食べたかった!

 

ずっと食べたかったぜ、王将餃子。

 

家の隣に有ったら週4は行っちゃうかもしれない。

 

普通に中華料理店としても旨しだし。

 

今日は何の日?

👈今週は祝日二回です。
B級グルメランキング

 

 

末広はやや遠いけど‥

もっと街寄りに一軒できないかなぁ。。

 

ずっと思ってるけど、まぁ旭川に2店舗あるし、

なかなかできないかなぁ。。

 

西イオン行くよりも、こっちの方がちゃんと店に

来た気がするね。

 

旭川末広店限定

末広店限定のランチ。

 

でも、これはあまりお得だと思ってないw

 

ニラレバランチ836円

ニラレバ、餃子3個、中ライス、卵スープ

 

ちなみに、単品だとニラレバ561円、餃子143円

中ライス187円で891円

 

55円プラス卵スープ分お得

 

餃子が1皿分6個付いてたら嬉しいんだけどね。

 

クーポンは活用するべき。

餃子は単品で286円

 

アプリを取ると、毎月餃子1皿が無料。

 

さらに、毎週水曜日も1皿無料。

 

だから、行く方は絶対に使ったほうがお得。

 

って、餃子を食べる前提だけどね。

 

餃子定食もあるけど・・・

これも計算すると、あまりお得じゃない気がする。

 

餃子2人前、ライス中、スープ、キムチで858円

 

単品だと、餃子2人前572円、ライス中187円で

759円。

 

99円でスープとキムチが付く計算だけど‥

キムチがめっちゃ少ないんだよね。

 

クーポン使うと、286円+187円で473円で

餃子二人前と中ライスが食べられる。

 

まぁどう注文するかは人それぞれだね。

 

広東麺で検証してみる

限定ランチだと、広東麺、餃子3個、小ライスで858円

 

広東麺定食だと、広東麺、餃子1人前、小ライスで1045円

 

差は、187円

 

餃子単品が286円だから÷2で143円

 

ランチ限定の方がちょっとお得だね。

 

ちなみに、メニューには広東麺の単品値段が書いてない。

 

言ったら作ってくれる様だけどね。

 

 

9月限定

9月はナスの炸醤麺。

 

これ、美味しそう。

 

でも、餃子を2皿とご飯も食べたい。。

 

ん~ランチにしたら結構な値段になりそう。。

 

という事で…

 

 

 

こんなんでましたけど・・・

この日は単品で、チャーハンと餃子2枚。

 

本当はご飯大にしようと思ったけども、急に

王将のチャーハン食べたくなった。

 

卵二個使った極王チャーハンを前に食べたけど、

個人的にはこっちの方が好きな味だった。

 

良い焼き色

お久しぶりだねぇ。。

 

餃子二枚。

 

咲いて二枚食べないと、満足できない。

 

良い焼き色だ。。。

 

熱々でジューシー。

 

時々焼き色が白っぽいことがあるけど、餃子は

やっぱりこの位しっかり焼いて貰いたいね。

 

やっぱし旨し。

調べてみたら、7か月ぶりだった。

 

ん~随分とご無沙汰だったなぁ。。

 

で、やっぱり美味しいなぁ。。。

 

そう言えば、ゆず風味餃子のたれってのが

見当たらなかったけど、無くなっちゃったのかな。

 

ちなみに、クーポン利用でもちろん1人前無料。

 

炒飯528円

パラパラでしっかり醤油の香ばしさもあるチャーハン。

 

これも、作り手で少しの味の誤差が出るものだけど、

この日は非常に旨かったわぁ。。

 

ただ、微妙に量が少なかったな

 

大盛って言っても良かったかもしれないなぁ。。

 

卵スープ

チャーハンには結局のところスープが付く。

 

卵スープ、ややとろみあり。

 

でも、正直なところ、私的には特にスープは

ついてなくても構わないんだよね。

 

今回は炒飯528円+餃子286円で814円

 

ランチは炒飯に餃子3個、唐揚げ付きで814円

 

私的には餃子2枚食べたいので、やはり単品で

頼んじゃうことが多いなぁ。。

 

久しぶりの王将餃子やっぱし美味しかった。

 

ご馳走様でした。

 

◇食べ放題 再びやって くれないか◇

 

 

今日は敬老の日でした!

👈クイックルの日でもあります
B級グルメランキング

 

関連ランキング:餃子 | 新旭川駅南永山駅永山駅

餃子の王将 旭川末広店餃子 / 新旭川駅南永山駅永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5