さて、先日Youtubeにも上げた北海道初の

ご当地ラーメンセレクション。

 

8月2日の登場以来、結構人気みたいで、既に

販売されてるラーメンショップが入れ替わっていた。

 

これ、思った時に買っておかないと、どんどん

店が変わっちゃうね。

 

 

今週も皆様のポチで上位に居させて頂きました。

👈いつもポチをありがとう。
B級グルメランキング

 

場所はこちら。

旭町にある、パチンコアルファの裏側。

 

駐車場がある口。

 

の、裏の入り口の横

 

だから、パチンコをやらずとも購入できる。

 

さらに夜中にお腹空いても24時間東京の行列店の

味が、堪能できる。

 

自販機

実は、今回凪ってお店の味が食べてみたかったの。

 

お店でも食べた事あるんだけど、煮干しがガッツリ

効いた人気の行列店。

 

しかし・・・その姿はもう見えない。

 

あ~食べるとしたら東京行くか、再販売を待つしか

無いのかぁ。。。

 

で、入れ替わったお店を見てみると…

二店舗変わってた。

凄い煮干しラーメン凪→吉祥寺武蔵家

 

家系のラーメン屋さんで、山岡家とはやっぱり違う。

 

山形の鶏中華新旬屋本店→カネキッチンヌードル

 

ミシュラン三年連続掲載店。

 

丁度、前回食べなかった二店舗が入れ替わってるなんて。

 

こちらはまだ残ってた。

味噌ラーメンのウルトラ人気店 ど・みそ

 

味が付いてて、タレがいらない雷波餃子

 

これぞ、二郎系ラーメン、平田の哲二郎

 

上記、三店舗はYoutubeでも頂いたが、実に

美味しかった。

 

という事で今回購入したのが…

 

 

カネキッチンヌードル1000円

値段だけを考えたら、1000円するのか‥

 

と思うが、東京への渡航費、行列に並ぶ時間、

店まで行く交通費。

 

これを考えたらメッチャ安い!!

 

で、しかもこの店の味はまだ食べたことが無い。

 

ミシュラン掲載店だもん、さぞかし美味しいんだろうな。

 

と、期待が膨らむ。

 

なぜなら、これはお店の味がそのまま味わえるから。

 

そして、この商品かなり人気で売り切れてることが

多いらしいんだって。

今回はタイミング良く購入できたんだ!

ラッキー!!

 

冷凍スープを解凍する

お店で冷凍されたスープだから、似た味ではない。

 

そのままの味なんだよね。

 

だから、冷凍されてるのを解凍しながら温めるだけ。

 

簡単。簡単。

 

その間に麺を茹でる

面倒くさい人は、同じ鍋で茹でるもよし。

 

でも、別の鍋で茹でた方が麺が泳ぐから、その方が

良いでしょう。

 

と言うか、逆にここで茹でる人は居るのか?w

 

お店と同じ麺

冷凍された麺。

 

これも、お店と同じもの。

 

書いてああった茹で時間は、1分30秒

 

好みによって変えてねって書いてあった。

 

でも、素直な私は1分30秒で茹でた。

 

完成!!

カネキッチンヌードル。

 

お店だとここにネギとかは行ったりするのかな。

 

流石にネギは入ってないけど、具のチャーシューは

大きいのが一枚入ってた。

 

スープうまっ!!

鶏だしが効いた、あっさりしてるけど、しっかり

コクのあるスープ。

 

あ~美味しいわぁ。。。

 

こりゃ、並ぶわなって感じ。

 

ちなみに、後入れで茹でたもやしをトッピングしてみた。

 

好みでオリジナルのアレンジは良いでしょう。

 

麺はやや硬め。

水分少なめ、低加水麺。

 

茹で時間通りに茹でたけど若干硬めだね。

 

だから、2分くらい湯でても良いのかなって思った。

 

しっかり、麺とスープが絡まって、いやぁ、この味は

なかなか旭川には無い味だね。

 

スープが若干濃い目に感じたので、これ別の麺で

替え玉するのもありかもしれないね。

 

チャーシューもしっかりしてた

上にもやしを乗せてしまったので、チャーシューが

下に沈んでしまった。

 

掘り起こしたらちぎれちゃったww

 

でも、しっかり肉は感じられたよ。

 

メンマとか、ゆで卵とかを入れたら、かなり

豪華な一杯になるかなって思った。

 

家系ラーメンの吉祥寺武蔵家、これも試して

見たいから、無くなる前に購入して冷凍ストック

しておかないとだなぁ。。。

 

ご馳走様でした。

 

⇒◇次々と 新店出るので 楽しみだ◇

 

最後にポチっとお願いいたします。

👈ここを押して下さいね。
B級グルメランキング

 

関連ランキング:その他 | 近文駅新旭川駅旭川駅

 

 

 

ご当地ラーメンセレクション 旭川店その他 / 近文駅新旭川駅旭川駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5