今日はもう金曜日。

12時からはヒルモリタ生放送です!!

 

radio@fm837.comまで

皆様からのメールをお待ちしております。

 

スマホアプリ「リスラジ」からは全世界無料で

お聴きできますよ。

 

 

 

反省会。

 

何の…かと言うと、先日動画にもアップした

おっさんチャレンジ部について。

 

まぁ時間内に食べられなかったのは仕方ない。

 

でも、日にちを跨ぐとはどういうことかと

いう点についての言い訳を聞くという名目で。

 

おっさんの食べっぷり見てやってください。

前編、中編、後編と順番にご覧くださいね。

 

 

 

 

今日も皆さんのポチのほどよろしくお願いいたします。

👈いつもありがとうございます
B級グルメランキング

 

山岡家。

なぜ、山岡家になったかと言うと…

 

杉山部長がクーポンを持ってると言う。

 

私的にも、油を変更してみたいって言う思いも

あったから。。。

 

ここは、改めてデカ盛り・…じゃないんかいって、

思ったけどねww

 

 

 

ラーメンに餃子

この日の目的はこれで達成。

 

え、いつもと変わらないでしょ!

 

いや、これで、結構いつもと違うんです。

 

見た目からはわからないね。

 

 

食べないんですか?

白井親方は既に品物到着。

 

私も到着。

 

でも、杉山部長には来ない。

 

待てど暮せど来ない。

 

まぁ、先食べましょ!!

 

と、私が言うと、どうやらこの二人先輩後輩の

関係らしく、体重が120kgあっても、先輩が

来るまで食べられないらしい。

 

そんなの関係ねぇ!けどね。

 

まぁ、普通はお先にどうぞと言うもんだろうけど。

 

 

醤油ネギラーメン810円

と、メニューはいつも通り。

 

味噌と悩んだんだけど、やっぱりここは醤油。

 

と言うのは、ようやく、ようやく油を背脂に

変更って言えたのだ。

 

いやぁ、やっと念願かなった。

 

さて、背脂にしたらどう違うかな。

 

これこれ

私的には懐かしい。

 

20代のころ、東京で背油チャッチャ系のラーメンが

流行って、夜中良く食べに行った。

 

チャッチャ系ではないけども、この背脂。

 

普通の油と違って甘みがある。

 

で、癖も少ない。

 

山岡家は何十杯も食べてきたけど、全く別の味がする。

 

好みは分かれるだろうけど、断然こっちの方が好き。

 

いやぁ、今まで何で変えなかったんだろう。

 

次回から背油変更って言うの忘れない様にしなきゃ。

 

そして、味噌も塩も挑戦してみよう。

 

食べますけど…

なぜか、不愉快そうな顔をしている杉山部長。

 

ラーメンだもん、伸びるでしょ!

 

先に食べるのが普通でしょ!

 

何で、あんたを待ってなきゃいけないの!!

 

と、言ったら私が部長なんだけど不機嫌になった。

 

私の方が年上ですけど…

 

と言うと、何もなかったように食べ始めたww

 

昼から良いパンチ

流石山岡家。

 

昼からガツンと良いパンチ具合だ。

 

でも、背脂に変更したことによりいつもの油が

強く感じるって事が少ない。

 

やっぱり少しの甘みを感じることで、食べ易くなってる。

 

白井親方、ようやく食べる。

可愛そうな、親方。

 

少しラーメン伸びちゃった。

 

でも、これは仕方ないってあきらめてる様子。

 

なんか、心持ち、入店してから少し瘦せた様な

気がするのは気のせいかな。

 

顔つきも、寂しそうだもんなぁ。。

 

と、ネギ少なって言いだした。

 

ネギ多い。

しっかりたっぷりネギ多め。

 

この太めの白髪ねぎが美味しいんだ。

 

昔はネギ食べられなかったのになぁ。。

 

と、白井親方は醤油ネギチャーシューってのに

したんだけど、明らかにこれの1/3しかなかった。

 

ネギチャーシューは1050円

チャーシューメンは930円

ネギラーメンは810円

ラーメンは690円

 

トッピングとしてチャーシューは5枚300円

白髪ネギは140円

 

ちょっと高くなるけど、トッピングで頼んだ方が

良かったんじゃないかなって思ったよ。

 

で、言い訳をお願いします。

おっさん、チャレンジ部。

 

まぁ時間内に食べられなかったのは仕方ないと

しましょう。

 

でも、なぜ日を跨いだんですか。

 

それは・・・

 

えっと・・・

 

食べられなかったんです。

 

・・・・・・くそも面白くない!!!

 

と、麺を持ち上げたまま、固まっていた。

 

 

聞いちゃいなかった。

ふと、横を見ると、白井親方。

 

黙々とラーメンを食べ進めていた。

 

部長の面白くない良い訳よりも、自分の

ネギチャーシューのネギがあまりにも少ないこと。

 

そこに、どうしても納得がいかない様だ。

 

森田さんのネギ多いなぁ。。

 

森田さんのネギ多いなぁ。。

 

と、ずっと独り言を喋っていた。

 

餃子無料

実は、山岡家のLINE登録で卵か海苔のトッピング

無料クーポンが届いてた。

 

でも、ここぞとばかりに、杉山部長が私クーポン

持ってるんです。

 

旭川のフリーペーパー「ライナー」に先日付いて来た

紙のクーポンを切って財布に入れてあるんですよ‥と。

 

え・・・そんな事してる人初めて見ました。

 

と言ったものそれをくれるってんで、今回は

餃子を無料で頂いた。

 

新規でLINE登録しても餃子は無料で頂ける。

 

喋らない二人

方や、また良い訳が面白くないと言われ凹んでる。

 

方や、ネギが少なくて、ちょっと凹んでる。

 

そんな二人を目の前に食事をしてる私。

 

一番かわいそうなのは私だったかもしれないww

 

食事は楽しくした方がより美味しいのになって思った。

 

王様かよ!!

この瞬間は事実の写真!!

 

これ、酷い、酷すぎる。

 

コップを片手に出して、ノールックで水を注がせてる。

 

上から水をかけてもやれって思ったよ。

 

私だったら絶対そうしてたとこだけど、優しい白井親方、

先輩には逆らえないのか、普通に水を注いでた。

 

もしかしたら、部長は親方の何か言えない秘密を

握っているのかもしれないな。

 

と、今回初めての背油変更できました!!

 

ご馳走様でした。

 

◇背脂に 変更するだけで 味変わる◇

 

最初か最後に一回ポチっとお願いいたしますm(__)m

👈いつもありがとうございます
B級グルメランキング

関連ランキング:ラーメン | 近文駅旭川駅神楽岡駅

ラーメン山岡家 旭川神居店ラーメン / 近文駅旭川駅神楽岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3