先日初めてランチで行ってみた。

 

で、思ったよりも美味しかった。

 

実は、結構ハードルが低かったんだよね。

 

なので、夜もどうかと行ってみたんだ。

 

結果、思ったよりも美味しかったわ。

 

あ~暫く白い世界ですよね。

👈雪はねで体が痛い
B級グルメランキング

 

夜は初潜入

イメージとしては、カル1、牛角、金花郎、コプチャン

などと並んだ、ファミリー向けの焼肉屋さんだと思ってる。

 

そうすると、やっぱり生意気にも肉に関しては

結構美味しい物を頂いてるので、一緒のラインで

考えちゃならないのは分かってる。

 

その中で、牛若丸のお肉がどうかってとこかな。

 

タッチパネル

ランチでも、タッチパネルだった。

 

でも、そもそもおっさんは、タッチパネルが苦手。

 

そこに来て、全種類の写真が載ってない。

 

いやぁ、このパネルはまぁまぁ見ずらいんだ。

 

若い人ならすぐ分かるんだろうけどね。

 

 

メニュー

ここは、食べ放題があるので、それを目指して来る方が

多いんだろうか?

 

でも、食べ放題分はもう食べられない。

 

だから、単品で注文する。

 

しかも、厳選して注文してみようかと…

 

価格帯は、通常の焼肉店よりちょっと安いくらい。

 

こだわりの肉。

こだわりと書いてあるが、その後に続くのは豚鶏羊

 

こだわりの部分はどこか別に書いてあるんだろうか?w

 

まぁ、豚カルビが418円は安いよね。

 

安くて旨い、こだわりは大歓迎だね。

 

 

でもこれが食べたいね

道産黒毛和牛特上カルビ。

 

これ食べたい。。。

 

道産の黒毛和牛で1628円であれば、全然安い。

 

いや、価格だけ見たら高いけど、肉としては安いね。

 

でも・・・売り切れだったww

 

盛り合わせ…も良いけど、上肉は入ってなかった。

 

 

サイドメニュー

サイドメニューも程よく充実してる。

 

こっちって結構重要。

 

やっぱり、ビビンバ、冷麺、デザート等は

ファミリー向けのお肉屋さんにとっては、ラインナップを

多くしておかないとだもんね。

 

食べ放題3828円

食べ放題は2178円、3278円、と三種類。

 

小学生は半額、それ以下は無料。

 

高い二つにはソフトドリンク飲み放題付き、

アルコール飲み放題は+1518円

 

計算したら4杯以上飲む方はお得だね。

 

まずたれと塩

何とか駆使して注文を終える。

 

私はソフトドリンク飲み放題を付けてみた。

 

それは、自分で取りに行くシステム。

 

その間に、塩とタレがセッティングされていた。

 

えっ!!!

ご飯(中)220円

 

一番最初、何も出てない時に、いきなりご飯が来た。

 

おばさんが持ってきたんだけど、えっ肉も来てないのに

ご飯だけ来るの??

 

と、聞いたら「あっ!」と言いながらなんかしくじった

顔して逃げるように帰っていった。

 

流石に、これだけ、しかも最初に来るってのは‥(;^_^A

 

知らんけどww

 

セセリ418円サンチュ318円

その後、数分してまずこちらが到着。

 

注文した順番に出て来るって事もなさそうだな。

 

セセリは結構量は多めに入ってた。

 

あ、サンチュもまぁまぁの量が入っていたよ。

 

美味しい

しかkりした弾力があり美味しい。

 

で、出てきた塩が甘くてその味がまた良いんだ。

 

お酒飲む方は、塩系のだと結構酒がススムかな。

 

そんな感じがしたよ。

 

ちなみに、私はソフトドリンクが進んだww

 

ナムル盛り合わせ418円

ほうれん草、もやし、ぜんまい、酢バス。

 

嬉しい四種盛。

 

これも、普通に美味しかったよ。

 

食べ放題ならこれをご飯に乗せてビビンバとして

食べても良いね。

 

あ、食べ放題にはビビンバがあるんだったww

 

運ばれてきた!

