さて、いよいよ今年の放送も残り何回?

 

30日の放送はあるのかないのか。。。

 

まぁ、今日はヒルモリタ生放送があります。

 

FMりべーる83.7MHz

 

リスラジからは全世界お聴きできます。

 

radio@fm837.comまでメールをお待ちしてますね。

 

 

どうしても寿司が食べたい。

 

そんな時、北海道にいると良いよねぇ。。

 

ちょっと行けば、美味しい回転寿司屋が揃ってる。

 

でも、美味しいところはやっぱり皆が行く。

 

ので、並ぶ。。。。

 

それは嫌なんだよなぁ。。。ww

 

今年もあと少しで終わる。。。

👈コロナも同時に終われ!
B級グルメランキング

 

待つんだろうなぁ。。。

本当は旭神町のもう一軒の店に行きたい。

 

でも、確実に並ぶ。

 

こっちならば、比較的並ぶ時間も少ない。

 

だから、少し遠いがここまで来た。。。

 

で!!

 

ラッキー!

 

この日は待ち時間「0」

 

お~こういう事もあるんだよな。

 

晩秋の味覚祭り開催

祭りだ祭りだ!!

 

・・・でも売り切れ続出してた。

 

そうかぁ、時間がちょっと遅い。

 

丁度入れ替わりの時間だったんだ。

 

だから、すんなりは入れたのか。。。

 

となると…やっぱり売り切れ続出だよなぁ。。

 

もう寿司は回らないのかな。

寿司が回ることは、この先ないのかな。

 

寂しクレーンだけが回ってる。

 

その上をお勧めの立て札が、ぐるぐると…

 

そのうち、電気代節約とかで止まっちゃったり

するかもしれないが、せめてレーンだけは動いてて

欲しいもんだね。。

 

 

タッチパネル

最近回転寿司も増えてきたね、タッチパネル。

 

間違いないし、売り切れはすぐわかる。

 

でも、おっさんは紙に書いた方が注文しやすい。

 

ただ、シャリの量、わさび有り無しも、選択できるから、

やっぱり便利なんだろうなぁ。。

 

 

韓国海苔のおつまみ寿司

どこが韓国なのか?

 

具材としては、ネギトロ、とびっこ、いくら。。

 

どこにも韓国の要素が無い。

 

が!!

 

実は、海苔が韓国海苔。

 

ちょっとの違いで、味わいも変わる。

 

結構これ美味しいんだよね。

 

焦がし醤油三貫

サーモン、マグロハラス、えんがわ。

 

ちょっと炙ると、脂をしっかり感じるんだよね。

 

そこに、醤油の香ばしさ。

 

ん~改めて、回転ずしのクオリティーは上がってるね。

 

生トロサーモン

全国的に人気のサーモン。

 

脂がのりのりまさのりだから、メッチャ旨い。

 

舌の上でとろける感じが、良いよねぇ。。

 

個人的にはまぐろより、サーモンの方が好きだなぁ。

 

 

 

くじらベーコン軍艦

祭りのメニューからチョイス。

 

実家は築地が近かったって事もあって、知り合いの

魚河岸の人が毎日の様に持ってきてくれた。

 

くじらベーコンを子供のころおやつ代わりに

食べていたという(;^_^A

 

しかも、もっと大きい一枚を・…

 

だから、身体がクジラの様に、大きくなったという説は

ないww

 

北海道五貫盛り

ここに来ると、時々頼む。

 

この、北海道が形どられた皿、嬉しいんだよね。

 

これ、特注品なのかなぁ。。。

 

内容は、銀聖、いくら、秋刀魚、本鮪赤身、帆立。

 

北海道の盛り合わせって感じだよね。

 

この皿はこれを頼まないと、お見舞いされないww

 

真いかゆず塩

イカ好き。

 

塩で食べるのも美味しい。

 

その上に、ゆずの味。

 

あ~最高。

 

塩味がいかの甘さを引き出してくれる。

 

一滴、二滴、醤油を垂らしても良い感じ。

 

白身三貫

活〆真鯛・ひらめ・かれい

 

一番好きなのは白身。

 

一貫ずつ、いろんな種類が乗ってるのって嬉しいね。

 

これも、塩で食べても旨い。

 

勿論、醤油で食べるのも旨い。

 

あ、二皿頼んで両方味わうってのもありだったな。

 

いくらミニ軍艦

通常の半分のサイズ。

 

四貫来るけど、二巻分。

 

子供とかは食べやすいサイズだね。

 

勿論、大人もちょっと食べたい時に、何人かで

分けるのもありだよね。

 

ミニは他にも数種類あったよ。

 

カキフライ

カキフライは大好物。

 

でも、寿司にしてはあまり食べない。

 

今回、人生何度目かのカキフライ寿司。

 

ただ・・・結構かき独特の味が口の中と、胸に残る。

 

でもやっぱり、寿司より単品で食べた方が良いかもな。

 

生うに海苔包み

北海道にいると、本当に旨いうにを食べる機会に

恵まれる。

 

塩水ウニを食べたら、ウニが嫌いって人も、きっと

食べれるんじゃないかなって思う。

 

だけど、回転寿司ではあまり頼まない。

 

申し訳ないけど、期待できないから。

 

かなり久しぶりに注文したけど、やっぱりちょっと

黒ずんでいる。

 

ウニ嫌いの人が食べたら、もっと嫌いになるかも

しれない位、独特の味を醸し出してたな。w

 

中トロ。

いやぁ久しぶりに食った食った。

 

ただ、壁にかかってたら平日ランチ500円の看板が

消えてたの。。

 

あ~お得なランチ終わっちゃったのかな

 

と、思ったんだけど、HPには掲載されてた。

 

ランチはかなりお得だから、一回行ってみたいなぁと

思ってるけど、遠いからなかなか行けないんだよね。

 

ご馳走様でした。

 

◇大好きな 貝類売り切れ 残念だ◇

 

最後に皆様のポチをお願いいたしますm(__)m

👈ここをポチしてね。
B級グルメランキング

関連ランキング:回転寿司 | 南永山駅

北々亭 旭川店回転寿司 / 南永山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3