カツ丼を食べる。

 

そう決めていた。

 

しかし!!

 

カツ丼の専門店と言うと…無いんだなぁ。。

 

カツの専門店と言えば、かつやがあるが・・

 

そこの味はすでに知っている。

 

今日は勤労を感謝する日です。

👈皇室の行事新嘗祭の日です。
B級グルメランキング


 

パチンコ屋さんに併設

メイン料理は他に有って、カツ丼も置いてある。

 

そんなお店が良いんだけど…

 

時間ずれるとやってない。

 

なので、カツ丼を食べた事無い店に行ってみた。

 

ありますなぁ。。

意外と美味しい、マルハン併設のごはんどき。

 

作り手によって、多少味の変わりはあるけど、

値段の割にはまぁまぁ美味しい。

 

パチンコをやる人のお昼ご飯…って感じで、併設

されてるけど、食事だけで行くのも問題なし。

 

セット…じゃなくて、単品は。。。

 

あった!!

 

あれ、カツカレーも食べてみたくなっちゃった。

 

 

カツ丼800円

以前、ミニカレーってのは食べた事ある。

 

それが、結構濃厚で美味しいんだ。

 

でも、カツ丼はまだ未体験。

 

ほほう、結構しっかりボリューミー。

 

これで800円は納得だな。

 

あとは、お味だけど…

 

揚げてから煮る

他のお客さんは三人。

 

で、食券を買って提出。

 

あれ。。。。

 

後から来た人の方が先に出てる。。

 

カツ丼は??

 

キッチンが見えるので、見てるとどうやらカツを

揚げるところから始めてた。

 

で、その後に煮てる。

 

しっかり作ってるなぁ。。

 

カツの厚み

うん、ギリ成立してるサイズ感。

 

あと、0.5mmでも厚かったらもっと食感が肉肉しかった

だろうが、そこは物価高騰の時代、文句は言えぬ。

 

で、揚げたてなんだけど、若干煮すぎてる感が

有ったが、まぁ昔ながらのカツ丼はこんな感じだな。

 

でも、全体的に味は美味しい。

 

普通に美味しい。

 

玉子もちょっと煮過ぎてるので、あと数十秒でも

前に火を止めてくれたら最高だったな。

 

あれ・・たまねぎが・・・

火は通ってはいたけど、もう少し煮てほしい。

 

うるせぇ客だなぁ。。

 

と、私が店主だったそう思うwww

 

でも、ここの味美味しい、美味しいからもっと美味しく

感じさせて貰いたいって言う気持ちの表れ。

 

先に、玉ねぎを煮て、その後にカツを入れ、

最後に溶き卵で強火で10秒。

 

理想だね。

 

でも、何度も言うけど、これは普通に美味しい。

 

 

濃い目の味噌汁

決して煮詰まったわけではない。

 

最初から濃い味の味噌汁。

 

いいねぇ、がっつり塩分。

 

身体の事を考えてない味ww

 

美味しいわ

 

と、パチンコやさんの併設、しかも800円と言う価格。

 

今年は行かないだろうけど、また来年時々

お邪魔してみるかなぁ。。。

 

ご馳走様でした。

 

◇カツ丼が あるラーメン屋さんを 目指したい◇

 

 

お休みなのに、休めてません笑

👈ゆっくり休みましょう。
B級グルメランキング

 

 

 

ごはんどき 旭川西店定食・食堂 / 近文駅旭川駅神楽岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2