二度目の訪問。

 

以前出来た頃行ったきりだったな。

 

その頃Yotubeもあげたんです。

 

半年前の出来事でしたw

お時間ありましたら、ぜひご覧くださいね。

 

あんかけ好きは必見ですよ。

 

今日も二か所のポチをお願いいたします。

👈B級グルメランキングです。
B級グルメランキング

 

食べログ グルメブログランキング👈食べログランキングです。

 

こっちの入り口初めて。

実は、道の駅は何度も行ってるけど、ここの

入り口は初めて入る。

 

駐車場が奥だから、こっちにはまず来ない。

 

正面から入ってばかり。

 

でも・・・今回、初めて横に停めた。

 

すると、すぐフードコートなんだね。

 

知らなかったぁ。。

 

ちかっ!!

こっちから入ると、フードコート近い。

 

まぁ、歩く分近くに停めてるんだから、当たり前だ。

 

でも、入り口がまさかここにあるなんて、思いも

しなかったなぁ。。。

 

今度来るときはこっちに停めるかな。

 

とろり庵

小樽名物あんかけ焼きそばのお店。

 

小樽に本店があって、ここが初の支店。

 

前に食べた時は、和風テイストでこう言った

あんかけ焼きそばもあるんだって思ったんだ。

 

今回、再訪したけど…

 

色々変わってたんだ。

 

食券は変わらず。

これは変わらずなんだけど、メニューが増えてた。

 

前はあんかけ焼きそばとチャーハンだったかな。

 

でも、今回、ハーフ&ハーフや、カレーもあった。

 

後は、ちょっとづつメニューが増えたり減ったり

していたな。

 

流石にたこ焼きは、メニューから消えてたよw

 

 

ここから選ぶらしいけど…

ハーフ&ハーフはここから選ぶらしい。

 

焼きそば、チャーハン、ここまでは分かる。

 

でも、中華そばって事は…ラーメンか?

 

それとも違う物なのか。

 

注文時にどれにするか、聞かれたら訪ねてみようと

思ったんだけど、聞かれなかったw

 

唐揚げ増えてた。

以前は1種類だった唐揚げ。

 

今回は4種類に増えていた。

 

甘酢、塩、タレ、辛口。

 

時が経つと、色々変わるもんだね。

 

でも、前回私的にはまり好みの唐揚げじゃなかったから

今回は注文しなかったよ。

 

ハーフ&ハーフ1100円

何も聞かれなかった。

 

だから、あんかけ焼きそばとチャーハンのハーフで

間違いないと思う。

 

となると、ますます、中華そばって気になるなw

 

中華そば単品のボタンは無かったんだよね。

 

 

こっちはあんかけ焼きそば

麺は半玉かな。

 

単品で注文すると950円。

 

それのハーフだね。

 

あんは、結構てんこ盛りでこぼれそうな位かかってた。

 

あ、味変わった。

麺はしっかりパリパリ。

 

でここは、

昭和24年創業の㈱兼正阿部製麺直営のお店だけあって、

麺の味が美味しい。

 

結構旭川では味わえない感じで、あんかけ焼きそば用に

作られたあんかけにマッチする麺だ。

 

でそのあんかけの味が、以前より中華風に感じた。

 

前は、かなり和風の醤油強めの味だったけど、

今回は、それを残しつつの中華寄りに変わってた気がする。

 

個人的には今の方が好みの味に近くなった気がしたよ。

チャーハン

女性用の茶碗一杯分くらいのチャーハン。

 

単品だと、800円

 

あれ・・・なぜハーフ&ハーフだと高くなるんだろう。

 

あんかけが950円、ハーフで500円とする。

 

チャーハン、800円だから、ハーフで400円

 

900円か、950円でも良いんじゃい?

 

何て、消費者は思ってしまうが、手間がかかるからかな。

 

あっさり系

チャーハンは、あっさりしたしっとり系。

 

あんがかかってるから、あんかけチャーハンとしても

食べる事が出来る。

 

でも、私的には、せっかくパラパラにしたチャーハンを

なぜあんでしっとりさせちゃうんだろうと昔から

思ってたので、チャーハンはこのまま頂いた。

 

ただ、どうしても後半あんと一緒になっちゃうので

あんかけとして頂いたが…

 

おじやの様になって、レンゲではすくいずらかったw

 

次回は、やっぱりあんかけ焼きそば単品!

 

こっちにするだろうなぁ。。

 

写真がなぜかホワイト取っても黄色くなちゃって

見ずらくてごめんなさい。

 

ご馳走様でした。

 

◇ハーフって お得なようで お得じゃない?◇

 

二か所のポチを何卒よろしくお願いいたします

食べログ グルメブログランキング 👈こっちを押したら。

 

 

👈こっちもお願いいたします。
B級グルメランキング

関連ランキング:中華麺(その他) | 旭川駅

 

 

 

小樽あんかけ処 とろり庵 道の駅あさひかわ店中華麺(その他) / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2