ココス。

 

英語表記で、coco's

 

昔、アホな友人がココイチ「COCO壱番屋」の

ファミレスがあるって自信満々に言ってきたんだ。

 

え、聞いたことが無い。

 

連れてって貰ったら、ここだった。

 

確かに、真向かいにあるけども。。。

 

えっと・・別の店だし。。(;^_^A

 

ちなみに、ここはセンショーと言う会社の運営で、

すき家、なか卯、ジョリパス、ビックボーイ、

ヴィクトリア等をやってるグループ。

 

初めて行ったのは高校時代、友人の住む足立区の店。

 

家の近所にはあまりないファミレスなんだよね。

 

背中の筋肉周りが暫く痛くて仕方ないのですが…

👈年末に病院行きたくない。
B級グルメランキング

 

北海道には11軒あった。

結構あるんだね。

 

旭川には一軒、それ以外は札幌に5軒、岩見沢、苫小牧、

岩見沢、恵庭、北見と一軒づつ。

 

ちなみに、東京でも31店舗しかない。

 

47都道府県に店舗はあり、全国では500軒以上

あるんだって。

 

知らなかった…

 

メニュー

ここのメニューは本当に、昔ながらって感じがする。

 

初めて行ったファミレスがデニーズ。

 

高校時代に初めてやったアルバイトがデニーズ。

 

そのころは、ファミレスに行くことも働くことも

ちょいといけてる感じがしてたw

 

その当時に見たようなメニューが並んでる。¥

 

期間限定

スポゲティー類が結構豊富。

 

でも、期間限定のフェアメニュー。

 

ファミレスの醍醐味は、この限定を見る事。

 

あ、食べるのではなく、見たいってのが先。

 

どんなメニューが並んでいるか。

 

それを見るだけでも、ワクワクする。

 

 

12月のひとさら

ってことはだよ・・・

 

毎月、いろんなメニューが登場するって事だ。

 

いやぁ、きっと全国一緒に登場するんだろうから、

商品開発の方は大変だなぁ。。

 

いやぁ、時代が時代ならば、こういったファミレス等の

商品開発の仕事もやってみたかったなぁ。。

 

いつかそんな日が来ると良いな。

 

オニオングラタンスープのココット焼き429円

オニオングラタンスープ、コーンスープと並んで、

二大好きなスープ。

 

久しぶりに飲んだ。

 

でも・・好みから言うともっとコクが欲しいかなって

思ったよ。

 

そして、せっかくココットで出て来るからもっと

熱々のグツグツ感が欲しいねぇ。。

 

さらっとした系が好きな人は丁度よいかもだけど、

コンソメのガツンとした濃い目の味が好み。

 

開発の人はこういった味が好きなんだろうね。

 

カリカリポテトとソーセージの盛り合わせ539円

ポテトって店によって本当に違うね。

 

ちょっと、熱さが足りなかったな。

 

これ系のポテトってカリカリで美味しいんだよね。

 

でも、冷めるのも結構早い。

 

だから、提供するのも難しいね。

 

ソーセージは普通にジューシーで美味しかったよ。

 

 

ココスのハンバーグボロネーゼ1089円大盛⁺110円

これ新メニューらしい。


ボロネーゼの上にハンバーグとゆでたまごをトッピングし、チェダーチーズのソース、デミグラスソースの2種のソース


ハンバーグを豪快に崩して、ソースと混ぜていただくことで、お肉たっぷりのミートソースが楽しめるそうな。

 

そうだったのか・・・

 

ゆで卵と旗

上に茹で卵が乗っているのは超斬新。

 

しかも旗までたってる。

 

お子様ランチ以外で旗が乗ってるのはなかなか見ない。

 

しかも、大人になって旗付きの食事をするのは

ほぼはじめてに近いね。

 

ゆで卵、半熟だったら更に嬉しかったな。

 

知らなかった…

麺は、細麺。

 

結構食べやすく、味も濃厚で旨い。

 

ハンバーグとスパゲティーとは、嬉しいコンビだね。


後から知ったんだけど、ハンバーグを崩して、

パスタと混ぜて頂くと更に肉たっぷりでスパゲティーを

楽しめたそうな。

 

配膳はネコ型ロボットなので、店員さんの一言が無く、

それやり忘れた。。。

 

あ~更に旨かっただろうなぁ。。。

 

グラスパフェ マカロン

ストロベリー429円

 

マカロンって人生で1回、二回しか食べた事無い。

 

だから、どんな食感かはっきりと分からない。

 

今回食べてあ~こんな感じだねって改めての認識。

 

ちなみに、マカロン無しは363円だから、マカロンが

66円とは、結構安いね

 

マカロンって売ってるのを見ると、結構高いしね。

 

パンナコッタ×天然水ゼリー×バニラアイス×フルーツ。


ココスはデザート類も結構充実してる。

 

だから・・・また行こっと。

 

ご馳走様でした。

 

◇たまに行く ファミレスの味が 美味しいわ◇

 

年内に背中の痛みが引くと良い。

👈骨がずれてるのかなぁ
B級グルメランキング

 

 

 

関連ランキング:ファミレス | 南永山駅

ココス 旭川永山店ファミレス / 南永山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2