一週間が早すぎる。

 

今日はもう金曜日。

 

12時からはヒルモリタ生放送。

 

FMりべーる83.7MHz

 

リスラジからぜひお聴きくださいね。

 

radio@fm837.comまでメールもお待ちしております

 

 

先週の日曜日、近くで用事があったので、

そのままここでランチ。

 

隣に有ったら週3回は来てるだろうけど、まぁ

結構久しぶり。

 

餃子倶楽部と言うポイントプログラムがあるんだけど、

スタートした夏前に押して、今回行ったのが最終日。

 

結局スタンプ4個で何も貰えなかったw

 

週末も雪の予報ですね。

👈今日も一回押して下さい
B級グルメランキング

 

混んでたのか。

前に並んでる人が三組。

 

でも、席は全然空いている。

 

店員さんの動きを見てると、全くと言って良いほど、

機能していない。

 

先に座らせればいいのに、それをしない。

 

更に、料理を運んで厨房に帰る時に、席に残った

食器を下げない。

 

レジ待ちの人も並んでる。。。

 

店員が三人居たんだけど、後から知ったんだが、全員が

研修中の札を付けていた…

 

そりゃ無理でしょう(;^_^A

 

誰も指示する人が居ないんだもん…

 

 

これは食べるとして…

餃子は勿論食べる。

 

アプリのクーポンがあるので、2人前を注文すると

一人前が無料になるんだよね。

 

勿論、しっかり使わせてもらうので、定食にはしない。

 

麺にするかなぁ。。

ラーメン類にするか、それともご飯ものにするか。

 

餃子だけじゃ勿論足りないので、後一品を

どうするかは、悩む。

 

ただ、餃子にはやっぱり白いご飯が欲しくなる。

 

チャーハン、天津飯

作り手によって非常に味が変わるチャーハン。

 

どうしてこんなに違うのかな?

 

何度か食べてるけど、やっぱり作る人によって味が

変わるんだよねぇ。。

 

難しい料理だ。

 

天津飯は裏技であんだくって言うと、あんが多めに

かかってくる。

 

定食 セット

思わず、セットにしちゃいがち。

 

私も昔は餃子2人前セットにしてた。

 

でも、これ案外お得じゃないのww

 

餃子単品が297円×2=594円

 

ご飯(中)が187円

 

合計で781円だか定食値段から計算すると

スープと漬物(キムチ)が110円となる。

 

ご飯Aセット(ご飯中・スープ・漬物)が308円

 

こうするとセットの方が得だけど…

 

いかんせん、キムチの量が半端なく少ないの。

 

だから、キムチとスープ要らないなって思うんだよね。

 

こんなんでましたけど・・

研修中の彼に注文。

 

餃子2人前よく焼きで。

 

ご飯(中)に焼きそば…と。

 

研修中なのになぜかベテランの雰囲気を

醸し出してたのが、ちょっと不安だったのが的中。

 

店内混雑してたから、きっと餃子の焼きが甘いかなって

思って、わざとよく焼きと言ったのに。。。

 

これでよく焼き?

普通でも、もっと焼いて欲しいって思う位だった。

 

恐らく、これオーダーしっかり通ってないだろうなって

思ったよ。

 

まぁ、餃子自体の味はいつも通り美味しかったから

良いけど、まだまだ事件勃発。

 

一緒に行った人の単品油淋鶏が来ないの。

 

いつまでたっても来ないから、まだかって聞いたら・・

 

何とオーダー通ってなかった。

 

注文の復唱もしてなかったしなぁ。。

 

普通の焼き目の餃子

一緒にご飯を食べに行ったのに、私だけ

先に餃子を食らう。

 

やっぱり混雑時はあまり熱くないんだよね。

 

平日の空いてる時間に行くのが一番いいかなって

思いながら食べてたら…

 

後から来た隣の人になぜか油淋鶏が運ばれてきた。

 

あれ・・こっちのは?

 

と、さっきの店員を見ると、既に姿は無い。

 

申し送りもしないで、自分のミスを隠して、とっとと

バイトを上がってた!!

 

改めて、別の人に言うと慌てた様子で、厨房に。

 

 

焼きそば(醤油)

おっさんになってから、ソースよりも醤油の

焼きそばの方が好きになった。

 

これは普通に美味しかった。

 

が、これを食べ終えた頃に、ようやく油淋鶏登場。

 

一つ貰ってみたが…ぬるい。

 

相当ぬるい。

 

ここで、文句を言ってもまた新しく作る時間も要する

ので、帰りに全く関係ない店員さんにそれだけを伝えた。

 

が、その子も研修中だったので果たして、最初の

研修中の男性のミスは店長に伝わったのかなぁ。。

 

王将行くのはやっぱり平日だな。

 

ご馳走様でした。

 

◇休日に 研修中だけは 無理だなぁ◇

 

 

最後に一回ポチっとお願いいたしますm(__)m

👈登録等はありません
B級グルメランキング

 

 

関連ランキング:餃子 | 新旭川駅南永山駅永山駅

 

餃子の王将 旭川末広店餃子 / 新旭川駅南永山駅永山駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0