昨日第一回おっさんチャレンジ部中編

 

 

UPいたしました!!前編からご覧くださいね。

 

行ったことないラーメン屋さん。

 

まだまだあったよ!!

 

ある程度のお店は行ってると思うんだけど‥

 

ここは知ってたんだけど行く機会なかった。

 

結果…美味しかったんだわww

 

今週もポチをありがとうございました。

👈ここを押して下さいね。
B級グルメランキング

 

混んでいる…

店前に3台、店横に3台、車が停められる。

 

でも・・・満車。

 

おや、結構なる人気店なのかな。

 

でも、私が乗ってるスーパーカーは、ちょっとした

隙間に置くことができた。

 

ラッキー!!

 

味噌がメインなんだね。

人気NO.1は辛みそ。

 

4段階の辛さを選ぶことができる。

チョイ辛、ピリ辛、辛め、激カラ

 

味噌と値段を比べると、150円増し。

 

他にある、醤油、塩はそれぞれ750円

 

トッピング

色々ある中に、木耳を発見!

 

これは珍しいね。

 

豚丼、カツ丼もあったりして、ちょっと気になる。

 

餃子は4個で400円 8個で650円

 

ちなみに、大盛は+100円 お子様麺は-100円

 

辛みそらーめん950円

まさかの、辛みそにしてしまった。

 

辛いの苦手なくせに。。。

 

でも、言った手前引くことが出来ず、辛さを聞かれ

チョッと焦る・…

 

チョビ辛で。。。と小心者。

 

せめてピリ辛って言えばよかったなww

 

小ライスは100円でたくあん2枚付き

 

あれ・・辛くない

辛さを全然感じない位の辛み。

 

あれ・・これでチョビ辛???

 

本当にピリ辛か辛めでも行けたんじゃないか??

 

何なら、この位だったら普通の味噌でも良かった。

 

そんな感じのスープだった。

 

でも、きっとトッピングが少し変わるんだろうね。

 

 

チャーシュー

やや厚めのチャーシューはロース肉。

 

しっかり煮込まれていて、かなり柔らかい

 

箸で持ってもすぐ切れる位だったよ。

 

それ以外には、メンマネギ

 

さらに。。。

味玉に、木耳も入っていた。

 

味噌の写真を見ると、味玉(50円)は入ってないから

辛さ調整で100円プラスってとこかな。

 

木耳は好きだから嬉しい、味玉は固ゆでよりの

半熟系だね。

 

やや縮れ

元々ストレート麺だけど、茹でる前に手で少し

握って縮れにした感じのやや縮れ麺

 

太さは中で水分は旭川に良くある水分少なめよりかは

モッチリしてた。

 

でも、スープの味としっかりマッチしていたよ。

 

スープや麺の硬さは好みで変えられるので、

個人的にはスープは濃い目でも、良い感じだった。

 

卓上に有った

嬉しいね、ガーリックチップ。

 

卓上に入れ放題で置いてあった。

 

久しぶりだなぁ、ガーリックチップ。

 

どこかの店でガーリックって言ったらチップが少し

出て来て100円プラスってとこがあったな。

 

それを考えたら嬉しいサービスだね。

 

 

入れてみた。

スプーンでひとすくい。

 

ん~カリカリ食感でやや苦み走った感じ。

 

美味しいわぁ。。。

 

ちょっと入れるだけで味が変わるのもまた楽しい。

 

醤油や塩も合うんだろうけど、味噌味にはより

ガーリックが合うね。

 

間違いない

味噌スープにご飯、間違いない。

 

これは、スープに全部投入しても良い感じ。

 

醤油のスープでご飯を食べるのも旨い。

 

でも、味噌の場合は甘みを強く感じるので、さらに旨い。

 

結局、スープはほぼ飲んでしまった。

 

今までずっと行ってなかったお店だけど、これからは

時々行ってみるかなぁ。。。

 

ご馳走様でした。

 

◇なぜだろう 今までスルー し続けた◇

 

今週も皆様のポチ数の順位でした。

👈いつもありがとうございます
B級グルメランキング

 

関連ランキング:ラーメン | 旭川駅近文駅神楽岡駅

らーめん屋 炎ラーメン / 旭川駅近文駅神楽岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4