近場で済まそう。

 

と、夜珍しくビクトリア。

 

珍しいってのはここには年一回行くか行かないかなの。

 

なぜ行かないかって?

 

特に理由は無いが、ハンバーグならば、この先にある

びっくりした店に行っちゃうからなぁww

 

昨日は3人の方が押して下さいましたww

食べログ グルメブログランキング👈面倒くさいですよね??

 

上もここも押して頂けたら

👈とっても嬉しいんです。

B級グルメランキング

 

寒かった。

この日は実に寒かった。

 

19時前で気温が-14度。

 

ん~寒い。

 

直ぐ店に入りたい…

 

のだが・・・

 

仕事中

入り口に居たBigBoy

 

寒い中でも仕事中

 

でも、あまりにも寒そうだった。

 

それは・・・

 

泣いてるみたい。

BigBoyの涙かな?

 

それとも、鼻水か?

 

顔中につららになって凍ってたww

 

まぁ、君の仕事はここでお客様のお出迎えだ。

 

頑張ってくれたまえ!!

 

と、激励して入店w

 

すげぇ。。。

骨付きチキンだって。

 

これすげぇ。。

 

ちょっと、見てみたい。

 

でも、これ頼んだら、他食べれなくなりそう。

 

あまり行かないお店はメニューが斬新で、

楽しいんだよね。

 

ちなみに、最近タブレット注文が多い中、ここは

まだ店員さんを呼ぶシステムだった。

 

これも面白い

左は野菜が多そうだ。

 

なので、パスかww

 

右は、ハンバーグのオムライスの様で、上のやつは

目の前で店員さんがこれでもかって位、チーズを

かけてくれるんだ。

 

隣の人が注文してたので、チーズかけてるのを

見行っちゃった。

 

楽しかったw

 

パスタもあるんだね。

ハンバーグとステーキ類だけかと思ってた。

 

でも、パスタもあるんだ。

 

ただ、これも隣の人を見てたら、サラダバーから、

スパだけを皿にてんこ盛りで持ってきて食べてた。

 

サラダも別皿でこんもりと持ってきてた。

 

ちなみに、三人で来られててお皿を、ちょっと見たら

全員、おくらを15本くらい乗せてたwww

 

オクラ好き一家なんだなw

 

ステーキ・・・

ステーキかぁ。。

 

だとすると、やっぱり年末に行ったステーキが

忘れられない。

 

ありゃ旨かったなぁ。。

 

また行きたいなぁ。。

 

まだご覧になってない方は、ぜひ見てね。

 

これは反則ですよ。

見たら食べずにいられない。

 

だから、見ない方が良いですよww

 

ハンバーグも二種類

手ごねハンバーグと大俵ハンバーグ。

 

二種類あるんだよね。

 

ただ、大俵ハンバーグは中がレアになってて、

自分でパティで焼くんだよね。

 

前に食べたら結構くっついちゃって。

 

めんどくさい。

 

だから、ハンバーグなら手ごねかな。

 

何て思いながらメニュー眺めてた。

 

もれなく付いてくる

ライス・・・の単品設定は無く、ライスを頼むと

もれなくカレーとスープが付いてくる。

 

が、ホームページを見てみると単品220円もあった。

 

ただ、お替りが自由じゃないんだって。

 

カレーとスープ、お替り付きだと、363円

 

断然お得だね。

 

ちなみにCセットは、サラダバー、スープバー、

ライスバー、カレーバー¥490(税込¥539)

 

これはセットの料金で、単品でこれだけ頼むと

¥890(税込¥979)と言うのもあるみたいね。

 

という事で…

スープはコーンと中華

 

コーンの時は、クルトンを上に乗せたいよね。

 

サラダバーにあるんだけど…ちょっと貰っっちゃった。

 

そして、カレーライス

 

食前カレーとして頂いた。

 

直火焼き熟成カットステーキ200g1529円

単品でステーキだけ注文。

 

鉄板の上にカットされたお肉がドーンと。

 

でも、ジュージュー音はたってなかった。

 

あの音が美味しいをプラスしてくれんだけどね。

 

カット済み。

お肉は、まぁそれなりの美味しいって感じだね。

 

ただ、ステーキの場合はカットされてる物よりも、

自分でカットして食べる方が醍醐味があるよね。

 

ジュージュー言いながら食べるステーキはやはり旨し。

 

 

 

ダブル手ごね合挽きハンバーグ

HPとテーブルメニューとちょっと表記が違うのかな。

 

HPだと、手ごねハンバーグ、ダブル手ごね…と

表記が分かれてた。

 

でも、テーブルメニューだと、

140g¥690(税込¥759)

180g¥790(税込¥869)

280g¥1,190(税込¥1,309)

360g¥1,390(税込¥1,529)

 

と、書いてあった

 

ちなみにこれは280g

 

1個当たり、140gが二個ってことだね。

 

360gは180gが二個乗ってくるんだな。

 

 

 

ニンニクトッピング

トッピングも色々出来て、ごろごろ揚げにんにくは

110円で乗せられる。

 

しかも、かなりゴロゴロと…

 

何なら、ニンニク1個分あるんじゃないか?

 

って位、乗っていたよ。

 

こりゃ嬉しいね

 

しかも、しっかり揚がってて柔らかかった。

 

 

やべぇ、うめぇ。。

いや、全然やばくない。

 

普通に美味しい。

 

何なら、以前食べた時よりも美味しく感じた。

 

そう言えば、大俵食べた時にボソッと感があったけど、

こっちはしっとりして肉の味も良かったよ。

 

トッピングをするとソースを選択できなくなるみたい。

 

通常はデミかオニオンから選べるみたい。

 

今回は、きっとデミだったかな。

 

ニンニクの味も、加わって、お替り二回しちゃった。

 

でもねお替りを貰いに行ったら、空なの。

 

店員さんに言ったらすぐ持ってきてくれたけど、

最後の人声かければいいのにって思った。

 

二回目にお替り行ったらそのジャーがもう空近くに

なっていたww

 

学生が4~5人来てたから彼らの仕業かな。ww

 

私も若い時は何倍も食ったなって思い出したよ。

 

と、久しぶりのヴィクトリア、この名称は北海道

だけらしいね。

 

ご馳走様でした。

 

◇ハンバーグ 味手ごねが美味しく お気に入り◇

 

 

最後に二か所のポチをお願いできますか?

👈いつものランキングです。
B級グルメランキング

 

 

食べログ グルメブログランキング👈食べログブログランキングです。

 

宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

関連ランキング:ステーキ | 旭川駅

 

 

ヴィクトリア ステーション 旭川神楽店ステーキ / 旭川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2