永山を車で走ってた、

 

あれ・・つぼ八が変わってる。

 

焼き肉やさんが併設されてた。

 

今度行こうと、記憶のとどめようやく訪問。

 

来週は1位をキープできます様に。

👈ポチで順位が決まります。
B級グルメランキング

 

 

入り口は一緒

焼肉の達人をつぼ八が経営してるって事なのかな。

 

中に入ると、焼肉食べますか?

 

そう聞かれる。

 

案内される席が違うんだろうね。

 

ちなみに、男性女性二人の従業員、恐らく男性が

社員で女性がアルバイトか。

 

男性からは、いらっしゃいませも、客の顔を見る

って事もなかった…

 

従業員じゃなかったのか??ww

 

 

個室に七輪

既にセッティングされている七輪。

 

でもよく見たら・・ガスホースでつながってた。ww

 

焼肉の達人は東京浅草にもある。

 

で、岩内、網走と、ここ永山。

 

ホームページには会社の概要は書いてなかった。

焼肉の達人 | 美味しい焼肉を全ての人へ (yakiniku-tatsujin.com)

 

つぼ八メニュー

つぼ八と併用してるので、つぼ八メニューが

普通に置いてある。

 

今は、ご当地フェアとして東北らしい。

 

ここに、牛タンがあるんだけど…

 

焼肉メニューで頼むべきか悩む。

 

居酒屋メニューに加えて焼肉も頼めるって考えた方が

良いような感じだね。

 

焼肉メニュー

焼肉用のメニューは別に用意されてる。

 

黒毛和牛カルビは1380円、超高い訳でもなく、

超安いって感じでも無いかな。

 

上カルビ、厚切り牛カルビ759円

 

牛ハラミ979円 手斬り上牛タン1188円

 

やっぱり、価格は決して安い感じではないかもね。 

 

 

豚ラム鶏

とんとろ、知床鳥もも 429円

 

ラム649円 珍しいね、アゴ肉 649円

 

壺付けは三種類あって、ハラミが1738円

 

タン先539円 ミックスは何が入ってるのか979円

 

牛、豚、ホルモン

写真は味噌だけど、タブレット注文する時に、

塩も選べる様になっていた。

 

牛はコプチャン、マルチョウ649円

 

ミノは759円

 

豚ホルモンは小腸319円

 

なんこつ429円、ガツ539円

 

 

セットメニューもあった。

何人前くらいなんだろうね。

 

2~3人分ってとこかな。

 

牛肉セットが3608円 ファミリーセットが2838円

 

ミックスは2178円

 

おつまみ系も数種類置いてあったよ。

 

 

サラダ、食事系

ナムル盛り合わせは、もやしに、すばす、ぜんまいも

乗ってるようだ。

 

リーフレタスは275円とリーズナブル。

 

石焼ビビンバ、649円、冷麺はハーフもあって、

649円/ 429円

 

ご飯の値段は、居酒屋の方と同じ価格だったよ。

 

スープ

種類は4種類でクッパ、わかめ、ユッケジャン、玉子。

 

ユッケジャンはクッパってわかるけど、クッパスープ

って意味が分からないww

 

そもそも、クッパの「パp」ってのがご飯だから、

正確には〇〇スープもしくは、ククと書くのが正しいね。

 

タブレット注文

ここから、つぼ八、焼肉、両方注文できる。

 

ちなみに、座る時に焼肉食べませんと言って、

焼き台が無い席に通されたら…肉は注文出来る様に

なってるのかね?

 

届いたら、どうやって焼くんだろう??

 

席移動するのかなww

二種類のタレ

甘口にはシール。

 

もう一つには、何も書いてなかった。

 

他に、レモンと、塩コショウも置いてあったよ。

ナムル盛り合わせ429円

すばすと、ぜんまいは普通に美味しい。

 

でも、もやしがめっちゃ酸っぱい。

 

何でこの味??

