時間軸が少しずれる。

 

先日ブログUPした札幌ラーメン横丁。

 

実は、その前にたらふく食べたものがあったの。

 

収録の打ち上げ的感じでね。

 

いやぁ、北海道らしくて美味しかったぁ。。

 

今日ここか最下段でポチっとお願いいたします

👈登録等はありません
B級グルメランキング

 

 

・・・・高そう(;^_^A

札幌のお店はあまり分からない。

 

すげぇビルの三階。

 

正直ちょっとドキドキしてた…

 

確か、高層ビルに囲まれた地域で生まれ育った

筈なんだけど…

 

ん~月島は田舎だからなぁww

 

漢字と英語

一瞬目をそらすww

 

でも、読める。。。

 

くどうようにくてん

 

おおどおりびっせ??

 

だん・・・・

 

読めないww

 

しかも、調べてみたら読み方色々あるし。。。ww

 

このばあいはのれんでいいのか?

 

メ~~~~

読み方聞いても分からない♬

 

羊に聞いても分からない♪

 

メーメーメメー  メーメーメメー 🎵

 

だって、全部英語で書いてある。

 

きっと、日本語が通じない羊なんだろうなww

 

放題の店なんだ

食べ放題、飲み放題のお店。

 

基本はラムしゃぶ

 

あとはランクに寄ってって感じなんだね。

 

ラムしゃぶ、食べた事はあるけど、何度かしかない。

 

なので、ちょっと楽しみだったww

 

単品メニュー

どこまでが放題でどこからか単品なのかは

全く不明。

 

注文は収録スタッフさんにお任せだし。。。

 

来るもの拒まず頂こう!!

 

 

 

お~これがラム?

赤と白があるんだね‥‥

 

って、これはお通しのキャベツとキムチ。

 

ラムしゃぶのお通しってこれなの??

 

しゃぶしゃぶと一緒に食べると、箸休めに良いって

事なんだろうね。

 

やっちゃいますか!!!

さて問題です。

 

この4名で収録スタッフは1名しかいません。

 

さて、だれでしょう。。。

 

と言ったって、問題にもならないww

 

せっかくならばと、仕事繋がりの方も急遽参加

されて、一緒の宴。

 

人数多い方が楽しいもんね。

 

きたー!ラムピラミッド

これは美しい。

 

これで何人前なんだろうね。

 

ここまで盛られると、見ただけで嬉しくなる。

 

しかも、かなり鮮度が良く、このまま生でも食べれる

らしいんだ。

 

だから、しゃぶしゃぶしてもさっとくぐらすだけで

良いんだってさ!!

 

二種類のダシ

だしを二種類選べるんだって

 

私の目の前に来たのは、ダシスープと白湯。

 

きっと両方鶏かなぁ。。

 

羊だしってのは聞いたことないしねww

 

まずは野菜を煮てから…

 

肉投入

しゃぶしゃぶは本当からすると、一枚一枚

しゃぶしゃぶしながら食べたい。

 

でも、大人数の時は大体、肉を投入される。

 

一気に投入される。

 

だから、頃合いを見計らって、自分でつかみ上げる

しかないんだよね。

 

薄切りの羊肉・・・旨しっ!!

 

やばい、結構肉は薄いので、かなり食べられるぞ。

 

あ、もちろんオリジナルのたれにつけて頂いた。

 

何か焼いてる

これが放題に含まれているのか、含まれていないのかは

私には分からない。

 

でも、なんか、遠くの方で店員さんが焼き始めた。

 

いや、炙り始めたって言った方が良いんだろうな。

 

目の前の調理はちょっと嬉しいね。

 

俵おにぎり

正式名称は分からない。

 

しゃぶしゃぶと同じ羊肉を上に乗せ、バナーで炙る。

 

羊炙り俵おにぎり。

 

結構なレア。

 

このまま食べたら味がしなかったww

 

醤油とかたれをかけて食べるもんだね。

 

初めてのおにぎり、美味しかったよ。

 

これはなかなか食べられないなぁ。。

 

お替りが運ばれる

食べ放題、男性が7人。

 

運ばれる、運ばれる。

 

何度目の羊タワーだろう。。。

 

結構、盛られ方も雑になってる気が…(;^_^A

 

いや羊もくたびれたんだろうww

 

ダシが変わった

左側は同じ。

 

右側が、白湯から、坦々に変わった。

 

結構辛そうに見える。

 

ただ、大人数だとスープも種類を色々選べて

良いもんだね。

 

旨し!!!

辛いかなって思ったけども、そこまでじゃなかった。

 

で、個人的にはこの味が一番好きかも。

 

結構、羊の味と坦々がマッチしてて、これはこのまま

食べることができる。

 

しかも、少々生でも全然平気。

 

いやいや、昔東京で羊ブームだった時に、週三位で

食べてたけど、食べれば食べるほど体重が落ちて

居たんだよなぁ。。

 

この日も、これだけ食べたら体重が減るだろう。

 

と、期待をするも、この日はホテル泊まりだったので、

計れなかったw

 

もっと食べますか?

プライベートでは友人のよっちゃん。

 

でも、この日は収録スタッフの一人。

 

笑顔が無い、接待。

 

森田さん、まだ召し上がりますか??

 

そう聞いてきた。。。

 

あ、自分でやるから良いです…

 

断ると、何だか寂しそうなC3-POでした。

 

いやいや、大満足で大満腹の打ち上げでした。

 

なのに・・・この後先日のラーメン横丁(もぐら)

へと流れるのであった!!

 

ご馳走様でした。

 

◇時々は ラムしゃぶって言うのも ありですなぁ◇

 

最後にポチっとお願いいたしますm(__)m

👈ここを押してね。

B級グルメランキング

 

 

 

 

工藤羊肉店 大通BISSE 暖簾しゃぶしゃぶ / 大通駅西4丁目駅狸小路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4