うまかった~~。

 

いやぁ、旨かった。

 

チェーン店と比べるまでもないが、やっぱり

老舗の味は旨いんだなぁ。。

 

しかも、高くないし。

 

今週もポチっとありがとうございました。

👈今日もお願いいたします。
B級グルメランキング

 

 

二度目の訪問

まだ、旭川に来たばっかりのころ。

 

移動手段は自転車。

 

そして、この前の道もまだ街中から行きずらかった

2009年以来の二度目。

 

実に、13年ぶりの訪問になったw

 

営業時間

昔のブログを見直してみたが、ここに書いてある。

 

でも、字が小さくて見えなかった。ww

 

昼の部の閉店前の14:30の4が書きなおされている。

 

生稲軸、夜の部の20:30閉店の0が狭まってる。

 

当時と比べるとここがちょっと変わったのかもしれないね。

 

 

おしながき

店に入ると、なが~~いテーブル席がある。

 

カウンター席でお願いします。

 

と、感じいいお姉さんの接客。

 

そうかぁ、まぁカウンターに見えなくもないな。

 

そして、小上がり席。

 

さてと・・・食べたい。

 

一番上のスーパービックかつ定食2450円

 

食べたい。

 

でも、流石に簡単に手を出せない。

 

大ロースかつ定食1700円

 

これにするか・・・いや、これもランチ二食分は

するしなぁ。。。

 

まだまだここに手を出せる器ではないww

 

でも、近々食ってやるって決めた!

 

 

丼もの

いやぁ、カツ丼、味噌カツ丼に豚丼。

 

超気になる。。。

 

さらに、ランチは三種類のサービスメニュー。

 

やばい、迷う、やばい。

 

13年ぶりだしな…よし決めた。

 

波ランチ950円

ここは、敢えてのとんかつ外し。

 

波ランチにしたよ。

 

ランチメニュー以外はご飯、キャベツ、みそ汁が

お替りできますって書いてあった。

 

本当は、ご飯大盛にしようか悩んだんだけど、

お姉さんがご飯大盛に出来ますけど…

 

と言ってくれたので、大盛にできた。

 

そうか、お替りは出来ないけど、大盛は無料で

してくれるんだ。

 

何て嬉しい。

 

三種類のフライもの

とんかつ定食を頼んで、別に単品でこれを注文

したい位だね。

 

左から、カキフライ、コロッケ、メンチ。

 

良い色に揚がってて、サイズも嬉しい大きさ。


これで950円とはかなりコスパ良しだね。

 

 

ソースのご案内

5種類のソース。

 

それぞれ説明が書いてあるのが嬉しいね

 

でも最初はソース出てこないの。

 

カツが出る少し前にセットで登場する。

 

ソースレンジャー

左3ダシ醤油にみりん、大根、生姜のあっさり

 

右上4自家製マヨネーズ

 

真ん中2赤みそベースに玉ねぎ七味の甘辛

 

右1当店自慢のオリジナル

 

脇に二種類

上にかけちゃうと取り返しがつかない。

 

なので、横に少し乗せて‥‥

 

マヨネーズと2番の赤みそ。

 

これが・・・めちくちゃ美味しかったの。

 

 

コロッケ

割ったらジャガイモの香りがふわっと漂った。

 

甘みがあって、旨いわぁ。。。

 

これならば、ソース無しでもかぶりつきたい感じ。

 

でも、マヨソースで頂くとさらにうまみが増す。

 

ご主人は元井泉にいらっしゃったとかで、独立して

何年になるんだろうな。

 

目に食べた時も井泉の味を抜いてるんじゃないかって

思ったんだよね。

 

前食べたのはとんかつだけど。。。

 

 

レモンを絞ります。

懐かしいねぇ、レモン絞り機

 

昔、洋食屋さんで出てきたなぁ。。

 

でも、レモンが薄切りで、あまり絞れてこなかった。

 

手で絞った方がレモン汁たっぷり出てきたよ。。

 

カキフライ最高!

いや、旨い。

 

私、牡蠣は生かフライで食べるのが一番好き。

 

今回の決め手となったのは牡蠣フライが入ってること

だったって言っても過言ではない。

 

それ位好きなんだ。

 

レモン絞ってマヨと一緒に頂く。

 

あ~口いっぱいに下記の旨味が広がる。

 

そこに、衣のサクっとした感じ。

 

海のミルクを食べてるわぁ

 

追加であと何個か食べたいって思ったよ。

 

メンチ

最後にメンチ。

 

割ってみたら、しっかりお肉。

 

いやぁ、考えたらメンチカツ、暫く食べてないな。

 

しかも、揚げたてっていったらどのくらい振りだろう。

 

でも、メンチ食べると、胸焼けするんだよな。

 

でもこれは・・・

マヨソースで頂く

実は、全部を試したの。

 

で、どれもこれも美味しいソースだった。

 

だけど、個人的にはこの赤みそとマヨの組み合わせが

最高に旨かった。

 

で、メンチは最後、この組み合わせで頂いた。

 

肉感がしっかりしてて、これもまた歩きながら

揚げたてを頬張りたいメンチだったよ。

 

にしても、旨かったわぁ。。

 

全部旨かった。

 

13年…なぜ来なかった?

 

スルーしてたなぁ。。。

 

今度は、スーパービック、いやカツ丼、それとも・・

 

ん~また相当悩むだろうな。

 

ちなみにご飯は北海道米のえみまる。

 

これも甘みがあって美味しいお米だったよ。

 

ご馳走様でした。

☆週末に 美味しいもので 〆られた☆

 

今週もポチをありがとうございました。

👈来週もお願いします。
B級グルメランキング

関連ランキング:とんかつ | 神楽岡駅

 

 

コメントありがとうございます。

 

kazumikazukiさん

珍しい時間の投稿ですね!
とんかつ食べたい~(笑)。
私は、帯広の とんかつ雅が、オススメ

 

>kazumikazuki4649さん
掲載時間を間違えてしまいましたm(__)m
先にご覧頂いちゃいましたねwww
とんかつも美味しかったですが、今回のランチも旨かったですよ。
帯広の雅、有名ですよね、一回行ってみたいです。

とんかつ屋松波とんかつ / 神楽岡駅
昼総合点★★★★ 4.0