ふらっとドライブ士別まで。

 

本当は名寄まで行こうと思ってたんだけど‥

 

何か、食べるものって探してたら、あれ

一度も食べたことが無いぞ。。

 

ってんで、士別で食事することに。

 

連休中もポチっとお願いいたします

👈ここを押してね。
B級グルメランキング

 

 

丘の上に見える

あれかなぁ・・・どうだろう・・・

 

何せ、ここは来たことが無い。

 

頂上に何かみえるので、ひとまずそこへ向かう。

 

メ~~~~

いた。

 

士別と言えば、知ってる方も多いだろう、サフォーク

と言う高級ブランド羊の生産地。

 

実は、普通のラムは食べた事あるけど、サフォークは

まだ未体験だったんだよね。

 

どんな感じかなぁ。。。

 

お店入り口

丘の上にポツンと立つ建物。

 

他には何もない。

 

逆に眺めは非常に良い。

 

旧店名はプレミアムサフォークダイニング シズオ

 

って名前だったらしい。

 

屋号を変えただけなのか、経営が変わったのか‥

 

ランチメニュー

左側がハンバーグ。

 

でも、肉としか書いてない。。

 

え、サフォークだよね??

 

ん~何の肉か分からない。。。w

 

右は、極と書いてある。

 

こっちは、サフォークのジンギスカン。

 

まぁ、こっちでしょ!!

 

 

デザート

ここはカフェにもなってて、デザートもあった。

 

ん~余裕があったらこっちも行きたい・・

 

でも、あれを締めにするのも良いしなぁ。。

 

 

 

これ素敵

テーブルの蓋を取るとIHが出て来る。

 

しかも、横から吸気してくれるからにおわない。

 

いやぁ、これ家に欲しいなぁ。。

 

あれば家の中で焼肉出来るのに。。

 

欲しいなぁ。。。ww

 

セットが登場

分かっていたけど、少なっって思ったww

 

値段からするとかなり高級

 

野菜は二人前が一緒盛になって出てきた。

 

お肉、これ別の物だけどわかりますか~~?

 

特上のサフォーク

正式には士別サフォーク特上焼肉ロースセット

 

ご飯、野菜付

 

この日は、肩ロースですけど良いですかって聞かれた。

 

良いですよと答えたこちら、お値段3300円

 

昼飯の価格じゃねぇ(;^_^A

 

レアで食べてって。

煙がもくもく出るのもよい。

 

でも、煙を吸気してくれるのはもっと良い。

 

匂いも付かないしね。

 

新鮮なので、レアで食べてくださいって言われた。

 

ん~全く臭み感じない。

 

肉の味も良いわぁ。。

 

サフォーク、食べ比べてないから、分からんけど、

美味しいわ。

 

ノーマル

なのかどうかは、わからないけど特上では

ないやつww

 

士別サフォーク上焼肉スライスセット

 

お値段2530円

 

・・・やっぱりサフォークは高級肉だなww

これもレアで

あれ・・・こっちが上で、さっきのが特上だよな。

 

こっちの方が旨味がある。

 

ん~個人的には安い方が旨く感じるって事は

やっぱり庶民舌なんだなぁwww

 

って言うか、まぁそもそも肉自体がが高いけどねw

 

これはこれで旨いけど‥

ラム肉のジンギスカン。

 

やっぱり私はたれで漬け込んであるのよりこっちの方が

好みかなぁ。。。

 

たれのやつは鉄鍋が焦げて来るのが余り好きじゃ

ないんだよね。

 

焼けたやつにたれ付けてさっと頂く。

 

最初は羊を感じるけど、二口目はもう旨味しか

感じなくなる。

 

子供のころ、東京で食べたジンギスカン。

 

おとんが好きでしょっちゅう行ってたんだけど、

子供ながらに臭いなぁって感じてたのを思い出す。

 

 

もうわからん

どっちが、上でどっちが特上かもうわからん。

 

辛うじて、右の方が脂多いから、特上かな?

 

食べ比べたら…もう途中から味の違いはわからんね。

 

ご飯と一緒に食べたんだけど、白米がもっと

美味しかったら大満足の昼食だったなww

 

そして、サフォークって言うのは牛で言ったら

黒毛和牛を食べてるとか、神戸牛や近江牛などの

ブランド牛って感じなんだろうね。

 

 

アイス食べた。

デザートはソフトにした。

 

上に、羊のクッキーついてたけど…

 

このミルク感は…羊じゃなくて牛だろうなww

 

ちょっとした日帰り小旅行で、ちょっと贅沢な

ランチを堪能してきました。

 

ご馳走様でした。

 

◆サフォークを 食べた事実に 良しとしよう◆

 

最後にポチっとお願いしますm(__)m

👈登録はありません
B級グルメランキング

 

 

関連ランキング:ジンギスカン | 士別駅

 

 

 

ペコラキッチンジンギスカン / 士別駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3