小麦の奴隷。

 

一回食べてみたいと思ってた。

 

でも、買いに行くと休み。

 

で、もう気分が乗らずしばらく経った今、

ようやく行ってみたよ。

 

今日も皆様のポチをお願いいたしますm(__)m

👈毎日ありがとうございます。
B級グルメランキング

 

 

トリトンの隣

向かって右が、回転ずしのトリトン。

 

で、左側が、クリーニング屋さん。

 

元々ここもクリーニング屋さんだったけど、

半分を小麦の奴隷としたみたい。

 

ここは、ホリエモンプロデュースで、本店は

北海道の大樹町。

 

調べてみたら、今や全国に110店舗以上あるみたい。

 

凄い勢いで数を伸ばしているね。

 

 

 

あ、今は毎日営業してるんだ。

買いに行くたび店休日。

 

確か、以前は週2~3日休みがあった。

 

聞いてみたら今は毎日営業してるって言ってたよ。

 

時間は1.:00~19:00

 

並んでる

結構いろんな種類が並んでる。

 

常時この位はあるのかな。

 

総菜パンやら、クリーム系やら、色々あったよ。

 

 

290円

ここにあるのは全部290円

 

左側からメロンパン、クリームパイ、かぼちゃ

サツマイモだって。

 

女性が好きそうだね。

 

こっちは、値段バラバラ

150円~390円

 

まぁ、平均すると、やっぱり300円位になるのかな。

 

チーズやチョコ、あんぱんや、クリームパン。

 

見たことあるラインナップが並んでる。

 

 

食パンが二種類あった。

左が1斤650円の生食パン。

 

生地に生クリーム、蜂蜜、練乳などが入ってるって。

 

右が、二斤分になるのかな、切れ目は3つに

分かれる様になってたけど。

 

食パンパン690円

トーストすると、美味しいと書いてあった。

 

でも、両方とも、高級パンの値段だね。

 

良くある例のお店よりかは安いけどね。

 

あった、これこれ。

今回の目的はこれ。

 

ザックザクカレーパン290円

 

三年連続カレーパングランプリで金賞受賞したとかで。

 

カレーパンって、色々ありそうだけど…

 

三年連続勝つってことは、さぞ美味しいんだろう。

 

購入

オレンジの袋に入れてくれた。

 

小麦の奴隷。

 

でも、よくよく考えたら、奴隷か。

 

意味的には分からなくもないけども、まぁインパクトは

あるネーミングだよね。

 

出してみた。

クルトンが付いてるカレーパン。

 

確かに、こういうのは今までになかったね。

 

斬新だ。

 

でも、なんか、アメリカのドラマに出て来る、

少年の髪型のような感じにも見えたww

 

おいしい温め方

お姉さんに聞いた。

 

揚げたてが一番でしょと。

 

でも、揚げる時間が決まってないから何時って

言えないんだって。

 

でも、この通りにしたら揚げたてと変わらないですよって。

 

ただ、レンジだと、クルトンがしなしなになるから、

やっぱりトースターが一番いいですと教えてくれた。

 

 

魚焼き機

じゃ、トースターでって。

 

うちにはトースターが無いww

 

なので、魚焼き機で、温める。

 

ピザってボタンとトーストってボタンがあった。

 

なので、ここはピザだろうと、そっちを選択。

 

焦げたww

上面が焦げた。

 

でも、まぁこの位は許容範囲だろう。

 

売り物にはならんだろうけどね。

 

それよりも、クルトンがカリカリになればいい。

 

 

 

いざ実食

さて初めてのザックザクカレーパン。

 

クルトンはカリカリで食感は良い。

 

良いけど、結構角度を間違えると、口に刺さる。

 

そしてクルトンが結構油を吸ってるから、まぁまぁ

後半油っこくなってくる。

 

さらに、カレーパンと言う割には、全然カレーの

味がしない。

 

全くって事ないっけど、カレーはメインじゃないのか?

 

と言った具合。

 

食べてても、印象に残るのはクルトンで、カレーの

比率が非常に少なかった。

 

具自体も少ないんで、これはクルトン揚げパン、

カレー風味って感じだったな。

 

でも、これが三年連続金賞受賞なんでしょ。

 

俺の口の中が、審査員とは全く違うんだろうなぁ。

 

それとも、魚焼き機で温めたのが悪かったのかな。

 

あ、ホリエモンは全体的にプロデュースなのかな。

 

それともカレーパンだけなのかな?

 

ご馳走様でした。

 

И期待値が 高すぎたってのも あるかもね◆

 

こんなに店舗を広げるのってすごいね

👈ここを押してね。
B級グルメランキング

 

関連ランキング:パン | 緑が丘駅西御料駅

小麦の奴隷 旭川旭神店パン / 緑が丘駅西御料駅
テイクアウト総合点★★☆☆☆ 2.8