最近空港に行ってない。

 

以前は毎月飛行機に乗ってたんだけどね。

 

って、急にあれが食べたくなった。

 

無性に食べたい。

 

そうだ、空港行けばあるかも!!

 

と、行ってみた。

 

急に無性に食べたくなるものってあるよねぇ。。

👈ここをポチしてね。
B級グルメランキング

 

久しぶりの空港

その昔、旭川が国際空港になって韓国へ飛行機が

飛んだ。

 

その第一便に乗って、韓国の友達のとこへ

行ってきたなぁ。。。

 

台湾便も韓国便もいつになったら再開するかな。

 

と、今回の目的はここ。

旭川空港も綺麗になって、ショップもちょっと

移動した

 

そう言えば、薬屋さんが入ってたけど、すでに撤退してた。

 

ここは、昔からあるアゼリア

 

旭川空港内ショップをぐるっと見たけど、ここにしか

置いてなかった今回の目的のもの。

 

オタルのルタオ

20年くらい前に東京に居た頃、初の北海道旅行の時、

ルタオを買ってきてって言われた。

 

聞いたこともなかった。

 

ドゥーブルフロマージュと言うらしい。

 

紙にメモ書いて小樽の本店で買ったことあった

 

先日、久しぶりに小樽に行った。

 

でも、行く時間も無かったけど、場所も分からなかったw

 

今や、旭川でもすぐに買えてしまうんだな。

 

これだ

そうだ、これだ。

 

甘い物なんて、滅多に買う事の無い私。

 

でも、これは覚えてる。

 

丸くて、周りに粉っぽいやつが付いてる。

 

これが何だかわからんけど・・・

 

でも、右隣にも同じようなやつがあるぞ

 

よく見たらマロンかぼちゃと書いてあった。

 

なんじゃこれは??

サンドになってるこれ、きっと食べたら美味しい。

 

美味しいんだろうけど、1個で良い。

 

右のフレンチクルーラーのデカいやつは、ケーキか?

 

左のもフロマージュって言うんだって。

 

マスカルポーネとかをサンドしてあると。

 

右のはクロワッサンリングと言って、紅茶チョコを

使ってるらしい。

 

ここクロワッサン…これも美味しいだろうな。

 

これが凄い。

普通のケーキは賞味期限が大体当日。

 

まぁ、買って帰ったら翌日も食べるけど。

 

でも、ルタオの商品は冷凍されてる。

 

ここが凄い。

 

だから、賞味期限も長いし、お土産でもOK

 

回し物でも何でもないけど、考えたよなぁ。。

 

ドゥーブルフロマージュ

1836円

 

た。。。たかい(;^_^A

 

こんなに高かったっけ?

 

でも、今回無性に食べたくて買いに行ったから

他と迷わずこれを購入。

 

さぁ、食べよう…と言っても実際一切れ食べれば

満足なんだけどね

 

忘れてた…

すぐ食えなかった。

 

冷蔵庫で5~8時間解凍。

 

あ~今食べたかったのに。。。

 

これで、かなりテンション下がる。

 

しかもだよ、これ冷凍ならば来年までもつけども、

全部解凍されたら48時間以内の賞味期限。

 

このまま解凍するしかない。

正直、これ全部はいらない。

 

ご近所さんにおすそ分け…

 

って、半分切って持ってく間柄の人は居ない。

 

なぜ、これ半分だけとか解凍出来る様になって

無いんだろう。。。

 

だったら、半分とか1/4だけ解凍して、残りは

また冷凍しておくのになぁ。。。

 

読んで待つ。

あ~今食べたかったのに。

 

でも、カチカチじゃ、食べられない。

 

仕方ない、解答されるまで8時間待つか。

 

その間読んでみよう。。。

 

終わった…あと7時間59分…(;^_^A

 

待ちきれず。

半分の4時間後、開けちゃった。

 

もう大丈夫でしょ??

 

と言う都合の良いルールを決めて。。

 

お~懐かしい、これこれ。

 

いつ以来だろうなぁ。。

 

10年ぶり…くらいかな。

 

 

硬い。。。

包丁で何とかカットはできた。

 

でも、まだアイス状態。

 

でも、フォークも刺さる様にはなってた。

 

昔食べた時、二層のチーズが何て美味しいんだろうって

思ったっけなぁ。。

 

今、無性にこれが食べたかったの。

あれ・・こんなだっけか?

チーズの味はする。

 

するけども・・・想像してたのとちょっと違う。

 

もう少し、レアチーズ的な感じだったと思ったが。

 

あ~解凍出来てないからか。

 

ん~一口目で何か萎えた。

 

せっかく空港まで行ったのに。

 

せっかく、待ちに待ったのに。

 

せっかく、高いお金出したのに。

 

ん~やっぱり書いてある通りにしないとだめなんだな。

 

次回買う事があったらクロワッサンのを買って

見ようかなぁ。。

 

ご馳走様でした。

 

◇北海道 定番土産に なってるね◆

 

 

最後にポチっとお願いいたしますm(__)m

👈ここを押して下さいね。
B級グルメランキング

関連ランキング:その他 | 千代ケ岡駅西聖和駅

 

 

 

アゼリアその他 / 千代ケ岡駅西聖和駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0