南6条通りを豊岡方面に走る。

 

すると、左手に見えるこのお店。

 

・・・ずっと思ってた。

 

どっから入るんだろう、車はおけるの?

 

それよりも、めっちゃ入りずらい外観。

 

しかし、この度初めて訪問してみた。

 

初めて行く店は楽しみだけどドキドキです。

👈ポチっとお願いいたします。
B級グルメランキング

 

スルーしがち…

もう何年も前から気にはなってた。

 

でも、どっから入ったらいいのか…

 

車はどこに置くのか…

 

近くのパーキングに停めようにも無いし。。。

 

と、何年も何年もわき目の見ながら走ってた。

 

見つけた。

雪と雪の間に見つけたパイロン。

 

「P」って書いてある。

 

ここが、駐車場なのか。

 

裏から回っても入れる様だけど、店の横から

裏手に回ると、駐車スペース発見。

 

そこに無事停めて…

店内はこんな感じ

テーブル2席と、小上がり2席

 

カウンター席もあるんだけど、思い切り厨房が見える。

 

なので、そこはまぁまぁ座りずらい。

 

お店はお母さんらしき方と娘さんらしき方の二人。

 

感じはすごく良かったよ。

 

で、テレビが見えるここの着席。

メニュー

旭川にある「熊」のチェーン。

 

色々あるんだけど、違いは完全に把握してない。

 

熊っ子チェーンとこぐまグループとまだあったな。

 

ちなみに、食べログを見るとラーメンの口コミが

二件ありそれ以外は未知の世界。

 

ここは・・・誰もレビューしてないやつを頼むとした。

 

カツカレー900円

熊のグループに行くと、どうしても先日Youtubeに

UPしたラーメン丼に入ったチキンカツカレーを

想像してしう。

 

なので、ここは違いを見たくてカツカレーにした。

 

 

でも、出てきたカツカレーは普通だった。

 

結構時間がかかったので、注文からカツを揚げて

出してくれたんだろうね。

 

 

結構濃厚系なルー

ルーの味は、中辛。

 

で、結構濃厚でドロッとしてる。

 

好みのタイプだね。

 

お店でじっくり煮込んでる感じがして美味しいわ。

 

野菜も溶けてる。

どうなんだろう、この手のお店ってラーメンスープ

意外にも、カレールー等も本部からくるのかな?

 

その辺りは分からないけど、しっかりとニンジンなどの

野菜も溶けており、味は良いね。

 

しかも、濃厚なのでカレーの味にもコクがある。

 

ルーだけが本部から来て、野菜とかは店でカットして

煮込んでるのかなぁ。。

 

なんにせよ、この味と濃厚さは好みの味だ。

揚げたてのカツ

15分ちょっと待っただけあり、しっかり揚げたてのカツ。

 

肉の厚みはこんな感じで、カツカレーには丁度よい感じ。

 

サクサクで衣と肉も剥がれてないんで、しっかりした

1枚に仕上がってるね。

 

サイズ的にも、この位あったら充分だわ。

 

 

 

こんな皿があるんだ。

カレーの皿にはロゴが印刷してあった

 

 

本場、旭川らーめん。

 

本場・・・まで屋号に含まれてるのかな。

 

で、本場ってなんだろうwww

「本場」 とは、その対象の原産地や正式な誕生場所

という意味で使われる言葉なので・・

 

旭川らーめんがの本場ってことか、それとも

こぐまグループの本場ってことか?どっちも当たりかw

 

ただ、入ってるのはカツカレーなんだけどねww

 

でも、先日食べたラーメン丼のカツカレーとは

全然違ったな。

 

あ、よく見たらあっちは熊っ子チェーンだから

違うグループだったんだな。

 

食べログのレビューに載ってなかったカツカレーを

食べてみました。

 

ご馳走様でした。

 

◇外観の 入りずらさが 気になるね◇

 

 

入ってしまえば普通なんですけどね。

👈カレーは美味しかったです。
B級グルメランキング

関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅

 

 

旭川ラーメンこぐまグループ 南東光店ラーメン / 旭川四条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0