から好しと言うお店がある。

 

すかいらーくグループ。

 

関東などでは単体でお店があるんだけど、

旭川ではガストで商品を取り扱ってる。

 

同じグループならでわの売り方だね。

 

今週は比較的暖かいみたいですよ

👈今日もポチお願いいたします
B級グルメランキング

 

 

この日は旭町店

旭川のガストはここ旭町店と、豊岡店

 

両方でから好しメニューを取り扱ってる。

 

でも、本当はから好しってお店に行きたいんだけどね。

 

まぁ食べれるだけ良いか。

から好しメニュー

グランドメニューの中に載ってる。

 

定食と単品。

 

から揚げの個数は、4~6個。

 

味はノーマル、おろし、甘とろ。

 

あれ・・・私が食べたいと思ったあれが無い。

 

大判から揚げ定食649円

台湾で見かけるでっかい唐揚げ並みの大きさ。

 

これ、食べたいと思ってきたのに…

 

どうやら取り扱いが無いようだ…

 

非常に残念。

 

やっぱり、実際の店舗と取扱店では違うんだな。

 

残念

 

から好し定食4個 759円

大判から揚げ定食の方が安いじゃないか

 

という事は、量はこっちの方が多いのかな。

 

ちなみに、ライスが大盛無料だった。

 

これは・・ランチタイムだけなのかな。

 

カリッと揚がってる。

いいねぇ、この揚がり具合。

 

これぞ、唐揚げって感じだね。

 

流石、3年連続から揚げグランプリ金賞受賞した

だけはあるわぁ。

 

このままでしっかり味が付いてて、衣がかなり

カリッとしてる。

 

噛むと肉汁が溢れて来て、やっぱり揚げたての

から揚げは旨い。

味噌付いて来た。

別添の味噌。

 

中を覗いて見ると、肉が入ってた。

 

このまま舐めたらやや酸っぱさがある。

 

ネコ型ロボットが運んできたから、こいつが何者か

って説明は無かった。

 

調べてみたら胡麻にんにくダレと言う物らしい。

 

 

 

付けてみる

ニンニクの感じは強くない。

 

酸味があるけど、これはこれでちょっとした味変で

美味しい。

 

ただ、付けた方が旨いって訳ではなく、これは

あくまでも好みかなぁ。。

 

個人的には無しでも十分美味しいと思ったよ。

 

お新香二種類

なぜか、たくあんとキムチ。

 

たくあんはわかるけど、キムチはなぜつくんだ?

 

あ~唐揚げと言えばキムチだもんな。

 

って・・・

 

まぁ嫌いじゃないから良いんだけど。

 

ただ、このキムチ、普通に旨かった。

ご飯に乗せてみた。

ちょっとご飯が余った。

 

胡麻にんにくダレも余った。

 

なので、ご飯にかけてみた。

 

でも・・・まずくは無いけど…これも好みかな。

 

私はご飯だけの方が良かったかな。

 

という事で、から好しの味をぜひガストで

試して見てね。

 

ご馳走さまでした。

 

◇唐揚げは かつやの味より こっちが良い◇

最後にポチっとお願いいたします

👈ここを押して貰うだけです
B級グルメランキング

ガスト 旭川旭町店ファミレス / 近文駅新旭川駅旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4