今年食べ歩き一発目の動画UPいたしました。

 

メッチャ安いですよ!!

 

実は、別の店に行こうと思ってた。

 

すると・・本日は予約のみの対応です。

 

と・・・(;^_^A

 

寒い、寒すぎる。。

 

じゃぁ、久しぶりにここ入るか。。

 

と、お好み焼きを食べもんず。

 

ようやくお休みですね。疲れましたね。

👈ゆっくりするのが一番です。
B級グルメランキング

 

まさかの初訪問

豊岡本店は何度かお邪魔したことがある。

 

でも、街中も来たことある筈なんだけどな…

 

と、自分のブログを調べたら・・

 

2010年に訪問してた…いや、それ以来だから13年ぶり?

 

いや、2012年につけ麺粉もんずってのが出来て、

その時に行ってる。

 

旭川昭和酒場と名前も変わったりしてたがあれ・・

その住所が全部1条7丁目となってた。

 

・・・移転したの??

 

なんか、ここにあるって脳裏に刷り込まれていた。

 

という事は…この店、初訪問だww

 

そうだったのか、知らんかったww

 

 

入り口で待たされる

今、席用意しますんで、ちょっと待ってくださいね。。

 

・・・寒い。

 

ちょっとならば・・・

 

寒い。。

 

15分経過してようやく入店。

 

誰も出た形跡はない…何の時間だったのだww

 

そうだ、串カツもだ。

豊岡の本店もそうだけど、ここは串カツもあるんだ。

 

あ~食べたい。

 

ガッツリ食べたい。

 

でも、串カツっていくらでも食べれちゃうから、

気づいたら、とんでもない本数になっちゃいそう。

 

しかも、1本の料金はまぁまぁする。。

 

でも、食べたい。。

お通しはキャベツ

この日も漏れなくウーロン茶w

 

いやぁ、寒い日の冷たいウーロン茶は染みるねぇw

 

で、お通しはキャベツ。

 

お替り自由なので、いくらでも食べて下さいねと、

店員さんは非常に愛想が良いね。

 

でも、そんなにキャベツ食べられない。

 

ただ・・お通しは一人390円。

 

これ、二人で780円のキャベツ・・・三人で1170円

もするの・・・ちょっと高いww

 

 

とりあえず

一品料理も良いけども、腹が減ってる。

 

なので、どうしても目が串カツに向いてしまう。

 

料金が色々設定されてて、127円~275円

 

やっぱり、串カツばかりを好きなだけ頼んでたら、

とんでもない高級料理と同じくらいの値段に

なっちゃいそうだな。

 

恐るべし串カツww

まず、最初の串カツでぇす。

左から…と説明をされるも、何が何だかさっぱり。

 

揚がってしまうと、具材が分からなくなる。

 

食べてみてのお楽しみ。

 

それが、串カツの醍醐味だ。

 

ただ・・・昔はソースにドボンして食べてたけど

今はそれが出来なくなっちゃった。

 

上からたっぷりソースをかけて下さいって。

 

あの、ソース二度づけ禁止…の言葉はもう聞けないのか。

 

本場大阪もそうなってるのかなぁ。

 

お後の串

ね、結局10本以上頼んじゃうんだww

 

実は、まだまだ食べたいって思ってたんだけどね。

 

ただ、二回目の串は何となくわかるね。

 

レンコンに、うずら。。

 

あとは、牛串カツに、鳥素揚げ。

 

ん~やっぱり、私は串カツ好きだなぁ。。

 

そういや、昔おかんが良く揚げてくれた。

 

ほんのちょっと肉を串にさして、100本くらい

揚げるの。。

 

メインは衣で、名古屋にある菊井カツってとこの

味を目指してね。

 

数年前に行ったけど、やっぱり美味しかったよ。

 

関連ランキング:定食・食堂 | 黒川駅名城公園駅

 

こっちも食べたい

串カツでお腹をいっぱいにしようと思ったら、

何本食べれば良いんだ?

