今日はヒルモリタの日です。

 

FMりべーる12時から生放送。

 

12:30~ゲストさん、FM苫小牧のパーソナリティー

にっしーこと西堀将仁さんが登場します。

 

苫小牧の皆さん、ぜひリスラジでお聴きくださいね。

 

radio@fm837.comまでメールもお待ちしております。

 

 

永山にあるお店。

 

この辺りを屯田街と呼ぶらしい。

 

いくつかお店さんがあるけども、いかんせん

家から遠い、遠すぎたww

 

30分以上車で走って…(;^_^A

 

実は、目測を誤ってたんだよねww

 

目印はJAあさがおさんの先。

 

今日頑張れば明日またお休みですね

👈ここを押してね。
B級グルメランキング

 

 

あ、ここかぁ。。

実は、思ってたところと違った。

 

Google先生で何となくの場所を見る。

 

で、近所まで行くと全く違った。

 

あれ・・と改めてみると、さらに先。

 

んじゃ、また近くで…

 

え~~もっと先かいっ!!

 

と、結局30分以上も走ってしまった。

 

何て遠いランチだ(;^_^A

 

ランチ始まりました。

ここは、焼肉屋さん。

 

少し前までは夜のみの営業だったみたいだけど、

この度、ランチが始まったようで…

 

外にメニューが書いてあった。

 

ラーメン、チャーハンそれぞれ500円!!

 

やすっ!!

 

セットになると980円

 

他にはユッケジャンラーメン780円 セット1200円

 

中華の定食も並んでた。

 

あれ・・・焼肉やさんならでわの焼肉ランチは

無いんだなww

 

牛光本店

さて問題です。

 

ここは、みつうしでしょうか?

 

それとも、こうぎゅうでしょうか?

 

それとも、ひかりぎゅうでしょうか?

 

そして、本店という事は支店もあるのかな。

 

あ、正解ですか?

 

聞き忘れましたww

 

あれ・・なんか変だ。

昨年、旭川永山から日本一の焼肉を目指して!

光牛本店移転改築プロジェトと言う、

クラウドファンディングをしていたみたいだね。

 

でも、なんか変だ。

 

焼肉はわかる。

 

でも、右の方に、中華と書いてある。

 

あれ・・・日本一の焼肉…には中華もあるのか?

 

なんか違和感があったw

 

しかも、ランチメニューはテーブルに無かったので

撮った写真で注文ww

 

夜はどんな感じかな。

レースカーテンで仕切られてるテーブル席。

 

そして、カウンター席もあった。

 

でも、上を見てみたら、煙のダクトは上の方を

向いていた。。。

 

焼肉屋いた時の煙はしっかり吸うのかな?

 

それとも、結構モクモクしちゃってるのかな。

 

このスタイルって事は七輪だろうね。

 

夜も一回来てみたいな…遠いから相当気が乗った

時になっちゃうけどww

 

ラーメンセット980円

ラーメンもチャーハンも500円

 

セットになると、20円割り引きになるんだね。

 

ミニかと思ったら、通常の量で登場した。

 

醤油のみ

スープの味は、醤油のみ。

 

と言うか、他が書いてなかったから、これだけだろう。

 

トッピングは、チャーシュー、メンマ、なると

ネギはまぁまぁの量が入ってた。

 

スープは結構透き通った系だね。

 

ではスープから。。。

焼肉やさんだから、牛骨から取ってるのかな。

 

何て、思いながらの一口目。。

 

おや??

 

ちょっと薄く感じたと思に、やや脂が強く感じた。

 

見た目はそんなに油浮いてなかったけど、結構

しっかりダイレクトに脂感を感じてしまった。

 

ただ食べ進めるにつれて後半は醤油の味も

しっかり感じられる様になって来たよ。

 

麺は結構硬め。

細めんの縮れ。

 

結構麺は、硬めだったね。

 

柔らかいよりかは遥かにいいね。

 

ただ、やっぱり500円だと厳しいんじゃないかな

 

 

ラーメンだけだったらちょっと物足りない量かなって

思ったよ。

 

一般男性だったら二杯は食べられるかもしれないね。

 

チャーシュー

見た目からロースっぽいね。

 

これ系はパサつき感があるから、バラの方が好き

なんだけど・・・これは全然パサっとしてなかった。

 

味は、そこまで強めについてなかったので、

トッピングのチャーシューとしては、メインの

ラーメンを邪魔しない感じになっていたよ。

 

チャーハン

単品だと500円

 

見た目が結構少なく見えた。

 

まぁ500円だもんなって思ったから、仕方ないが

これはまた後半裏切られることに。

 

ちなみに、チャーハンと言うよりかは焼き飯。

 

と言った方がしっくりくる一品だった。

 

 

多い…(;^_^A

大盛ライス位あったんじゃないか?

 

食べ進めると、一向に減らないの。

 

これ、器マジックか??

 

かなりボリュームある量だったよ。

 

ちなみに、ランチはライスがおかわり無料と

書いてあったので、もしかして大盛にも出来たのか?

 

ラーメンの量はやや少ないが、チャーハンの量が

多いので、お腹は結構膨れたよ。

 

普通、セットだとミニチャーハンって感じなんだけど、

ここは逆って感じだね。

 

味は、本当に焼き飯でもう少し醤油の香ばしさと

塩コショウが欲しいかなって思ったけど、好みだね。

 

油は多くなかったので、食べやす一皿でした。

 

夜の焼肉はどんな肉を出してるのか一度見て

見たいねぇ。。

 

ご馳走様でした。

 

◇本当に 可も不可もない 味でした◆

 

最後にポチっとお願いいたしますm(__)m

👈ここをクリックしてね
B級グルメランキング

 

 

 

炭火焼肉 光牛本店焼肉 / 永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1