こちらもかなり久しぶりの出会い

 

現在も放送されてるCS北海道ンネル

「森田仁の旅して温泉北海道」番組P海野さん。

 

もう随分会ってない。

 

ただ、Lineや電話はしてるので、そんなに会ってない

気はしなかったのだが…

 

ちょっと連絡したら県を跨いだ自宅から、

都内まで出てきてくれた。

 

今日はネコの日?いや22日かな。

👈ポチってお願いいたします。
B級グルメランキング

 

 

 

 

関連ランキング:うどん | 新橋駅汐留駅内幸町駅

まず、腹ごしらえ

腹減った。

 

とにかく腹減った。

 

で、新橋にはいろんなものがある。

 

あるんだけど、私が食べたかったこちらの店に。

 

讃岐うどんの店。

都内に数店舗ある、おにやんまの新橋店

 

いやぁ、ぜひ、旭川にも出店してほしい。

 

コシがあり、しっかりした旨味があって、これぞ

讃岐うどん!!

 

って感じの店なんだ。

 

ここ食べたら、〇亀が霞んでしまうね。

立ち食いスタイル

外で食券を買う。

 

すると、既にオーダーは通ってる。

 

で、受け取って、各自のポジションに。

 

なんか、恐る恐るの運び方。

 

この方、ウェイターには向いてなさそうだww

 

天かすご自由に。

自由に入れていいのは、天かすと生姜。

 

でも、天かす、ほとんど入ってないww

 

まぁ、言えばくれるんだけど、面倒くさいから、

他のboxから貰っちゃったw

 

 

 

冷やしぶっかけ並350円

他にも食べる予定。

 

なので、ここでは、並にちくわ天110円

 

でも、これがシンプルイズベストの組み合わせ。

 

いやぁ、食べたかったよ。

 

 

食ってる。

神奈川の奥地から電車に揺られて1時間以上。

 

で、新橋に着いて、5分で立ち食いうどんww

 

以前にも一緒に食べた事あるんだけど、何だかんだ

やっぱり旨い。

 

何で、うどんなんだよ!!

 

と文句を言いながら、旨いってほめていたw

 

 

 

このコシは素晴らしいね。

噛むと、キシキシとしっかりした歯ごたえのある

弾力が非常にあるうどん。

 

柔らかいのが好きな人は決して好まないうどん。

 

でも、コシのある、讃岐系が好きな方は、絶対的に

旨し!!と唸るうどんだね。

 

ん~相変わらずのコシが実に旨い。

 

近くに有ったら間違いなく通ってるね。

 

ちくわも旨いよ。

知ってますよ!!

 

だから、私頼んだんですから。

 

と、真似したくせに、あたかも自分が先って感じで、

教えてくれた。

 

しかも、ここのちくわが大きいの。

 

揚げたてで温かさもあって・・・

 

ん~やっぱり、旭川に出店してほしい。

おにやんま 新橋店うどん / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★★ 4.5

 

 

と、移動して…

おっさん二人。

 

並盛のうどんを食べて、まぁまぁお腹が膨れる。

 

おかしいなぁ。。。

 

んじゃ、帰りますか??

 

と、言ったらふざけんなー!!!

 

と、取り敢えず、近くの喫茶店に入ってみるが・・

 

ひゃ~~~!!

 

びつくり!!

 

流石、東京!

 

コーヒー一杯1000円以上するんだね。

 

ちょっと、躊躇したよ。

 

店員さんが入れてくれる。

椿屋スペシャルティブレンド1000円にもなると

店員さんがサイフォンで入れたコーヒーを目の前で

入れてくれる。

 

なるほどなぁ、こういったところも値段が張る

部分なんだろうね。。

 

でも、ちょっと嬉しい。

 

 

でしょ!!

我々クラスになると、大体ここだから。。。

 

と、二度目の訪問にも関わらず、常連気取り。

 

へ~そうですかぁ。。

 

流石、神奈川に住んでる方は違いますね。

 

と、答えたら…

 

次何食べる??と。

 

あ~確かに。

 

せっかく都内に出たのに、うどんだけですもんねぇ。。

 

と、次の店を探すのであった。

 

それはまた明日。

 

ご馳走様でした。

 

★このうどん ぜひ一回でも 食べてほしい★

 

 

関連ランキング:うどん | 新橋駅汐留駅内幸町駅

 

 

最後にポチっとお願いいたしますm(__)m

👈ここを押してね。
B級グルメランキング