ここでも、自動配膳マシーンが活躍してた。

 

ネコ型ではなかったね。

 

ただ結構前から、一生懸命働いているんだろう。

 

ちょっと汚れが目立ったね。

 

誰か、彼をピカピカにしてあげて。

 

彼女かもしれんけど。

豚ホルモン味噌308円

ホルモンは、牛と豚とあり。

 

前回、ランチの時に塩ホルモンを食べた。

 

でも、若干豚独特の臭みが残ってた。

 

なので、今回は味噌にしてみたよ。

あ、やっぱり・・・

味噌の味は、しっかり付いてて美味しい。

 

でも、味噌でもやっぱり、豚独特の臭みを感じたね。

 

洗いをもう少ししっかりしたらもっと臭みが抜ける

とは思うんだけど、この独特の臭みを求めて来る方も

いるだろうからね。

 

味自体は美味しかったわ。

 

豚白ナンコツ塩418円

スライスナンコツもあったけど、こっちにしてみた。

 

こちらの方がしっかり食感を味わえるのと、

スライスみたいに、一瞬で小さくなくなることが

無いからなって思ってチョイス

 

味的には、たれ、しお、味噌、旨辛とあったよ。

 

美味しい

ランチの時にも思ったけど、ここの火はエンジンが

掛かってくるのが遅い。

 

最初、Maxにしてあっても、まぁまぁあったまらない。

 

なので、焼きあがるのに、結構時間がかかる。

 

で、温まったら今度は火力フル回転。

 

まぁまぁ良い感じの速さで焼ける。

 

そうしたら、火を弱めないと大変。

 

一気に焼けて、コリコリ食感、美味しかった。

手切り生牛タンネギ塩

生って事は、冷凍じゃないって事だね。

 

牛タンは858円 ネギ塩は968円

 

ネギは110円って事だな。

 

焼けた。

この頃になると、まぁまぁのスピードで焼ける。

 

で、上にネギを乗せて‥‥

 

あ~まぁ、普通に美味しい。

 

最初に書いたファミリー向けの焼肉屋さんで

出て来る牛タンと同じような感じ。

 

牛タンにこだわりを持ってる方には若干、

物足りなさはあると思うけど、これはこれで普通の

美味しさだったよ。

肉到着

売り切れの部分が結構あった。

 

道産牛熟成牛サガリ1408円、本日売り切れだったため、

熟成牛サガリ968円にしたけどちょっと色が悪かったね。

 

一方下は道産黒毛和牛カルビ858円

 

特上も上も無かったの。

 

で、これにしたけど、結構いい色していて、サシも

しっかり入ってる。

 

この肉は食べ放題のラインナップには無いんだよね。

 

サガリ焼ける

ん~まぁ、こんな感じになっちゃった。

 

最初の色も悪かったからね。

 

そして言ってもサガリは内臓の部位だし。

 

後は味が美味しければ…

 

 

巻いて食べた。

サガリはサンチュに巻いて食べる事に。

 

味噌が無かったので、別にコチュジャンを頂いて、

ぬって食べたら…

 

普通に美味しかったよ。

 

葉っぱに巻いて食べたらやっぱり美味しい。

 

食べ放題にも、サンチュが付いてるので、こうやって

食べたら肉結構食えそうだよね。

 

カルビは丁寧に焼く

脂がまぁまぁ乗っていそうだったので、若干

火を弱めて、丁寧に焼いてみた。

 

強火だと、なんだか、ファイアーしちゃいそうだったし。

 

弱くしてもちょっとファイアーしそうになってたもんね。

 

 

特製カルビ丼

まず肉だけで食らう。

 

普通に美味しい。

 

次に、葉っぱに巻いて。。

 

うん旨し。

 

最後に、一口残したご飯にカルビと牛タンで残った

ネギを乗せて…

 

お~これ旨し。

 

単品で頼んだからこそ食える肉だね。

 

で、会計は、これ以外にアルコール飲み放題を

付けて…

 

大体一番高い食べ放題二人分と同じくらいかな。

 

食べ放題に飲み放題を付けると5346円だから、

もう、単品で良い部位を頼んだ方が私的には

安上がりになるんだって思ったよ。

 

また、たま~~に行ってみるのはありのお店だね。

 

ご馳走様でした。

 

◇食べ放題 永山の店も 再チャレンジ◇

 

最後にポチっとお願いします。

👈ここをポチしてね。
B級グルメランキング

 

 

 

関連ランキング:焼肉 | 旭川四条駅

 

牛若丸 南6条店焼肉 / 旭川四条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2