永山、パチンコアルファさんの敷地内に

あるスープカレーのお店。

 

出来た当初にすぐ行ってみたら、満席で

全然入れる様子が無い。。

 

次に行ったら、お休み。。

 

で・・・結局何年も行かなかったのww

 

この度、登場してから5年してようやく訪問したw

 

今週もポチありがとうございました。

👈皆様のお陰での順位です
B級グルメランキング

 

 

本店は札幌

大谷地に総本店があるんだって!

 

言われてみればこの看板、見たことある様な気がする。

 

札幌に7店、旭川、帯広、北見、釧路。

 

東京2店舗、九州、香港

 

かなりの店舗数はあるんだね。

 

一瞬目玉が飛び出た

価格を見て、一瞬目玉が飛び出た。

 

すぐに引っ込んだけどww

 

真ん中に書いてある、チキン野菜カリーが1400円

 

え~そんなに高いの??

 

他を見ると、シーフードが1700円、一番高いのが

ホッカイドウトンカツ1900円

 

・・・スープカレーは全般的に高額だけど、更に

高いって思っちゃった。

 

高級料理の部類に入っちゃうんじゃないか??

 

スープが5種類

具を選んだらスープの種類を選ぶ。

 

基本はトマト、それ以外にはあっさり、エビ、

70円増しでココナッツと、クリーミー海老が選べる。

 

迷ったら定番のトマトだって。

 

ライスは平日は大盛迄無料らしい。

 

 

チキンカリー1250円

これは、ご一緒した方のカリー。

 

基本でチキンカリー、プラス70円でココナッツスープ。

 

クリーミーな色をしてて、上にもココナッツが

削ってある。

 

香りもしっかりココナツが香ってた。

 

ココナツ好きは良いかもしれないね。

 

一口いただく

辛さは3番、辛口。

 

ココナツの甘みと辛さが一気に広がるけど、

辛さ的にはそこまで強くない。

 

それよりも、ココナッツのいい香りが広がるね。

 

カレー自体は濃厚で、結構なドロドロ系。

 

一口食べた感じから、私は結構好きな味。

 

ただ・・・1320円か・・・

 

ちょっと奮発しない取って感じだな。

 

ポークカリー1300円

私はポークにした。

 

でも、1300円かぁ。。

 

70円増しでココナツにする勇気がなかったww

 

スープはエビ、辛さは5の辛口。

 

ポーク、ニンジン、ジャガイモ、ナス

オクラ、ブロッコリー、ヤングコーン、うずら。

 

かなり香る海老

エビスープ、かなり強烈に香る。

 

口に含むと、更にいい感じで香ばしく広がる。

 

味は、実に美味しいね。

 

で、辛さは個人的にはもっと辛くても平気だね。

 

6~10が極辛ゾーン、11~20がマニアゾーン、

21~30が危険ゾーン。

 

危険ゾーン、一口だけ試して見たいwww

 

とは言っても、次回行ったら6か7に挑戦

してみても、大丈夫かなぁ。。

 

 

野菜はデカい

切り方が縦だった、

 

だから、最初おでんに入ってる様なジャガイモかって

思った。

 

食べたら間違いなく、ジャガイモだけどね。

 

でも、なぜスープカレーの野菜はデカいんだろう。

 

デカくないと、ダメなのかなぁ??

 

ルーカレーだと、結構野菜が煮込んであって、

とろけてるってのも多いんだけどね。

 

という事は、スープカレーってそこまで煮込んでは

居ないって事なのかなぁ。。ww

 

それとも、他に何か理由があるのかなぁ。。

 

食べるたびに、毎度思うわ。

 

ポークでかい

柔らかく煮込まれたポーク。

 

一つのサイズは結構でかい。

 

これが2つ入ってた。

 

味は、美味しい!!

 

実に食べ応えある。

 

脂の部分もトロトロで、豚の角煮的な食感。

 

でも・・これ女性だったら完食できないんじゃ

無いかなぁ。。。

 

位の量だったよ。

 

どっち派ですか?

皆さんはどっち派ですか?

 

ご飯をスープに浸して食べる。

 

スープをご飯にかけて食べる。

 

それとも、全くセパレートに食べる。

 

私はご飯をスープに浸して食べて、最後の最後は

面倒くさくなって、ご飯をスープに投入する派ですww

 

まぁ、その食べ方の忠義が無いところも、

スープカレーの魅力なんだろうなぁ。。

 

大きい野菜が丸ごとゴロっと入ってるから

やっぱり少々値段が高いのかもしれないな。

 

ただ、やっぱり時々食べたくなるんだけどね。

 

ご馳走様でした。

 

◇スープカレー 全般的に 高額だ◇

 


B級グルメランキング
 
 
 
 

関連ランキング:スープカレー | 南永山駅

 

A.投稿ネタ18年後の未来、なにしてる?

 

 

 

 


SAMA 旭川店スープカレー / 南永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3