1本のLINEが来た。

 

私、悔しくて悔しくて仕方がないです。

 

あの日、なぜ欠席してしまったんだろう。

 

私ならば余裕で完食で来たんですが…

 

と、先日のおっさんチャレンジ部の欠席を

心から後悔していた方からのLINE

 

おっさんチャレンジ部三部作

「前編」

「中編」

「完結編」

 

 

こちらで打合せましょう。

その日、なぜ欠席したかを聞いたら、残念ながら

「お母さんがだめって言ったから」だそうな。

 

じゃぁ、仕方ない。

 

ここも盛が良いです、気分だけ味わって、次回の

チャレンジ日程でも決めますか??

 

と、待ち合わせた。

 

こちらの面しか見せない。

裏面にはラーメン等もあり、そちらも旨い。

 

でも、せっかくならここの名物を食べてもらいたいし、

次回に繋がる食べっぷりも見たい。

 

なので、これでいいですね・・・と一言だけ告げて

あっさり注文。

 

まだご本人は何が登場するかわかってない。

 

ご飯が無料で大盛に

あぶねえ、このメニューも見られずに済んだ。

 

やっぱり、この店であれは、知らずに前に出てきた方が

驚きは倍増するもんね。

 

その間にも、その方はあ~完食で来たのに。。

 

と、何度もおっしゃってた。

 

いや、間違いなく時間を残して完食したでしょう。

 

またいつか、デカ盛りの時は食べてみて欲しい。

 

 

チキンカツ定食ご飯大盛900円

勿論、無料で出来るので、ご飯は大盛。

 

ただし、付属の納豆は慣れた裁きで最初から、海苔でと。

 

何度も行ってるので、流石に私は注文もちょっと

常連ぽい感じで頼む。

 

その間、初めての方はただただ聞いているしかなかった。

 

そして、ついにこれが登場!!

 

私としては見慣れたデカさなんだけど…

 

お~~嬉しいサイズ。

第一回、おっさんチャレンジ部。

 

欠席の堀キャプテン。

 

そう、LINEの相手はキャプテンだったのだ。

 

本気で早い、カレーは飲み物…の前に飲む飲み物。

 

という位、早いんだ。

 

その堀キャプテン、今回はチキンカツを目の前に

このサイズにちょっと嬉しそう。

 

かなりデカい

ん~やっぱり何度見ても嬉しいサイズ。

 

ここでは、ラーメン、チャーハン、他定食と

色々食べた事あるけども、やっぱりこれが一番デカい。

 

で、これはチキンカツなんだけど、チキンフライと

いうのもあるんだ。

 

まだこの店に来始めた頃、同料金だしどっちかわからず、

チキンフライを頼んだの。

 

そしたら、ササミフライが4~5本かな、出てきた。

 

量は多かったんだけど、やっぱりこっちの方が

圧倒的に嬉しいね。

 

伝説の野菜食い。

出た、堀キャプテンの技。

 

どんな食べ物でも、まずは野菜から、しかも完食迄。

 

という技。

 

それが分かるのがこの動画です。

 

堀キャプテンの野菜食い&早食いがわかります。

 

 

 

一切れもデカい。

もも肉だから、ジューシー。

 

一切れもかなり大きいんだ。

 

食べごたえは、そりゃぁ大あり。

 

ご飯も大盛だしね。

 

これ食べたら、まぁ普通の人は満腹だよね。

 

醤油とソース、両方試したけど、どっちも美味しく

頂ける。

 

間もなく野菜完食

という事で、今回も漏れなく野菜完食。

 

この時点ではまだカツに手を付けてない。

 

納豆にも手を付けてない。

 

野菜しか食べていないのだ。

 

なので、当然私の方が食べ進んでる…筈。

 

ワンバウンド。

食堂でのご飯大盛はやはり嬉しいね。

 

どんぶり飯ってやつだ。

 

チキンカツをワンバウンド。

 

海苔で頂く。

 

こうやって、少しづつご飯を汚し、それをかっ食らう。

 

ん~旨し。

 

と、ゆっくり味わっていたその時、目の前を見たら。

 

嘘でしょ!!

さっきまで、丸々残っていたチキンカツ。

 

でも、今、私の目の前にはチキンカツの姿は跡形もなく

なっていた・…

 

いまるでイリュージョンだ!!

 

そうかぁ、やっぱりこのスピードは見たかった。

 

第二回おっさんチャレンジ部には欠かせない存在の

堀キャプテンだな。

 

当然、次回は出場してもらえますよね?

 

すると・・

 

お母さんに聞いてくるね。

と、次回は絶対に出場したいので、早めに

お母さんに聞いてくるって言って去ってしまった。

 

ん~やっぱりお母さんがだめって言ったら、やっぱり

出場できないからねwww

 

でも・・次回もだめって言われたらどうしよう…

 

って、本気にしてる方、1/3フィクションですからねw

 

次回は何のチャレンジになるかお楽しみに!!

 

ご馳走様でした。

 

 

◇ざるらーめん 結構私は 好きな味◇

 

今日のポチはここだけです!!!

👈皆さんここをおしてね。
B級グルメランキング

 

関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅緑が丘駅神楽岡駅

 

さとう家ラーメン / 旭川四条駅緑が丘駅神楽岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3