なか卯。

 

親子丼は実に美味しい。

 

加えて、はいからうどん。

 

この二品が鉄板だ。

 

しかし、それ以外の味も気になって…

 

今回は親子丼以外のメニューを食べてみたよ。

 

いよいよ今年も一週間でお終いですね。

👈大晦日までポチ願います。
B級グルメランキング

 

 

混んでた。

時間はいつも通り、13:30前。

 

しかしながら、結構混んでた。

 

まぁ、満席って訳でもないけど、10人弱が来店中。

 

しかも、後から、何人もやってきて・・

 

時間ずらさない方が良いのかなって思ったよ。

 

決めかねる…

時々しか行かないので、親子丼以外のメニューを

把握してない。

 

で、券売機の前にあるメニューを眺めていると‥

 

後から何人かやってきて・・

 

やばい、迷ってる暇はない。

 

ん~よし、決めた。

 

と、いつもはじっくり見るのに、取り敢えずボタンを

ポチっと。

着席してから見てみる

席に着いてからメニュー見る人ってあまり多くは

居なさそうだ。

 

だって、もう注文しちゃってるもんね。

 

でも、私はひとまず眺めてみる。

 

ん~やっぱり魅力なのは親子丼かなぁ

 

から揚げは丼だけなんだね。

これ良かったかな。

明太子クリームうどん。

 

これ、美味しそうだったな。

 

後から気づいたよ。

 

坦々うどんもちょっと魅力的。

 

こっちメインにした場合、ミニの丼ってあるのかね。

 

ご飯小盛ってのはあるようだ。

 

から揚げ丼とはいからうどん小

単品で注文すると、からあげ丼が590円

 

はいからうどんが250円

 

合計で840円になる計算。

 

しかし、ランチタイムはお得になってて、セットで

注文すると、650円になっていた。

 

他にも、カツ丼とかのセットがあったけど‥

 

いかんせん、後ろの人がいたから、券売機の

ボタンをぽちっと押したのよ。

 

から揚げは4こ乗せ

ご飯の上に乗ってるから揚げは4個。

 

結構ボリューミーではあるね。

 

その上に、ゴマとネギさらに、ご飯の上には刻み海苔が

敷かれていたよ

 

何か特製のタレがかかってたんだけど・・・

 

あ~多分甘いやつかなと一口。

 

ぬるい。

冷たいとは言わない。

 

でも、揚げてからは、まぁまぁ時間が経ってるぬるさ。

 

ん~残念。

 

ぬるいと、美味しさも半減しちゃうね。

 

タレは思った通りの甘辛のたれ。

 

まぁ、どこかで食べた事ある様な味だったな。

 

これ、揚げたてだったら感じ方も全然違っただろうな

って思ったよ。

 

調べたらから揚げ定食ってのもあったけど、もし

定食の唐揚げがこんなにぬるかったら相当げんなり

してただろうな。

 

相変わらず安定の味

いつもは冷たいのを頼むんだけど、この日は温

 

よっぽど寒かったんだ

 

ってか、おっさんになって時々温かいそばやうどんを

欲する様にもなってきた。

 

冷たいオンリーだったんだけどなぁ。。

 

で、このうどん。

 

恐らく冷凍だから、メッチャコシあって旨い。

 

しかもダシの味も良いんだ。

 

なか卯に行くならやっぱりうどんか親子丼。

 

これが一番なのかなぁ。。

 

カツ丼も‥そう言えば、昔食べた事あったかな。

 

ご馳走様でした。

 

◇出来るなら 待つのは良いので 作り立て◇

 

 

皆さんはいつ仕事納めですかね。

👈私は31日かなぁ。。
B級グルメランキング

関連ランキング:牛丼 | 旭川四条駅

なか卯 旭川四条通店牛丼 / 旭川四条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0