 

で、いくらになるんだ?

 

となってしまうんで、こっちも食べる。

 

まずはねぎとろろ焼き。

 

これ美味しいんだ。

 

 

 

和牛スジコン入りねぎとろろ焼1078円

 

他には、チーズと、海老の三種類があった。

 

粉は、長芋を使って、キャベツの代わりに九条ネギ。

 

米粉も入っているんだって。

 

味は、醤油でつけられていて…

 

あ~美味しい、ふっくらしてて、もちもち感もある。

 

そして、醤油の香ばしいのが旨いわ。

 

お好み焼きよりも、こっちの方がおっさんになると

食べやすく好きかもしれないな。

 

それでも、お好み焼きも。

やっぱり、粉物文化で育った私としては、お好み焼きも

食べたいって思う。

 

あ~そう言えば、もんじゃも暫く食べてない。

 

食べたいなぁ。。

 

って、お好み焼きを食べて、食えたら焼きそば。

 

その寸法で行こう。

 

上富良野産滋養豚のふわふわ

豚玉880円

結局ね、シンプルに豚玉が一番美味しいんだ。

 

しかも、大阪風は焼いて出してくれるのが嬉しいね。

 

関東だと、自分で焼くってお店が殆どだからね。

 

あ~大阪行ってお好み焼き食べてぇ・…

 

コテで食べ…

コテで食べるのが関西風。

 

でも、それって鉄板からダイレクトに食べるとき。

 

こうやって出されたら切り分けて皿で食べる。

 

ちなみに、お好み焼きの時は「コテ」もんじゃの

時には「ハガシ」と呼ぶ。

 

お好み焼き、久しぶりに食べたけどやっぱり

これ系食べると私は落ち着くんだな。

 

大阪風も広島風もまたゆっくり現地で食べれる

一年になると良いな。

 

ご馳走様でした。

 

◇大阪で 食べる味わい やっぱ違う◇

 

今週も皆様、見て頂いてありがとうございました。

👈温泉でも行きたいですね。
B級グルメランキング

関連ランキング:お好み焼き | 旭川駅

 

 

粉もんず 二条昭和通り店お好み焼き / 旭川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

■商品名

水素入浴剤H& 750g

■商品ページ

https://item.rakuten.co.jp/suisosum-shop/hakusui/

■クーポン利用可能期間

2023年1月9日 (月)20:00 ~ 2023年1月16日(月) 01:59

■クーポン内容

対象商品が20%OFF

 

■商品の特徴

①水素がお肌(※角質層まで)に浸透して保水することでキメの細かい肌へと導きます
②水素ナノバブルの力で体の奥深くまで熱が伝わり入浴後もポカポカの状態が維持できます。
③目に見える大小の泡がびっしりとまとわりつき、気持ちいい感覚が心と体を癒してくれます
④水道水に含まれる塩素をH&が除去することで一番風呂でもピリッとこず、肌に柔らかく絡まってくるような滑らかなお湯をお楽しみいただけます。


▼ボディチャージ力
入浴後、5~10分程度で水素が全身に巡り始めます。さら湯に比べて呼気中の水素濃度が有意に増加しており、全身の隅々まで水素で満たされた状態になります。


▼美肌効果
入浴後しっとりとした肌の感覚を実感することができます。
さらに水素入浴をはじめてから肌の弾力に変化が現れ、美肌効果にも期待できます。
(まるで美容液に使っているような温浴体験だったというお声もいただきます)


▼輝髪効果
水素を含んだ水に髪を浸しておくと、滑らかさと艶がアップします。入浴中に繰り返し洗い流すことで、サラサラと指通りが良くキレイな髪に仕上がります。


▼洗浄効果
水素入浴剤には高い洗浄効果が認められるため、肌の汚れを浮かして落としてくれる効果がありますが、浴槽の汚れを

落とす効果も期待できます。 

 

 

イベントバナー

イベントバナー