久しぶりにようやくyoutbeUP出来ました。

今回はおっさんチャレンジ部

ブログでお馴染みのあのメンバーがついに

あの巨大〇〇に挑戦

 

重さはなんと〇〇kg

ぜひチャンネル登録をしてご覧ください

 

雷電と言うと、電波少年雷波少年のスペシャル

 

雷電為衛門特番を思い出す。

 

のは、私が関係してるたからだろうな。

 

その昔、ずいぶん昔に行った事あるお店。

 

調べてみたら8年ぶりの訪問だった。

 

今週も皆様のお陰で上位が保たれました。

👈ポチをありがとうございます
B級グルメランキング

 

3度目の正直

ここ、2~3回行ってみたんだ。

 

でも、やってた試しがない。

 

ランチやめちゃたのかな。

 

と、食べログを見ると最近行かれた方が・・

 

あれ・・・もしかして店休日に併せて行ってたか?

 

ランチメニュー

ここは、テーブル席に大きなアクリルボードがある。

 

最近はご夫婦や身内だと横にずらしてる人を多く

見かける。

 

でも、この店では決してずらしてはいけない。

 

カウンターと板場にはボードが無い。

 

大将が元気良い大きな声の気持ち良い接客をしてるが、

アクリルボードは無い。

 

目の前にお客さんがいても、元気な接客。

 

でも・・テーブルで身内は決してずらしては

いけないのだw

 

という事で、この7年でわずか120円位の値上がり。

 

経営努力されてるねぇ。

 

通常のメニュー

こう見ると、夜も定食があるんだね。

 

お寿司屋さんだから、海鮮はわかるけど、揚げ物の

定食もあるんだ。

 

これがちょっと面白い。

 

ちなみに、確かここの卵焼きにはあんこが

入ってた気がしたけども…違ったかな?

 

最近はどうなんだろうね。

 

 

生ちらし寿司1200円

昔思ったことがある。

 

ちらし寿司は生じゃないのかと。

 

でも、わざわざ生ちらしって書いてるのを見ると、

生じゃないのもあるのかなって思うww

 

ここは、盛が良いって昔から評判。

 

生チラシの具材も結構乗ってたな。

 

 

こちらがわ。

正面は数の子になるのかなぁ。

 

となると、左側。

 

かずのこ、いくら、甘エビ、ブリ、下にはマグロも

隠れていたよ。

 

そして、ご飯はやや暖かい感じの作り。

 

酢飯だけど、温かい。

 

函館は白い熱々ご飯の上に海鮮が乗ってるってのが

普通なんだけどね。

 

こちらがわ

数の子を正面と仮定すると、右側ww

 

卵焼き、たこ、ハマチかな…そこにとびっこ。

 

かなりの具だくさんで見てて嬉しくなるね。

 

大盛ってのも出来るみたいだけど、相当なる

ボリュームになるらしいね。

雷電鮨(旭川市四条西4丁目2-6) | 森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

 

ロースカツ定食1000円

私は敢えてお寿司屋さんで、カツにしてみた。

 

お重にいっぱい入ってる…かの様に見えるけど、

一つのスペースはソースで埋めてあった。

 

ここ、上手にはめたなぁ。。。

 

あんこは入って無いようだ。

どうやら卵焼きにはあんこ入ってないな

 

半分だけど、厚みがある卵焼き。

 

お店で焼いたやつだろうね。

 

それ以外は、千切りキャベツにポテサラ。

 

カットオレンジも入ってた。

 

無残

カツ定食は出て来るまでちょっと時間がかかったな。

 

まぁ、注文後に揚げてくれてるのが分かるので、

嬉しいけどね。

 

でも、残念な事に衣が…ペロ~~ンと剥がれた。

 

全体的に剥がれちゃった。

 

揚げる前に肉とパン粉をしっかり付けないと、

出来上がりでこうなっちゃうんだよね。

 

見ると、肉と衣の間にやや隙間があるのが分かる。

 

ソースをつけて。

せっかくなので、ソースをつけて。

 

肉の厚みがしっかりしてて、良い感じ。

 

でも、箸で持ち上げるときにどうしても衣が

落ちちゃうのが残念だったな。

 

ちなみに、醤油でも食べてみたけど、ここのカツは

ソースの方がしっくりくる感じだね。

 

まぁお寿司屋さんでカツって珍しいので、これに

してみたけど、やっぱり寿司屋さんは魚を注文

する方が良いかもしれないね。

 

ご馳走様でした。

 

И末広の 雷電鮨は カツうまい◆

 

今月もポチっと宜しくお願いいたしますm(__)m

👈ここを押して貰うだけです
B級グルメランキング

 

 

 

関連ランキング:寿司 | 旭川駅

 

雷電鮨寿司 / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1