今年の1月に初訪問。

 

それ以来なんだけど、「美味しかった」と言う

印象がかなり残ってた。

 

なので、この度二度目の訪問。

 

いやぁ、さらなる進化を遂げている気がしたよ。

 

連休中のポチをお願いいたしますm(__)m

👈ここを押してね。
B級グルメランキング

 

 

移転してしばらく経つね。

その昔、さんろく街にあったんだ。

 

深夜営業って感じ。

 

その時の印象は、正直「あまり・・」だった。

 

でも、移転してから行ったら格段に味の変化が。

 

種類は色々

豚骨魚介醤油、味噌、塩、辛みそ、そこに、

マー油ってのがあるんだ。

 

マー油とは焦がしニンニク油。

 

有名なのは、なんつっ亭ってところだね。

 

ここが、マー油ラーメンを世に広めたといっても、

過言じゃないんじゃないかな。

 

サイドメニュー

丼系も色々

 

チャーマヨ丼に、にゃん福TKG

 

私は絶対食べない、納豆ご飯もあったりして・・

 

餃子もハーフってのがあるんだよね。

 

ランチはかなりお得

好きなラーメンにプラスで色んなセットになる。

 

小ライスと餃子3個で150円

 

単品で頼むと、150円と300円なので、かなりお得

 

ちゃーマヨ丼ハーフは単品で350円

ハーフ餃子を付けたら単品の半額250円。

 

これは嬉しいねぇ。。

 

注文後に発見

あ~つけ麺あったのか。

 

10周年記念つけ麺だそうだ。

 

見た目は結構濃厚そう。

 

ちなみに、限定だったのが人気でレギュラーメニューに

昇格したようだ。。。

 

次はこれ食べてみるかなぁ。。。

 

結構豪華だなぁ。。

ラーメンはマー油のしょうゆ、これが前回実に

美味しかったの。

 

そこに小ライスとハーフ餃子のセットにしたよ。

 

こう見ると、結構豪華なランチだなぁ。。

 

やべぇ。。

真っ黒なスープ。

 

いや、これが焦がしにんにく油。

 

これ、臭そう…と思う方も多いだろうが、全くと

言っていいほど、ニンニク臭がしない。

 

旨味だけが出てるって感じなんだよねぇ。。

 

更に、飲んだらわかるけど、かなりクリーミー

 

魚介豚骨なんだけど、豚骨臭もなく、濃厚な

味わいだけが感じられる。

 

いやぁ、前回食べた時より進化してる気がするなぁ。

 

 

無料でもらえたトッピング

ライナーwebまたは、インスタ、ツイッター

フォローで100円のトッピングが1品サービス。

 

今回は味玉にしてみたよ。

 

これも、黒に白が浮かぶと、見た目結構な圧迫感

目の前で登録OK

カウンターに座ったんだけど、目の前にこれが。

 

なので、注文時にフォローすればこれでトッピングが

頂けるって寸法だ。

 

嬉しいねぇ。。

 

 

 

パカッ!!

半分に割ってみた。

 

黄身はやや固ゆで寄りの茹で加減。

 

個人的にはもう少し半熟寄りが好きなんだけどね。

 

でも、無料で頂けたので何も言いっ子なし。

 

スープと一緒に頂くと、実にマイルドになる。

 

柔らかい。

チャーシューはかなり柔らかい。

 

ロースなんだろうけど、こんなに柔らかいお肉って

なかなかないんじゃないかな。

 

とろける感じではなくて、ローストビーフの様な

柔らかさがあるんだよね。

 

ラーメンチャーシューでこういったのも珍しい。

 

細めん

麺は、細のストレート。

 

水分少なめで、九州ラーメンの麺みたいな感じ。

 

豚骨だからこれにしてるのかなぁ。

 

でも、マー油との相性が抜群にいいね。

 

味噌だと、この麺やや物足りない気がするけど‥

 

味噌も同じ麺かなぁ。。

 

メッチャ良い色

餃子の焼き色、これ以上ないって位美しいきつね色。

 

思わず、キツネダンスを踊りたくなる。

 

踊らないけどww

 

いやぁこれは見事だね。

 

油を多めに焼いてるのかな。

 

ご飯と共に・・・

小ライスも小じゃないって位入ってた。

 

でも、餃子はちょっと熱々って感じじゃなかったな。

 

肉汁も出てくる感じじゃなくて…

 

これは今後の進化に期待したいね。

 

にしても、マー油醤油、旨かったなぁ。。

 

思った以上にあっさりしてて、だけどしっかり

パンチとコクがあるスープ。

 

旭川ではこの手のラーメンはなかなか食べられないので

また、行ってみよ。

 

でも、つけ麺も気になるんだよなぁ。。

 

ご馳走様でした

 

★クリーミー マー油の味が かなり旨し◇

 

最後にポチっとお願いいたしますm(__)m

👈登録することはありません
B級グルメランキング

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅

 

 

 

 

にゃん福ラーメン / 旭川四条駅
昼総合点★★★★ 4.0