東京新橋。

 

テレビのニュースでサラリーマンが良く、

インタビューされているSL広場。

 

実際、私も素人としてインタビューされたのが

オンエアされたことあったなww

 

いよいよ、白い世界になってきました。

👈今年の冬は短いかな。
B級グルメランキング

 

 

鉄道発祥の地

この新橋駅は、鉄道創設起点。

SLから地下鉄、そして新交通ゆりかもめと、

今も鉄道起点となっている。

 

でも、ここまでは実家からバスで来たww

 

今回の目的のお店。

実は、ここもかつやさんの系列。

 

隣にはかつや、その隣にはからやまと、系列店が

並んでいるんだ。

 

からやまは、先日youtubeでもご紹介した、

から揚げの美味しいお店。

 

 

旭川にも来ないかなって期待してる。

 

美味そうでしょ!!

って女性にはあまり好まれない様なフォルム。

 

もうねぇ、がっつり男飯だね。

 

でも、店内には、女性客が結構来てた。

 

お持ち帰りで買う人も並んでいたな。

 

どっちが表?

道路側からも入店できる。

 

で、ビルの中からも入店できる。

 

これが、ニュー新橋ビルの昔からのスタイル。

 

でも私は何となく、こっちから入りたい。

 

メニュー

客席は、カウンターのみ。

 

中心は厨房になっている。

 

メニューは、肉飯、そして新メニューの肉テキめし。

 

これだけで勝負してんだから、流石だよなぁ。。

 

しかも昼過ぎなのに、満席だし。

 

 

 

特肉めし979円

肉めしには、煮大根と煮卵が乗ってない。

 

煮大根単品143円 煮卵単品132円

 

肉めしが759円なので、55円のお得。

 

卓上の調味料

紅しょうがかと思ったら、生姜玉ねぎだって。

 

食事の途中のお口直しに食べるらしい。

 

右は、特製辛みだれ

 

味変用に置いてある。

 

煮大根

実は、これ二回目の実食。

 

前に食べた時に、美味しかったんだ。

 

今回は散々迷って、ここにしたんだけど・・

 

あれ、以前もっと柔らかく煮込まれていたんだけど、

今回はやや硬かった。

 

味は染みてたんだけどね。

 

辛味噌を付けてみる。

そんなに辛くないけど、良い感じ。

 

味変…とまでは行かないけど、これは有ったほうが

好きだなぁ。。

 

今回の大根がもう少し煮込まれてたら、感想も

ちょっと変わったかもしれないけどね。

 

煮豆腐

結構でかめの豆腐も入ってる。

 

柔らかくて、味は程よく染みている。

 

半分のサイズでも良いって思うけど、まぁ肉めしだし

ガッツリ乗ってるのが売りなんだろうな。

 

 

 

煮卵

これは、ガッツリ煮込まれてる。

 

黄身は完全なるゆで卵。

 

だから、結構モソモソする。

 

個人的には、ラーメンに入る様な、半熟だと、

実に嬉しいんだけどね。

 

 

イメージとしては、豚の角煮の小さい版

 

もつ煮とはちょっと違うね。

 

醤油の味でしっかり煮込まれている肉だけど、

これ、肉だけ…でもいいかもしれないな。

 

そんな時は、単品でご飯220円と煮込み649円

って食べる方法もあるかもしれないな。

 

これ以外には、煮ごぼうも入ってる。

 

男飯だけど、女性にも好まれるとはまぁ凄い丼だ。

 

カツ丼でも牛丼でも親子丼でもない。

新しい肉丼、それが肉めしだって。

 

肉テキ小皿649円

しょちゅう食べれるのなら注文しない。

 

でも、滅多に食べる事が出来ないから、今回は

初めての注文。

 

これも、生姜焼きの様な感じだけど、全然違う。

 

特製のたれで味付けされて、焼いてあるんだろうな。

 

小でも、結構な肉の量。。。。。

 

豆腐だったw

随分肉乗ってるな。

 

そう思ったんだけど、下に敷いてあるのは豆腐だった。

 

とは言っても、肉は3枚乗ってたよ。

 

でもこれは、ご飯と共に食べたい味だね。

 

だから、肉テキめしってのもあるんだろうな。

 

特製にしてやった!

何なら、特製肉めしに、更に肉とん乗せ。

 

めっちゃ豪華版になったw

 

せっかく来たんだから、全部食べてみたい。

 

私ってそう思っちゃうんだよなぁ。。。

 

ただ、かなり腹は苦しいww

 

最後はレンゲで。

タレが結構染みてて、ご飯もまぁまぁサラサラ。

 

箸でかっ食らう事も出来るけども、せっかく

レンゲが付いて来たからこれで一気に。

 

でも、何だろう、旭川の濃い味のラーメンに慣れてる

方々だったら、そこまでパンチを感じるってほどでも

無いかもしれないな。

 

まぁ、こういう丼が目の前に登場したら、ちょっとは

圧巻だけどね。

 

ん~やっぱサラリーマンの聖地にはいろんな

食べ物があるので、楽しいなぁ。。。

 

ただ、今回のランチ代は…1628円(;^_^A

 

高級じゃない食べ物を高額にしてやったぜ。

 

ワイルドめしだろう‥‥

 

ご馳走様でした。

 

◇色々な 形態の店が あるんだなぁ◇

 

最後にポチっと宜しくお願いいたします。

👈皆さんの1ポチが大事です。
B級グルメランキング

 

 

肉めし岡もと 新橋店定食・食堂 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2