★お知らせ★

 

明日深夜24時からBS日テレで放送

「昭英が行く!北海道うまいものSP」

 

に出演します。

昭英さんと初めての共演です。

勿論、BSなので、全国放送ですよ!!

照英が行く!北海道うまいものSP!!|BS日テレ (bs4.jp)

 

今年もゴルフシーズンが終わる。

 

あ~昨年のベストスコアを上回る事が

出来なかったなぁ。。。

 

ただ、1オーバーと言う、ハーフのベストは

出たからそこはOK!

 

大きいコンペでも優勝できたから、良しとしよう!!

 

もう今年は1回2回しかできないなぁ。。

👈やっぱりゴルフは楽しい。
B級グルメランキング

 

間もなく、クローズ。

今年は雪が降るのが例年より遅い。

 

だから、もしかしたら11月中旬までゴルフが

出来るかもしれない。。。

 

が!!

 

やるのであれば、くそ寒いのを我慢しないとならないな。

 

メニューが新しくなった。

昨年までは食事券が付いてたから、時々食べた。

 

でも、今年は食事券が無いので、ほとんど食べてない。

 

久しぶりに食事したけど、やっぱり美味しいわ。

 

ゴルフ場の食事が美味しいと、スコアが悪くても、

ま、いっか!!って気分にもなる。

 

醤油ラーメン950円

ゴルフ場のご飯は高い。

 

でも、旭川は全般的にそう高くはない。

 

ただ、昨年より50円値上がりした。

 

その前の年からも昨年値上がりしたから、来年は

1000円って事になるんだろうな。

 

1000円超えのラーメンは…やっぱりちょっと高い

と思ってしまう。

 

まぁ、物価高騰してるから、仕方ないね。

 

 

あ~美味し。

醤油の味がしっかり濃い。

 

スープの味もコクがあって深みがある。

 

ん~やっぱり、台場の醤油ラーメンは美味しいわ。

 

程よくラードも浮いていて、全般的な味が良いね。

 

 

 

縮れ麺

麺は、中の縮れ。

 

水分はやや少なめの旭川麺だね。

 

これが、スープと絡んでいいバランス。

 

全体的に甘みもあるから、食べやすい。

 

これ食べるのも、また来年かなぁ。。

 

しっかりチャーシュー

チャーシューも大き目、食べごたえあり。

 

柔らかく煮込んであるので、ロースだけど、

パサっとした感じは少ない。

 

これ、冬の間ラーメンだけでも、オープンしたら

時々食べに行くのにな…

 

なんて思ったりするのは私だけだろうか。

 

一般で来た方も食べれるように開放すればいいのにね。

 

俺は小ライス付きだぞ。

と、いつもご一緒させて頂く、とある会社の前利政会長

 

台場のラーメン旨いよな?

 

はい。

 

まぁ、我々クラスになると、小ライス付きだけどな。

 

と、ゴルフでも、食べる量でも負けず嫌いの

前さんであった。

 

また来年も一緒に遊んでください。

 

ご馳走様でした。

 

◇ここで食う 食事は決まって 醤油だな◇

 

 

最後にポチリとお願いいたしますm(__)m

👈登録はありません
B級グルメランキング

 

 

 

旭川ゴルフ倶楽部その他 / 近文駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3