日本の韓国、新大久保。

 

先日行った続きなんだけど…

 

まだまだこれらも食べていたので

本日はこちら。

 

今週もポチっとありがとうございました。

👈今年もあと三週間
B級グルメランキング

 

日本一号店

と、書いてあった

 

という事は、韓国に本店があるって事か?

 

調べてみたら日本に15店舗も展開してた。

 

しかも、東京以外には大阪、京都、名古屋、福岡。

 

北海道にも展開してて、函館に進出してるらしい。

 

ただ、会社的には韓国はソウルが支社と書いてある。

 

日本の会社が運営してるんだな。

券売機

全ては、この券売機で購入する。

 

すると、その瞬間オーダーが通ってる。

 

あとは、出来上がったら呼ばれるだけ。

 

若い女の子が行列を作ってる中、おっさん一人

列に並んでるのはやや恥ずかしかったww

 

作ってた。

目の前で作ってる。

 

こう言うのを見ているだけで楽しいね。

 

何だか、殺風景の屋台なんだけど、次から次へと、

オーダーが入っていく。

 

トッポギ(小)300円

明洞の屋台など、韓国に行ったら必ず目にする

トッポギ。

 

もちが辛い味付けで煮こまれている。

 

これが、辛いんだけど美味しいの。

 

後を引く辛さ。

 

だけど、ちょっと私には流石に辛すぎたなぁ。

 

モッツアレラ米ハットグ400円

日本でもブームになったチーズハットグ。

 

まぁ、いわゆるアメリカンドックの様な。

 

中にチーズが入ってるやつ。

 

他にも、ソーセージのだったり、ポテトのだったりと、

種類はかなり色々あった。

 

甘い。。。

甘さがある、で、チーズが伸びる。

 

そして、米ってのは米粉が付いてるのかなぁ。。

 

ん~おっさんが食う物じゃないなww

 

カリッとした食感は若い子が好むだろうなぁと

思ったよ。

 

実際、食べてる子がかなりいたしね。

 

ハチミツホットク300円

ホットクって言えば、韓国で定番のおやつ。

 

おやきみたいな感じだけど、生地はもちもち。

 

中に、あんこ入れたり、キムチ入れたり、チーズ

入れたりと、これもバリエーションは様々。

 

もちっとした食感は結構うまし。

 

これは、年配の人も喜ぶだろうな。

 

ただ・・・食べる場所が無く、いろいろ買うと、

持っていられない。

 

地面に置いたりして食べなきゃならんから、

一種類づつ買えばよかった。

 

写真がこれ以上撮れなかったよ。

 

ちなみに、雪がある地域では、絶対に出来ない

屋台の食べ歩きだね。

 

北海道だったら…店舗無いじゃないと、冬は

無理だなぁと思った。

 

何だかんだ、やっぱり韓国は、特に若い女性には

人気がるんだなぁ。。

 

ご馳走様でした。

 

◇ホットクは 本場の韓国で 食べた事無い◇

 

韓国に行きたいなぁ。。。。

👈日曜日もポチしてね。
B級グルメランキング

関連ランキング:韓国料理 | 新大久保駅大久保駅西武新宿駅

ジョンノハットグ 新大久保店韓国料理 / 新大久保駅大久保駅西武新宿駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.2