ネットで行きたいお店を調べてた。

 

でも、行くと店休日だったりして・・

 

行きたいお店リストにはマークついてんだけど・・

 

という事で、今回はマーク付けてたお店に

行ってみた。

 

今週もポチっとお願いいたしますm(__)m

👈ここを押して下さいね。
B級グルメランキング

 

 

もつ焼きいざかや

居酒屋さんのランチってのもまだまだ行ってない

お店が多いんだ。

 

でも、調べても結構ランチタイムの事が書いて

ある記事や情報が少なくて…

 

夜は営業してるの知ってるけどランチタイムの営業に

やってるのに意外とマークついてなかったり

するんだよね。

 

居酒屋さんのランチ情報、ぜひコメント欄に

下さいませm(__)m

 

ホルモンの文字が・・ないww

もつ焼き居酒屋って看板に書いてあるってことは、

焼き鳥とは違うって事だな。

 

メインとしてるのがもつ焼き。

 

ん~好きなんだよな、もつ焼き。

 

シロとかナンコツとかを食べられるお店、旭川では

あまり知らないからなぁ。。

 

と・・・このページはもつの文字が無いww

 

見てるページが違うんだなw

 

 

串もの

あった~このページか…

 

おや、待てよ。。。

 

とり串から始まって…

 

豚バラはあるけども。。。

 

ほぼ鶏か??

 

ん、鳥もつってことなのか???

 

 

このページだった。

あった~もつ焼き。

 

とりモツ2本で280円…やすっ!!

 

全部二本の価格だから、リーズナブルだねぇ。。

 

下の方に…あったしろ!!

 

豚ホルモンの串、実は子供のころに良く食べた。

 

今は吉祥寺が総本店になってる「いせや

ここは元々月島に有ったんだ。

 

で、おとんがお土産で良く、しろの塩焼きとたれを

買ってきてくれてたんだよなぁ。。

 

これが美味しくて美味しくて…

 

後は、蒲田にあるまんぺい

 

酒飲まないのに、もつ焼きの美味しいお店、

子供のころに食べた切りなのに、今でも覚えてる。

 

あ~食べたいなぁ。。。

 

ランチはこれのみ。

と、白の塩とライスでも私は堪能できる。

 

が!!

 

ランチタイムはユッケジャンラーメンと、

ホルモンユッケジャンラーメンのみの提供だったw

 

火~金のランチタイムのみ。

 

逆に言えば、ランチでユッケジャンを食べたいって

思ったらここに行けば、これが出て来る。

ライスと共に。

せっかくならと、ホルモン入りを注文したけど、

通常のユッケジャンラーメンはメニューに書いてあった

680円なのかなぁ。。

 

聞くの忘れちゃった。

 

今回は、ホルモンユッケジャン900円と小ライス100円

 

器が…熱いんじゃないの?

お待たせしました!!

 

と、出された容器は韓国で良く見る様な銀の丼。

 

これって・・・熱くて持てないんじゃないの??

 

と思ったが、全然熱くなかった。

 

不思議だww

 

水分多めの麺

旭川でユッケジャンラーメンを出しているお店は

焼肉屋さんが多い。

 

でも、その多くが、水分少なめの低加水麺。

 

ここは、須藤製麺の水分多めの麺を使ってるんだって。

 

私はもちもちした麺が好きだから、この組み合わせも

好きだけどね。

 

麺自体が完全ではないやや縮れであってもスープと絡み

安くなるのかなって思ったよ。

 

あと、もやし、にら等の野菜がたくさん入ってて、

かなりボリューム満点だったね。

 

辛さ・・普通

辛さは増やせます。。。

 

と言われたんだけど、基準が分からず、今回は普通で

お願いした。

 

でも、私でもこの辛みなら全然余裕って感じだったので

次は何辛かプラスしてもらっても良いかもしれないね。

 

カレー屋さんの辛さメーターが書いてあったら

辛さの目安が分かって分かり易いかなって思ったな。

 

今回普通を基準とすると、私が全然平気なので

辛いの好きな人はかなりプラスでも良いかもしれないね。

 

もつは、大き目に歯ごたえが残る感じの

大き目にカットされてたけど、しっか下茹でされてた

ので、食感を楽しめるようになってた。

 

茹でてから一回焼いたら香ばしさが出てスープに

さらなるコクが生まれるのかな・・

 

何て、思いながら食べてたら・・店主さんが10年

近く前に残念ながら閉店したお店の方で、

私を覚えててくれ声をかけてくれた…

鉄仕事ダイニング 流羽板~るぱん~ (旭川市豊岡12条6丁目) | 森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

お久しぶりだったんで、お話してたら…

 

スープちょっとぬるくなってしまったww

 

ランチはまだ始まったばかり

お店自体は今年三月から始まったみたいだけど、

ランチタイムはまだ二週間だって。

 

これから、まだまだ進化をしていくと思うので、

楽しみだね。

 

そして、近々ランチにも新メニューが加わるらしいので

その時にはまた行ってみたいね。

 

youtubeも撮らせてねとお願いしてきましたとさ。

 

ご馳走様でした。

 

◇スープのコク これから進化 してくかな◇

 

 

最後にポチっとお願いします

👈今日の順位を見て下さい
B級グルメランキング

 

 

関連ランキング:居酒屋 | 新旭川駅旭川四条駅

もつ焼いざかや ばんざい居酒屋 / 新旭川駅旭川四条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3