バナナマン日村さんが旭川に来てからは

もう2か月過ぎたかな。

 

せっかくグルメがO.Aされてから1か月が

過ぎようとしてる。

 

で、旭川は二度にわたって放送されてた。

 

その中に出てきたこのお店。

 

でぶぱんは買ったことあるけど、乃木坂は

無かったの。

 

で、並ぶのと売り切れ覚悟で行ってみた。

 

 

旭川に帰ってきましたよ~。

👈ここをポチしてくださいね。
B級グルメランキング

 

行列は無い。。

オープン当初は並んでいたと聞いた。

 

せっかくグルメがオンエアした後はどうだったんだろう。

 

この日は行列は無かった。

 

もう、売り切れてるって事なのかなぁ。。

 

まだあった。

高級食パン。

 

いやいや、本当に高級だ。

 

豊潤な妻 1本880円(税込み)2斤サイズ

 

チーズチーズチーズ 1本900円(税込み)1斤サイズ

 

いやぁ、目玉飛び出るね。

実際は出ないけど。

 

ちなみに、この日はチーズの方が焼き方が変だった

とかで、10%とか20%引きで売ってたけども。。

 

高級謳ってんだから売っちゃダメだろ・・

 

と思ったりもした。

 

紙袋

こんな紙袋に入れてくれる。

 

袋には、妻5人と北海道の地図。

 

あれ・・発祥は東京の乃木坂じゃないの??

 

と、調べてみたら…本店は札幌なのね。

 

んじゃ、絵にある五人の妻たちは札幌マダムなのか?

 

乃木坂に憧れてるマダムって事か??

 

どうなんだ?

 

書いてありました。

高級食パン焼けました。

 

こんな袋、東京とかで持ち歩いてたら、結構な

宣伝効果があるんだろうな。

 

でも、札幌はまだしも、旭川だと殆どが車で

買いに来る人ばかりだろうから、せっかく書いてあるけど、

これ・・目立つ場所が無い。

 

家に買って初めて気づいたくらいだわ。

 

 

紙に包んであった。

紙袋の中に、紙に包まれた高級食パン。

 

この紙も高級なのかなぁ。。

 

温かいうちはこうしないと蒸れて水分がたまり、

味が損なわれてしまうからなんだよね。

 

裸のまんまより、紙にくるんだ方が少しでも、

衛生面で良いって事か。

 

そう言えば、海外ではフランスパンがかごから

直で出てるのってよく見たりするもんな。

 

冷めたらビニールに。

冷めたら、こっちに入れてね。

 

というビニール袋も付いて来た。

 

これは、本当に普通のビニール。

 

特に、乃木坂のロゴが書いてあるわけでもなく。。

 

まぁ、ここにロゴはいらないか。

 

早速、実食!!

こういうのは、トーストにしないで、このまま

食べた方が美味しい。

 

と、誰かに聞いたことがある。

 

なので、6枚切り位の厚みに切って…

 

・・甘い。

 

結構甘さを感じるパンだ。

 

その甘さが、小麦の甘さって言うよりも、何か

甘味的な甘さに感じた。

 

原材料:小麦、乳製品、砂糖、蜂蜜、塩。

 

耳は薄くてふんわり、ほおばった瞬間にコクのある

甘い香りがふわっと広がる。

まるでケーキのような贅沢な食パン

材料にこだわり、まるで絹のようにきめ細かい

口あたりと、口どけの良い食感を追及しました。

 

と書いてあったけど…

 

耳は結構硬かった。

 

白い部分は個人的には甘すぎた。

 

ふんわりは・・・そこまでしてないかな。

 

同じ高級パンだったら同じ「乃」から始まる「がみ」

の方が私的には好みだったなぁ。。

 

日村さんが食べた様に、焼きたてそのままだったら、

また別の感想になるんだろうけどね。

 

ちなみに、後日トーストにして食べたけど…

 

高級の片鱗はなくなっていたなww

 

ご馳走様でした。

 

◆でぶぱんの 総菜パンのが まだいいな。◆

 

最後にポチっとお願いしますm(__)m

👈ここをポチしてね。
B級グルメランキング

 

関連ランキング:パン | 旭川四条駅

乃木坂な妻たち 旭川店パン / 旭川四条駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0