そば源と言えば旭川に何店舗あるんだろう。

 

曙にある本店からきっと暖簾分け、されて

弟子たちがかなり旭川で店舗を持ってる。

 

と、言うことはだよ、旭川以外にもかなり

そば源はあるって事なんだろうな。

 

今日も皆様のポチ数でランキングが決定します

👈ここを押して下さいね。
B級グルメランキング

 

初訪問

もしかしたら、家からは一番近いそば源になるかも

しれない。。。

 

いや、まだまだ近くにあるかもしれないがww

 

本店含めて、何軒かのそば源には行ったことあるけど、

ここは初めて来た。

 

知ったかして裏から行ったら、ちょっと道に

迷ってしまったwww

 

Google先生を見たらすぐ案内してくれたけどねw

 

 

決めていた…

食べるものは決めていた。

 

でも、やっぱり見ちゃうメニュー。

 

ん~セット物だと、もう1000円を超えてくるんだな。

 

仕方ない、ご時世だな。

 

そして、この店舗なぜだか店内の片づけがちっとも

行われない。

 

私が行った時は半分くらいの人がいたけど、満席。

 

テーブルの上に先客の器が残ったまま。

 

ちなみに、私が帰る時はカウンターに一人しか

居なかったけど、器がずっと残ってるので、

ほぼ満席状態だったww

 

カツカレー1000円

このご時世は仕方ない、仕方ないんだけど

蕎麦屋さんで、カツカレーが1000円超えてくると

やっぱりランチとしてはちょっと高く感じてしまう。

 

まぁ、それを承知で注文してんだけどね。

 

カレーだったら、750円。

 

ただ・・やっぱりカツは乗せたくなるんだよな。

 

 

 

 

なみなみ・・・

お、今回は結構ルーが多い。

 

しかも、ボリュームもかなりある。

 

うんうん、これくらい入ってたら、最後にご飯だけ

食べることになるってことは無さそうだな。

 

溢れ出しそうなルーの量だな。

 

 

ご飯も多い

楕円形の皿から、盛り上がるご飯。

 

お、こりゃ、結構量があるぞ。

 

1000円だけど、お値段以上にボリュームはある。

 

ただ、イメージとして私は蕎麦屋さんのカレーって言うと、

子供のころは丼で食べてた。

 

いわゆるカレー丼。

 

旭川に来てからカレー丼は見ないんだよな。

 

カツ丼や親子丼の器でのカレー、食べたいなぁ。。

 

このカレーの味は。。。

そば屋さんのカレーと言えば、麺つゆを使った

独特な味…あれを想像する。

 

でも、このカレーはそんな感じでも無かった。

 

濃度は高めだけど、カレー屋さんのカレー寄りの味わい

の様な、でも、カレーやさんのカレーとも違う。

 

かといって家庭的でもないので、やっぱりお店の

カレーだなって感じ。

 

でも、想像する蕎麦屋さんのカレーの味とは違う。

 

辛さは中辛なのかな、私的にはもう少し辛みが欲しく

一味を振りかけて頂いた。

 

カツもボリュームあり

揚げたてで、これもまた結構ボリュームある。

 

最初、4切れしかないので、カツはかなり少ないなって

思ったけど、ルーの中に一切れ沈んでたww

 

カレーとカツとの相性はいい感じだね。

 

今回はご飯、ルー両方とも多かったので、ご飯だけが

残ることは無かったよ。

 

同じそば源でも、やっぱりカレーの味も店によって

全然違うんだろうなぁ。。

 

他のそば源でも、カツカレー頼んで食べ比べて

みようっと。

 

ご馳走様でした。

 

◆好みある カレーのルーの 色々に◆

 

最後にポチっとお願いいたしますm(__)m

👈登録はありません
B級グルメランキング

 

 

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 近文駅

そば源 忠和店そば(蕎麦) / 近文駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3