今日は金曜日、12時からはヒルモリタ…

 

疑似生放送ですm(__)m

 

本日私はロケに行ってます。

 

旭川に居ません。

 

だから、お詫びをラジオでしゃべってます。

 

皆様からのメールをお待ち塩ております。

radio@fm837.com

 

少し前、旭川東光に無人餃子のお店がオープン。

 

買ってみたいと思っていたが行くことは無く・・

 

この度、ふと前を通ると新店がオープンしてた。

 

雪松旭町店だって。

 

あ、今日はタイミングが良い、買ってみるかと入店。

 

 

今日もポチっとお願いいたします。

👈皆様のポチ数の順位です
B級グルメランキング

 

 

創業昭和15年

群馬県で生まれたらしい。

 

でも、昭和、平成には全く聞いたことなかったな。

 

令和になり、無人販売が始まって初めて知った。

 

ちなみにここがオープンしたのは9月17日らしい。

 

この辺

場所は、街から来て旭橋を超えたとこ。

 

向こう側が旭橋ね。

 

ちなみに、隣はコインランドリー。

 

交差点まで行っちゃうと行き過ぎだね。

 

なるほどねぇ。。

餃子の雪松とは…群馬。

 

までしか読まないww

 

最近、文字を読むのがおっくうになってきた。

 

と言うのは、目が…老眼すぎる。

 

今はコンタクトだけど、そろそろ眼鏡に変えないと

いけなくなってきたかなぁ。。

 

しっかり読みたい方はこちらを

黒い方、光っててあまり良く読めない。

 

しっかり読みたい方、包み紙にも同じことが

書いてあった。

 

こっちの方が詳しいかもしれない。

 

私は‥最初しか読まないけどねww

 

餃子の買い方

これはちゃんと読む。

 

ケースから餃子を取る。

 

お金を箱に入れる。

 

以上www

 

冷蔵ケース

最近ニュースでも時々見るケース。

 

ここから餃子を取って…

 

お金を払わずに、退店。

 

後日逮捕www

 

36個入り1000円。

 

払えよ!!!っての!!

 

売れてるんだね。

この旭川に二店舗目。

 

売れてるって事なんだろうね。

 

みんな、一回は買ってみようって事なんだろうか。

 

それとも、単純にこの味が気にいってるのかな。

 

36個で1000円という事は、一個当たり27.7円

 

王手の冷凍餃子が大体12個で200円弱。

 

一個あたり16円前後。

 

だから、こっちの方が高いんだけど、旨いのかな。

たれも売ってた。

餃子のたれだって。

 

せっかくだから、これも購入。

 

一個当たり200円

 

何か、違いがあるのかな。

 

雪松餃子の旨さを最大限に引き出す工夫がして

あるタレだろうからね。

 

ここに投入

賽銭箱みたいな料金箱。

 

これ、アメリカだったらカメラが有ろうがなかろうが

全部持っていかれちゃうだろうなぁ。。

 

こういうのって日本だから成立してるって事も

あるよね。

 

でも、悪い外国人がいたらこれごと持っていかれそうな

いや、餃子も全部持っていかれそうな感じだね。

 

カメラを探してみたけど、場所が全く分からなかった。

 

きっと、この前にも設置してあるんだろうな。

 

早速焼いてみる

家に着いたら少し解凍されてた。

 

2パックあって、1パックに18個。

 

今回はこれだけ焼いて見る事に。

 

ちなみに、餃子同士がくっついて、焼くときに皮が

剥がれちゃうので、結構慎重にやった方が良いと

思いました。

 

普通です。

何も特別な焼き方ではない。

 

フライパンに油を敷いて、餃子を並べてお湯を入れる。

 

で、蓋をして蒸してから、水分飛んだら、焦げ目を

付けて完成。

 

でも、私は最後にごま油をかけて香りを付ける。

 

この方が美味しいと思うからね。

 

 

 

盛りつけ失敗

綺麗に焼けた。

 

盛り付け…失敗。

 

ひっくりかえってしまった。

 

綺麗に並べようと思ったんだけど、熱くて…

 

これが限界。

 

ごめんなさい。。

 

いざ実食

雪松特製タレで頂く。。

 

ん!!!

 

普通!!

 

にらが効いてるいたってシンプルな餃子。

 

美味しいか美味しくないかで言うと普通。

 

餃子ってこんな感じだよねって感じ。

 

家で作る餃子がこんな感じになるかなと言った具合だね。

 

で、たれだけど…これは酢醤油の薄い感じ、

好みでここにラー油や胡椒入れても良いかもしれないね。

 

どうしても 夜中に餃子が食べたい時は良いね。

 

ただ、個人的にはこっちの味付いた餃子の方が好みかな。

 

後半に餃子が出てきます。

 

ご馳走様でした。

 

◆シンプルな 味付けだから 売れるんだね◇

 

最後にポチっとお願いいたします

👈ここをポチしてね

B級グルメランキング

 

 

関連ランキング:餃子 | 新旭川駅旭川駅旭川四条駅

 

 

餃子 雪松 旭川旭町店餃子 / 新旭川駅旭川駅旭川四条駅
テイクアウト総合点★★☆☆☆ 2.9