10か月ぶりのつかもとさん

 

ここに行ったら、ラーメンライス。

 

と、相場は決まってる。

 

カツ丼とラーメンのセットってのもあるんだけど、

最近のおっさんぶりからは完食がかなりきつい。

 

でも、この日注文したのは初めての物だった。

 

今日と明日でお休みの方が多いですね。

👈三連休は仕事です(;^_^A
B級グルメランキング

 

 

ギリ午前中

下手すると13時20分にはシャッターが下りる。

 

で、12時台はかなり混んでる。

 

今回はギリ午前中の11時52分着。

 

先客は2名。

 

でも、12時過ぎたころから続々とお客さんが

やってきて、満席になった。

 

ちなみに、今回初めて知ったのが2階席もあること。

 

一回行ってみたいけど、4名さんとかだと

通されるみたいだね。

 

メニュー

ちょっと変わったようだ。

 

メニューにあった「ラーメンライス」が削除されてた。

 

実に残念だ。

 

その代わり、ラーメンに小ライスが無料となってた。

 

昔はラーメン650円、ラーメンライス700円だった。

 

全体的に50円位のUPになってた。

 

つかもとさんにも物価高騰の波が押し寄せてるんだな。

 

あった・・・・

見るの二回目かな。

 

サービスランチ。

 

この日はハンバーグ定食と書いてあった。

 

12時半に行くと文字が消されてることが多い。

 

だから、一度も注文したことが無いんだ。

 

 

サービスランチ750円

この日のハンバーグ定食。

 

10か月ぶりだから、ラーメンも食べたかった。

 

ここのラーメンは実に素朴で旨い。

 

でも、サービスランチを食べるチャンスはそうそうない。

 

ここは、思い切って初めてのこれを注文。

 

わずか1分で到着したww

 

ソースがかかってる系

つかもとさんだから、出て来るのは勝手に和風ハンバーグ

だと思ってた。

 

洋風ソースでちょっとびっくり。

 

そして、サイドにはソーセージがなぜか3本も。

 

種類の違うソーセージ、ボイルしてあったよ。

 

おかず多いわぁ。。

手前にあるのが自家製マカロニサラダ。

 

そこに、ペッパーが効いたハム。

 

まだまだ、一口分づつのおかずが乗ってる。

 

 

ご飯足りるかなぁ。。

メイン以外の種類がこんなにも乗ってるとは。

 

いんげんのおひたし、やきそば、焼きサケ

 

なぜ、ここまでおかずが豊富なんだろう。

 

サイドについてる物だけで、ご飯一杯食べられそう。

 

 

味染みてる

けっこうしっかり濃いめの味付け。

 

こちらもご飯がススム味。

 

味は素朴なんだけど、噛むと肉汁が溢れて来て、

定食屋さんのハンバーグとしては申し分ないね。

 

やっぱり、ご飯大盛にすればよかったかな。

 

と、向かいの人が大盛を頼んだので見てみると‥

 

ラーメン丼に出て来てた(;^_^A

 

あれは・・・多すぎる。

 

中間がないんかいっ!!って感じだったw

 

玉ねぎと玉子

みそ汁は玉ねぎと玉子なので、やや甘め。

 

こういうの好き。

 

しっかり最後まで頂いて、初のサービスランチ完食

 

やっぱり安くてボリュームあるお店は人気あるよね。

 

その日のサービスランチを食べたい人は12時を

目指していかないと…売り切れになるので注意です。

 

ご馳走様でした。

 

◇久々の 定食屋の味 ほっとする◇

 

最後にポチっとお願いいたしますm(__)m

👈ここを押して下さいね。
B級グルメランキング

 

 

関連ランキング:定食・食堂 | 西神楽駅

つかもと定食・食堂 / 西神楽駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2