじき終了すると思います。

👈ポチってしてね!!
B級グルメランキング

関連ランキング:ラーメン | 近文駅旭川駅神楽岡駅

ラーメン山岡家 旭川神居店ラーメン / 近文駅旭川駅神楽岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0