Tポイントの有効期限が近づいてるとお知らせが。

 

あ、んじゃポイントで買い物できるお店行かなきゃ。

 

と、普段滅多に行かないお店に行ってみた。

 

今日も皆様のポチをお願いいたします。

👈ここを押して下さいね。
B級グルメランキング

 

 

久しぶりのロッテリア

結構な久しぶり感。

 

昔々、千葉ロッテのファンクラブにロッテリアの

チケットが付いて来た。

 

ここでも使えるので出してみた・・・

 

従業員の方、全く見た事無いやつだったんで、

相当チンプンカンプンでどこかに問い合わせてた。

 

まぁ、北海道で使う人いないだろうからね。

 

結果、使えたから良かったけども。

 

実は目的は決まってる。

アプリはなぜかDLしてた。

 

で、じっくり見てたら面白いバーガーが。

 

でも、ポイント無かったら絶対買わない価格。

 

びっくり価格。

 

でも、この日はそれを買うって決めてた。

 

ジビエ鹿肉

北海道だと、時々見る鹿肉。

 

調べてみたら全国販売だった。

 

道外行ったらちょっと珍しいので売れてんだろうな。

 

鹿肉…ちょっと食べてみたいもんね。

 

でも、この日は買わないww

 

あれ・買い過ぎた?

失効するポイントがまぁまぁあった。

 

ならば、使ってしまおうホトトギス。

 

と、いう事で、いろいろ買ってみた。

 

ん~ちょっと買い過ぎたか?

 

のび~るチーズスティック

2本220円

 

ガーリックとオニオンの風味を効かせた衣と

100%モッツァレラチーズ。中は伸びるチーズ。

 

結構びよ~~んと伸びたよ。

 

食べた事無かったので、面白旨かった。

 

バケツオニポテ650円

バケツ…に盛られるとちょっと弱い。

 

バケツはオニポテとオニカラとある。

 

以前、唐揚げは食べた記憶があり、あまり好みじゃ

無かったので、今回はオニオンフライに。

 

フライポテトS2.5個分とオニオンフライ6個が入ってる。

 

ちなみに、ポテトSは190円 オニオンフライは3個190円

 

単品で買うと、280+95円+(190×2)=755円

 

かなりお得だね。 

特徴あるね。

ファストフードのポテトって店によって、様々な

特徴があるよね。

 

でも、共通して言えるのは、揚げたてが旨い。

 

これに尽きるね。

 

ロッテリアのポテトはサイズが小さめ。

 

で、イモ感は強い。

 

塩効いてて、久しぶりのポテトの大満足。

 

フルポテ…なんてもの有ったんだけどね。

 

 

 

ロッテリアクラシックビッグロデオウエスタン850円

 

お~結構高めの設定。

 

セットにすると、1270~

 

高級バーガーの店ならばわかるけど、チェーン店の

ファストフードでセットが1000円超えたら躊躇する。

 

まぁ、ポテトはあるし、単品で。

 

 

​​​​​​

あれ・・普通?

袋から出すと、見た目普通のハンバーガー。

 

やべっ!やっちまったか?

 

つなぎ等を使用せず、塩のみの味付けの本格的

100%ビーフパティ

 

ボリュームはクオーターパウンド(約113g)

 

間にはオニオンフライ3個、桜と栗のスモークベーコン、

チェダーチーズ、オリジナル「BBQソース」

「ハニーマスタードソース」

 

直径約11cm のバンズ

 

まぁ大きいのは大きいね。

 

 

お~これが。

横から見たら、オニオンフライが挟んである。

 

でも、それ以外目新しい部分は見つからない。

 

ん~850円かぁ。。。

 

あまり手を出せる価格ではないな。

 

パカッ!!

バーガーにはBBQソースが少し入ってるだけで、

あとのソースケチャップ類は見当たらない。

 

が!!

 

旨し!

 

かなり肉の味がダイレクトに伝わって、旨し。

 

ん~味的には好きだなぁ。。。

 

ものすごくシンプルで、良いわぁ。。。

 

今回の目的はこれ。

アプリで見てて、今回はこれを目的に来たの。

 

期間限定DXティラノチキンサンド

 

その価格、なんと!!

 

1250円!!!

 

わお、びっくり!!

 

さぞ凄い物が飛び出してくるんだろうなと、期待が高まる。

 

これがティラノ!!

 

バンズの代わりにチキンでサンド。重量約250g

 

中にはナチュラルチーズのゴーダスライス、

桜と栗のチップ燻製のロングサイズベーコン、ピクルス、

ロッテリアオリジナルのハニーマスタードソース

BBQソース、北海道産の4種チーズソース

 

「ティラノチキン」2枚で挟んだ、ボリューム抜群な

チキンサンドです。
 

あれ・・・KFCで過去に見たことある様な…(;^_^A

 

開けてみた。

重い、まぁまぁチキンが重い。

 

でも、コンビニに売ってるのと近からず遠からず。

 

そこに、ベーコンとチーズ。

 

お肉のパティ挟まれてはいない。

 

もじゅ一回言う、1250円!!

 

・・・ん~何が高いんだ?

 

ちなみに、ロッテリア史上最重量らしい。

かぶりついてみる。

バーガーだから、かぶりついてみる。

 

・・・・チキンだ。

 

フライドチキンだ。

 

しかも、上下一気には食えない。

 

どっちか片方だけを食べる感じのサイズ。

 

流石、ティラノ。

 

ちなみに、チキン125gが挟まれたバーガーもある。

 

ティラノチキンバーガー690円

 

バンズでチキンと野菜がサンドされてる。

 

もしかして、そっちの方がバーガーを食べている

感じは強いかなぁ。。。

 

ポイントなかったら、これ買ってなかったな(;^_^A 

 

テリヤキバーガー360円

なぜか、これも買ってしまった。

 

ロッテリアのテリヤキは結構ソースが強め。

 

でも、味的には美味しいね。

 

ちなみに、テリヤキマックは370円

 

この辺の味は凍身が分かれるんだろうな。

 

ただ、普段ロッテリアは滅多に食べないから、

美味しかったな。

 

29の日ってやってた、バーガーのパティが何段も

重なってるやつを一回食べてみたいと思ってるけどね。

 

 

ご馳走様でした。

 

◇ハンバーガー いろいろ買うと 高額だ◇

 

最後にポチっとお願いしますm(__)m

👈登録は一切ありません
B級グルメランキング

 

 

 

関連ランキング:ハンバーガー | 旭川駅

ロッテリア 旭川A.s.h店ハンバーガー / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0