2022ヒルモリタ。

 

今日が最終回になります。

 

12時からの生放送ではゲストさんが目白押し。

 

新メニュー発表で麺や虎鉄幻の手塚店長登場(12:30頃)

有馬記念予想で、予想屋マー君の登場!(12:45頃)

今年最後のゲストで演歌歌手徳原海さん登場(13:30頃)

 

radio@fm837.comまで

メールもお待ちしております!

リスラジからお聴きくださいね。

 

 

永山方面で用事があったので、ここでランチ。

 

かなり久しぶり。

 

youtube始めたばかりの時に行って、大惨事に

有ったんだったなぁ。。

 

今見ても笑えるわ。

 

良かったらご覧くださいね。

 

ヒルモリタの放送も、今日でお終いです。

👈でも今年はまだ終わらない。
B級グルメランキング

 

入りずらい。

街の方から向かうと、中央分離帯がある。

 

手前の焼肉キングの所で、曲がらないと今度は

ちょっと通りすぎたところでU-turnするしかなくなる。

 

夏ならいいけど、冬は雪が積もってて、回りずらい。

 

やはり、手前から右折した方が良いのかな。

 

から揚げ付旨辛チゲ定食990円

食券を買う、そして店内に。

 

座ってから店員さんが、確認に来る。

 

なぜか、二人目が確認に来た。

 

え、まさか二つ出て来るんじゃないだろうなって思った。

 

散々悩んだが、今回はこの旨辛チゲ定食990円!

 

クーポンがあったので、960円

 

そこに、とろろ150円→100円を付けてみた。

 

 

辛いかなぁ。。

無性に辛いのが食べてみたくなった。

 

なので、まずはこれだけで…

 

あ、意外と辛くない。

 

しかも、ほたてやえびなどの海鮮の旨みと信州味噌の

ピリ辛スープで美味しい。

 

まずここでご飯一杯食べちゃった。

 

唐辛子パウダーを入れてみる。

辛みを調節できるのが良いね。

 

少しづつ、入れて調整しようとした。

 

その時であった!!

 

全投入!!

丼の端に手がぶつかって、全投入

 

あ~やっちまった(;^_^A

 

でも思ったよりも辛くなかった

 

なので、ここでご飯もう一杯

 

こうしてみたくなるよねぇ。。

やっぱりご飯で食べたい。

 

鍋にぶっこもうかと思ったけど、茶碗にチゲを

ぶっかけて頂く。

 

うん、旨し。

 

汗はかいてくるけど、この辛さは平気なやつだ。

 

味噌の味が加わっているので、マイルドな辛さに

なってるんだね。

 

ご飯三杯完食。

 

から揚げが苦しい

まさか、唐揚げが付いてるとは思わなかったの。

 

クーポンを使うって頭しかなかったので、メニューを

詳しく見なかった

 

から揚げが付いてくるとは知らなかったなぁ。。

 

でも、食べたけどね。

 

・・・と、ここまでは良かった。

 

とろろを別購入してたの。

 

だから、苦しかったけど、更にご飯小をお替りして、

最後のとろろご飯。

 

あまりの苦しさに、写真も撮り忘れるという…(;^_^A

 

結局、茶碗4杯食べた計算に…

 

ちなみに、動画ではしくじった「あれ」今回は2回目

無事に盛り付けられたよ。

 

ご馳走様でした。

 

◇ガッツリと 食べたい時には 重宝する◇

 

2022年ヒルモリタ最終回。ぜひ聴いてくださいね。

👈ポチもお願いいたします。
B級グルメランキング

関連ランキング:定食・食堂 | 南永山駅

やよい軒 旭川永山店定食・食堂 / 南永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3