この日は打合せ。

 

11時半に待ち合わせして貰ったんだけど‥

 

いやはや、混んでるんだね。

 

ものの10分もしないうちに、待ち客が出てたよ。

 

びっくりした!!

 

今日もポチっとお願いします。

👈まだまだ雪は積もらない。
B級グルメランキング

 

ギリ目の前に。

ここは、何だかんだ人が多い。

 

びっくりドンキーをはじめ、ユニクロ、ほっとはうす。

 

駐車場は広いのに、近くのスペースは埋まってる。

 

実は、写真撮ってる間にも、続々と店内に、

入っていく人々が・…

 

なぜ、なぜそんなに人気なの?

 

さては、皆さんあれを目指してるのか?

 

お~~このメニュー

神楽店からは、既に姿を消した。

 

他地域の店舗もこのメニュー無くなってるらしい。

 

でも、永山店にはまだ健在だった!!

 

なんか、超嬉しい。

 

やっぱり、びっくりドンキーはこのメニューだよな。

 

でたー!!!

今年もガリバー!

 

400g

 

デッシュと、プレートと。

 

って、でもよく考えたら親子バーグの方が、

150g+300gで多いんだよなwww

 

ただ、ガリバーライスってのには参るよね。

 

ごはん600gだって。

 

これは食い切れないだろうなw

 

こっちも凄い

ガリバーポテトは600g

 

サラダといちごミルクはは25cm

 

ソフトは20cm

 

ん~見たいのは見たい。。。

 

でもランチでは食べきれる自信が…

 

あまりないww(;^_^A

 

ランチメニュー

ランチメニューが有った。

 

バーグは150g200g300g そこにみそ汁が付いてる。

 

レギュラーで見てみよう。

 

150g味噌汁付きで800円

300g味噌汁付きで1240円

 

通常150gはディッシュ750円

300gは1155円と単品みそ汁が140円

 

なのでランチの方が150gで90円、300gで

55円安い。

 

でも、みそ汁がいらない人は単品で注文した方が

安いって事が判明。www

 

300gは意外とお得じゃないしww

 

 

ランチドリンク200円

ランチはドリンクが200円

 

これは、アイスコーヒー。

 

通常は310円だから、結構お得だね。

 

 

ガリバーフライドポテト

600gで660円。

 

なんだけど・・・

 

あれ、いつもの量と変わらない。

 

聞きはしなかったんだけど、これ間違ってないかい?

 

何かあまり量が多く感じなかった。

 

ちなみに、通常は440円だから、400g前後かな。

 

ガリバーバーグディッシュ

という事で、もりちゃん当然ガリバーでしょ!!

 

とそそのかされて、いや促されてこれを注文。

 

しかも、チーズトッピング。

 

そこにコーンスープ。

 

ガリバーチーズバーグディッシュ400g 1520円

 

コーンスープはガリバーを頼むと通常215円が

110円で飲めるんだって。

 

美味しい。

甘さがあって、濃い目で美味しい。

 

美味しいんだけど、やっぱり過去と比べると少し

味と濃度が変わった気がする。

 

しかも、大もなくなったし。。。

 

今は、ガストのコーンスープの方が濃度高めで

甘みがあって美味しいな。

 

これはこれで、美味しいけどね。

 

この大きさが嬉しいね。

400gだと、この大きさ。

 

親子は300gの上に150gが乗っている。

 

だから、サイズ的にはちょっと大きさは感じない。

 

やっぱり、この大きさが嬉しいよね。

 

でも・・なぜ400g何だろう。

 

思い切って500gにしちゃえば良いのに。。。

 

と、この時は思った。

食べ応えあるな。

ディッシュのライスも通常の三倍、ガリバーライスに

変更はできる。

 

出来るが、これは普通盛ww

 

そして思わずチーズをトッピングしたけど、

おろしそだったら、もっとさっぱり食べられたかな。

 

後半、結構しつこく重みがのしかかって来たよ。

 

びっくりいちごミルク715円

これだけ、なぜかガリバーって名前じゃなかったw

 

面白いからって頼んだんだけど…

 

いやはや、マジでびっくりサイズだよ。

 

てっぺんには北海道ソフトクリームって書いて

有ったけど、固まりのバニラアイスが乗っていた。

 

ちなみに、ガリバーソフト650円も悩んだ。

 

いちごとチョコソースが別添で付いてくるって

書いてあったけど…

 

こっちなら飲めるかなと二択でこちらを選択した。

 

苦しい。

下の方にいちごの粒粒が沈殿してる。

 

混ぜるといちごミルクになってて、美味しい。

 

美味しいんだけど、散々飲んだのに、まだ半分も

減ってない。。。

 

参った。

 

でも、何だかんだ最後まで完食。

 

しかし!!

 

この日の夕飯は全く食べられないのであった。

 

期間限定なので、お早めに!!

 

ご馳走様でした。

 

◇これ目当て だからお店が 混んでいた?w◇

 

 

最後にポチっとお願いいたしますm(__)m

👈ここを押してね。
B級グルメランキング

関連ランキング:ファミレス | 南永山駅

びっくりドンキー 永山店ファミレス / 南永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2