虎鉄。

 

定期的に食べたくなる白みそ濃い目。

 

でも、ブログに毎回載せてないww

 

チョコッと行って食べて、思い出に残すww

 

でも、久しぶりに限定を食べたので、載せてみたよ。

 

今週も皆様のポチ数でランキングが決まります。

👈ポチをお願いいたします。
B級グルメランキング

 

今日こそ店長に会えるかな。

噂に聞く、手塚店長。

 

でも、まだ見たことある人は居ないらしい。。

 

私も、結構行ってるが、未だ有ったことは無い。

 

時々、カオマンガイと言うタイ人の店員には

会う事はあるんだけど…

 

悩みながらの訪問

一番多いのが、白みその濃い目。

 

これ、私の中の鉄板。

 

次に、海老味噌。

 

期間限定がレギュラーになったんだ。

 

つけ麺も虎鉄は濃厚で旨い。

 

そして、あれも気になってた。

期間限定ラーメン

実は、前回行った時に、これ食べてみたかったの。

 

でも、その時は白みそにした。

 

今回も、白みそにしようと思ったけど…

 

10月いっぱいと書いてあったので、今回は

これにしてみることにした。

 

もちろん、登録済み

大町店、豊岡店、両方のLINEを登録済み。

 

で、毎月ラーメンが当たるくじが配信される。

 

まぁ、当たった試しは無いんだけどね。

 

ただ、以前あった紙クーポンは廃止され、今は

LINEに表示されてる。

 

無限クーポンは健在だ。

 

行かれる方は、登録した方がお得です。

 

ちなみに、この日は目の前で登録して、あとから

卵って人が三人もいたよ。

 

牛すじ辛味噌らーめん880円

いやね、前回躊躇したのは、辛味噌ってとこなんだ。

 

一回食べた事あるんだけど、私にはめちゃ辛くて。。

 

で、白みそにしたんだけど、期間が迫ってるので、

今回は、勇気を振り絞って辛みそのこれにした。

 

結構色々乗ってる具だくさん。

 

牛すじ

牛すじは、美味しいんだけど、手間がかかる。

 

煮て煮て煮て煮ないと、柔らかくならない。

 

昔はよく作ったなぁ。。。

 

札幌の焼肉かねちゃんってとこの特製タレで味付け

された、牛すじ。

 

ん~これ旨し。

 

ご飯に乗せて、牛すじ飯でも食べてみたいと思ったよ。

 

 

関連ランキング:焼肉 | 新川駅

 

お店行って食べてみたいね。

 

これは・・・わかめ??

目がだんだん悪くなってる。

 

わかめかな??

 

と思ったけど、行者ニンニクだった。

 

十勝うしほろ産だって。

 

ちょっとした癖があるけど、これ美味しいんだ。

 

ラーメンに入ってるのはなかなか見ないよね。

 

ちなみに、行者ニンニクがなくなったら

ニラになるって書いてあったよ。

 

似て非なるものになっちまうから、今のうちだね。

 

 

さてと、スープを…

辛味噌だけど、濃い目にしてもらった。

 

で、スープを一口。

 

お、もしかしたら行けるかも。。

 

と、言うこの時点ではピリ辛状態。

 

うん、味噌の味は美味しいので、ピリ辛のまま

このまま最後まで食べ進めることが出来そうだ。

 

札幌麺

旭川麺と札幌麺と選べる。

 

とは言っても、よくある札幌の黄色いゴム系の麺

ではない。

 

虎鉄特製のもちもち麺。

 

ん~やっぱりこっちの方が合うなぁ。。。

 

具も多いし、麺自体の量も結構ある。

 

ただ・・麺を食べ進めるうちに、だんだんと汗が

止まらなくなってきた。

 

勿論、途中から口中、口の周り中、ビリビリと

痺れが来てた。

 

 

頂きました。

無限ループLINEクーポンは海苔5枚か煮卵。

 

当然、煮卵。

 

でも、今回は半熟加減がいつもよりやや硬かった。

 

もう少し、半熟寄りの方が好きだけど、まぁ無料で

頂けるのは嬉しいね。

 

そして、しまいには、もう汗が噴き出し、口中が

かなり痺れてて…体中が熱くなってた。

 

参った、辛味噌はやっぱり私にゃ、結構な試練だ。

 

でも、辛いの好きな人はこれはいけるかもしれない。

 

手塚店長がいたら、辛くない牛すじらーめんを

作ってもらったのになぁ。。。ww

 

と、これを読んで食べたくなった方に残念なお知らせ。

 

毎週月曜定休日です。

これまで、正月の1日だけ休みだった虎鉄。

 

でも、この度毎週月曜が定休日になった。

 

と、いう事でこの記事が揚がってる本日は月曜日。

 

食べたくなった方は明日以降に行ってみてください。

 

必ず、手塚店長はいませんから!!!

 

ご馳走様でした。

 

◇牛すじと 味噌の味が マッチしてた◇

 

最後にポチっとお願いいたします。

👈最初か最後に押してね。
B級グルメランキング

 

関連ランキング:ラーメン | 新旭川駅

麺や虎鉄 大町店ラーメン / 新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4