★お知らせ★

先日、BS日テレ「昭英が行く!北海道うまいものSP」を

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

あ!!見逃した!!って方にお知らせです。

本日10日深夜25時~(11日午前1時~)

再び、放送になります。

 

13日日曜日深夜24時からもオンエアします!

今後は、半分で区切られて15分番組になったりして、

年末年始も放送していくので、BS日テレの番組名で

検索して頂けたらと思います。

照英が行く!北海道うまいものSP!!|BS日テレ (bs4.jp)

 

また、CS GAORAでは、「特選!GAORA市場」が

放送中です。こちらは、番組の時間が掲載されて

いますので、ぜひご覧いただける方は見て下さいね。

特選!GAORA市場 | GAORA - CSスポーツチャンネル

 

実は、昨日のブログの豚丼を食べて、

どうも消化不良だった。

 

あ、豚丼出してるチェーン店あったな。

 

と、オレンジの看板に今回は牛ではなく、

豚を求めて行ってきた。

 

今日もポチっとお願いいたします。

👈ここを押してね。
B級グルメランキング

 

 

ドライブスルらない。

前に買った時のおばさんアルバイトの方の対応が

実に悪くて、トラウマになってるの。

 

だから、テイクアウトでも店内で購入する。

 

が!!

 

今回のアルバイト、びっくりするほど笑顔が無い!

むしろ、怒ってるのか?って感じだった。www

 

と言うか、久しぶりに昔のコンビニ深夜の

アルバイト的な対応である意味、面白かった。

 

 

鰻喰いてぇ。。

吉野家で鰻食べた事はある。

 

で、二回目は食べないww

 

しかも今回は豚丼が目的だしね。。

 

このページでは無いなぁ。。

ここか?

いやぁ、今度は丼だらけ。

 

最近では牛丼のトッピングがかなり種類豊富だね、

 

牛丼以外に、豚丼、鳥丼、からあげ丼ってのもあるんだ。

 

知らなかったぁ。。

 

定食も良いね。

あれ、定食は持ち帰りできるのかな。

 

ちょっと調べてみよう。

 

流石に出来ない様だ…

 

でも、おかずだけはあったから、ご飯を別注文。

 

もしくは、玄関開けたら2分でご飯を温める戦法

ならば定食として食べられるんだな。

 

W買い

我々クラスになると、豚丼の並を1つ食べたところで

ちっともお腹いっぱいにはならない。

 

なので、弁当を二つ買う。

 

大盛よりも並二つの方が断然お得。

 

という事で、一人で二つのお弁当をやっつける。

 

豚丼税込テイクアウト408円 

店内だと、415円

 

さてはて、吉野家の豚丼と言えば、狂牛病が発生

した時に、いよいよ豚丼!!という事で登場。

 

しかし最近ではめっきり見なったが、当時多くの

支持を得た『豚丼』の復刻商品が登場!

 

豚丼の懐かしく優しい味わいをお楽しみくださいと

公式HPに書いてあった。

 

いやぁ、あの頃は豚丼うめぇってよく食べたな。

 

って、帯広豚丼とは全く見た目が違うね。

 

これは必須

吉野家と言えば、紅ショウガ。

 

これは必須なので、テイクアウトでも、多めに貰う。

 

でも気持ちよく、嫌な顔をされちゃったww

 

いやぁ、アルバイト君、これは多めに入れてくれても、

何の問題もないんだよ、と思ったけどね。ww

 

取り敢えず、三袋のうちの二つを入れる。

 

七味も二つ入れる。

マイ山椒

あ、そうだ。

 

昼間は山椒をたっぷりかけたんだ。

 

S&Bのやつをww

 

私、実は山椒好きでマイ山椒があるんだよね。

 

ミルで挽くタイプ。

 

これを思い切りぶっかけて・・・と。

 

あれ・・こんなだったか?

久しぶりの豚丼。

 

まずは一口。。

 

あれ・・・こんなだった?

 

結構味が薄目。

 

いや、相当薄味。

 

ん~昔の記憶だと、しっかり煮込まれてて

味も濃い目だったんだけどなぁ。。

 

復刻したのは、豚丼と言うメニューで味は復刻

してなかったか?_

 

あ~やっぱり薄い

玉ねぎを食べてみる。

 

サクサク食感が残ってる。

 

そして、味も染みてない。

 

いやぁ、これ煮込み足りないんじゃないかな。

 

そんな感じがしたな。

 

昼間と言い、夜と言い、やっぱり豚丼には暫く

縁がなさそうだなぁ。。

なんか旨そうだ。

先日、初めて吉野家でカレーを食べて旨かった。

 

でも、コラボのカレーだから、吉野家のでは

無かったみたい。

 

これらは、吉野家のカレーっぽい。

 

ん~食べてみたい。

 

カレー408円

先日牛が入ったカレーを頂いた時に、どうも

合わない気がしたんだよね。

 

牛が勝ってるというか…

 

で、別の牛丼チェーンで食べた時にもやっぱり、

牛の味が強くて・・・カレーとの相性がいまいち。

 

と言った事で、今回はノーマル注文。

 

カレーライス下さい。

 

とお願いしたらこれが出てきた。

 

ルーが別盛ってのが嬉しいね。

 

ぶっかける。

ご飯の上に、ルーをぶかっける。

 

いやお上品に食べるのであれば、一口分づつを

ご飯に乗せて食べるんだろうけど…

 

下町育ちはそんなことはしない。

 

面倒くさいから、一気にぶかっける。

 

 

 

食らう。

カレーは、かなり鮮やかな色してる。

 

何なら、ハヤシライスと間違うんじゃないか?

 

って色をしていた。

 

辛さは、中辛かな。

 

そこまで辛くは無かったよ。

 

でも、ここに追加してみる…

 

七味と紅しょうが

個人的には、牛丼のあたまよりも、こっちの方が

断然合うんじゃないかって気がしてる。

 

で、辛みもやや強めになり、普通に頂く

 

玉ねぎの旨味を充分出してるカレーらしく、

これ自体の味は普通に旨かった。

 

ただ、ちょっとだけレトルト臭を感じたのが残念で

後から胸やけしてしまった。

 

それは、きっとカレーのせいではなくて、弁当を

二つも食べたからであることに違いないなww

 

ご馳走様でした。

 

◇吉野家は やっぱり牛丼 これが良い◇

 

 

最後にポチっとお願いいたしますm(__)m

👈ここを押して下さいませ
B級グルメランキング

 

 

 

関連ランキング:牛丼 | 旭川駅

 

吉野家 旭川四条通店牛丼 / 旭川駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0