 

って位に酸味が強いんだ。

 

この上に、塩コショウをかけて、醤油を垂らし・・

 

ん~味を変えることはできなかった。

 

早い

ここ、注文してから届くまで、めっちゃ早い。

 

今ボタン押したと思ったら1分後には到着してる。

 

飲み物も早いから嬉しいね。

 

で、まずは肉が二種類やって来た。

 

 

 

せせり429円

弾力があってお肉自体は美味しい。

 

でも、塩だれの味が、あまり好みじゃない。

 

ん~この味、誰がOKしたんだ?

 

って感じでかなり微妙ww

 

だとしたら、普通に塩コショウで良いのにって思った。

 

怖い…

壺漬けミックス979円

 

何が入ってたのかさっぱり分からない。

 

しかも、出てきたお肉、黒い。

 

赤い部分もあるけども、色変わっちゃってる。

 

前の日の残りを混ぜ合わせた感じだろうか?

 

大きい肉はラムだったのかなぁ。。

 

豚ホルモン319円

ホルモンは味噌にしてみた。

 

万が一、塩で結構臭みがあったらいやだったから。

 

それと、味噌の味も試して見たかったの。

 

最初の量はまぁ、普通位だったけど…

 

 

焼いたら縮んだww

まぁ、ホルモンあるあるだね。

 

火がガスなんだけど、ちょっと遠火。

 

だから、焼けるまでにちょっと時間がかかる。

 

丸まったホルモン、だけど、味噌の味がしっかりして

これは美味しかったなw

 

続いて二種類。

牛肉を二種類注文してみた。

 

向こうに見えるのが上カルビ759円

 

手前が中落カルビ649円

 

色味的には上カルビの方が赤が生えてるね。

 

 

中落カルビを焼く

よく行く焼肉屋さんの中落カルビとは若干

違った感じで、憎々しい。

 

もう少し脂身が多いかと思ったけど、そんな事無かった

 

厚みがあって、肉喰らいなさい!的な感じ。

 

で、やっぱり火が遠いからマックスでもまぁまぁ

焼けるまでに時間がかかる。

 

あまっ!!

揉みだれが付いてたけど、付けだれもつけてみた。

 

・・・あまっ!!

 

めっちゃ甘い。

 

子供は喜びそうな位の甘さ。

 

醤油のベースなんだろうけど、何かの甘さが強くて

これは結構つらい(;^_^A

 

何なら、付けだれつけなくても、甘い感じであった。

 

上カルビ

上かぁ。。。

 

何か生姜焼きみたいなお肉に見えたww

 

もう少し綺麗に焼けるかなって思ってったんだけど‥

 

まぁ、火加減もこれ以上強くならないし、

仕方ないかww

 

ご飯に乗せてみた。

タレがいかんせん、甘いのでご飯に乗せる。

 

まぁ、甘くなくても乗せるんだけど…

 

ご飯と一緒に食べると、甘さは少し緩和した。

 

で、肉自体は…やっぱりちょっとパサっとした感じ。

 

上の下が厚切りカルビになるのかなぁ。

 

ハラミ979円の方が良かったかな。

 

冷麺649円

〆には冷麺

 

具は結構豪華に色々乗ってた。

 

トマト、ゆで卵、キムチ、きゅうり、海苔

 

麺は小麦かトウモロコシの平壌冷麺。

 

盛岡冷麺と同じ麺だね。

これは美味しい

しかkり弾力有りの麺でこれ美味しい。

 

スープの味も良い感じ。

 

欲を言えば、追い酢が出来たらもっと良かったね。

 

焼肉を一口食べたい、でも居酒屋メニューも

食べたいって時はここは実に良いかもね。

 

居酒屋メニューでもう少し炙りたいってものが

あったら、この上で焼いちゃうのもありだね。

 

ご馳走様でした。

 

 

◆肉質が もうちょい良ければ 嬉しいね。◆

 

 

最後にポチっとお願いいたしますm(__)m

👈また1位に返り咲いてね。
B級グルメランキング

 

 

関連ランキング:焼肉 | 南永山駅

焼肉の達人 永山店焼肉 / 南永山駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5