今日からラジオの生放送もスタート。

 

12時からFMりべーるヒルモリタ2023の始まりです。

 

新年一発目…絶対長く感じそうだ。

 

たかだか一週間お休みしただけなのにね。

 

皆様からのメールをお待ちしております。

radio@fm837.com

 

オープンしてから間もなく一年。

 

久しぶり行ってみた。

 

もう、行列が出来てるってことは無く・・

 

でも、どうなんだろう、休日はまだ混んでるのかな?

 

今日から生放送スタートです。

👈2時間が長そうだ。
B級グルメランキング

 

すんなり入れる午前中

この時の時間は10時半前。

 

余裕で入れるので、好きなお席へと誘導される。

 

店内は6割くらいの人で埋まってたかなぁ。。

 

ちなみに、お店は7:00から営業している。

コーヒー

喫茶店なので、まずはコーヒー。

 

ホットとアイス意外にもいろんな種類があり、1.5倍と

言うビックサイズも置いてある。

 

ホットの場合は良いんだけど、アイスの時は注意が

必要。。

 

最初からガムシロがこれでもかって位入ってくる。

 

なので、がむしろ別って言わないと‥知らずに飲んで、

びっくりした数年前大阪コメダでの出来事ww

 

まだ未体験

ソフトクリームがそびえ立つ大人のコーヒー。

 

ウインナコーヒーとはちょっと違うね。

 

そして丸い入れ物に入った、ジュース類。

 

これ・・・入れ物を持って帰りたくなるけど、

当然持ち帰りは禁止なんだろうな??

 

朝からガッツリの方は…

味噌カツパンなどのサンド類。

 

そして、どこかで聞いたことあるネーミングのグラコロ。

 

ただ、値段はまぁまぁする。

 

この辺りはファミレスに来たって思って注文

するのが良いのかもしれないね。

 

 

シロノワール

コメダの代名詞、シロノワール。

 

でも、旭川店で食べた時は…名古屋、大阪、東京で

食べたそれとは全然違った。

 

パサパサで、これは知ってるシロノワールじゃない。

 

と思ったの。

 

それ以来食べてないけど、どうなんだろう・・

 

少し改良されたのかな

 

モーニング

モーニングは朝11:00まで

 

名古屋の喫茶店でモーニング頼むと、頼んでないものが

わんさかついてくる

 

コメダはサービス品が少ない方だね。

 

それでも、付いてくるのは今のご時世凄い。

 

ただ・・・サービスで付いてくるこれに対して、

文句言ってる人が居るの知ってちょっと笑った。

 

これ付けるなら安くしろとか何とか…

 

じゃぁ、他のお店行けばいいのにって事だよなw

モーニングセット

お好きなドリンクを頼んでもれなく付いてくるパン。

 

山食パンかロールパンが選べてこれは山食パン。

 

ゆで卵、卵ペースト、おぐらあん、季節限定の

ニンジンジャムからパンに塗るやつも選べる。

 

さらにバターかいちごジャムを選択。

 

トッピング類は追加で注文することもできる。

 

アイスコーヒー500円(別)

値段から行くと、旭川だとちょっと高め。

 

でも、全国統一の価格だろうね。

 

で、別って言うのがガムシロとミルク。

 

これを別にしないと、この量以上にたっぷりと

中に入ってきちゃうんだ。

 

ブラックで飲みたい人は別って注文。

バターは塗ってある。

選べるトッピングのバターは既に塗られてた。

 

これは、ジャムを選んでも最初から塗られて

出て来るのかなぁ。。

 

でも、本当はバターも塗らないで出てきて欲しいと

思うんだよな。

 

パンの切れ目にも塗りたいの。

 

上にたまごペースト

まぁ、こうするよね。

 

ペーストだけを食べるって人は少ないだろうな。

 

ちなみに、小倉あんもこうして食べるのが名古屋流。

 

ただ・・ゆで卵だけは、別にしないと食べれない。

 

これが、サービス何だから嬉しいよね

ミルクだけ入れてみた。

普段はブラックなんだけど、今回はミルクだけ

入れてみたよ。

 

冬に飲む、アイスコーヒー。

 

店内は暖かいので、これもまた良いわ。

 

と、久しぶりにモーニングを喫茶店で頂きました。

 

朝からちょっと優雅に時間を過ごせた日でした。

 

ご馳走様でした。

 

◇食事系 値段はちょっと 高めだね◇

 

ようやく明日お休みですね。

👈今週の休みは寝てるかな。
B級グルメランキング

関連ランキング:喫茶店 | 旭川駅

コメダ珈琲店 旭川買物公園通り店喫茶店 / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2