先週は収録放送で失礼いたしました。

 

今日はきっちり生放送のヒルモリタです。

 

12時からはFMりべーる83.7MHz。

 

radio@fm837.comまでメールをお待ちしております。

 

リスラジならば電波が届くところであれば地球の

どこからでも無料でお聴きできますよ!!

 

ようやく最新動画をUP出来ました!!

 

チャンネル登録だけお願いいたしますm(__)m

 

 

そう言えば、最近旭川のお店に行ってない。

 

あ~そうか、だって居ないんだもの旭川に。

 

って事で、ここは札幌有名な横丁。

 

時間にして深夜1:30

 

・・・眠いんですけど…www

 

札幌に行くときのご参考にしてくださいね。

👈ここを押してね。
B級グルメランキング

 

眠らないのかいっ!!

いやぁ、びっくり!

 

とにかくびっくり!!

 

人が…溢れてる。

 

深夜だよ、深夜。

 

祭りかって位人がいる。

 

そして、このラーメン横丁にもたくさんの人が。

 

って、我々もその中の一派なんだけどさ(;^_^A

もぐら

ラーメン横丁なんてもう10年ぶりくらいだよ。

 

観光客しか来ないんじゃないの??

 

と、観光客になったつもりで、こちらに。

 

横丁に入ってすぐ正面にあるお店。

 

でも、ここに来るのは初めてだしな。

 

なんかすごそう…

チャーシューがかなりデカそうに見える。

 

まぁ、それは写真だけでしょう。

 

ではでは、普通のラーメンで良いです。

 

と言うか、この時間にラーメンはもう入る年齢では

ありません。。

 

見てるだけでも良いんですが…

 

眠い。。。。。

気持ちは同じ、手前の石川さん。

 

奥は元日ハム選手の青木さん。

 

口に出さないまでも、きっと帰りたい…と

心は通じ合ってたでしょうwww

 

元気チーム

私を挟んで右側は元気チーム。

 

手前から三井さん、稲村さん。

 

何だか、まだまだ飲みますよってビールを注ぎあってた。

 

その奥に見えるのが。。。

 

C3-POらしき方

ご存じ、スターウォーズに出て来るC3-PO

 

いやいや、黄金に光ってない。

 

あ~よく見たら横田さんじゃないですか。

 

そっちは元気チームですよね??

 

って、一人静かに先に出たラーメンを食べようとしてた。

 

しかも、塩ラーメンww

 

札幌で、塩ラーメン。

 

まぁ、好きなのを食べればいいんですけどね。

 

 

ギョウザ600円

一人1枚食べますか??

 

そう三井さんが聞く。

 

やばい、お腹破裂させられる。

 

なぜなら、この前にたらふく食べているからだ。

 

それはまた別の機会にブログに書くとして…

 

1個食べれば充分ですと、何とか静止したww

 

餃子の味は、凄く普通で普通に美味しい。

 

お腹が空いていたらラーメンと共に1皿は食べただろう。

 

 

もぐら特製ラーメン1000円

え、これ、誰が頼んだの??

 

目の前に来たのはもぐらの全トッピングが入った

スペシャルラーメン。

 

チャーシュー、コーン、バタートッピング。

 

これ・・・麺が見えないんですけど。

 

店主さんはチャーシューは沈めて温めて食べてねと。

 

・・・丼に入らね~~よwww

 

はしゃぐ右チーム

ウヒャヒャヒャヒャ~~~

 

すげぇラーメンだ。

 

と喜ぶ右チーム。

 

とりあえず記念の写真と撮りまくり。

 

その瞬間を私は撮りまくり!!!

 

奥の人は別のラーメンなので、どんなの??と

ちょっと興味はあったようだ。

 

喰えないけど、見たいって気持ちはある様だね。

 

デカすぎる…

メニュー写真を疑ってた訳ではないけど、写真よりも

デカいチャーシューじゃないか??

 

一枚がどれだけ重量あるんだよ!!

 

持つだけで一苦労する。

 

これを沈めて‥‥沈められない。。。

 

取り合えず、一枚食べて一枚沈める。

 

肉はちょっとパサっと感はあるものの、このサイズは

見てるだけで嬉しくなるなぁ。。。

 

静かな左チーム

何だこれ…とかなり意気消沈する石川さん。

 

更に、青木さんに至っては私はラーメン食べません。

 

餃子のみです。

 

と、もう一口も入らないからと、餃子だけでここを

やり過ごしていたwww

 

ある意味正解なんだけどね。ww

 

札幌麺

麺は勿論札幌の縮れた黄色い弾力ある麺。

 

でも、麺の量は多くは感じなかったな。

 

やっぱり締めで食べる人が多いから量をちょっと

少な目にしてるのかなぁ。。

 

そして、スープの上の方はチャーシューでややぬるく

なっていたけど、下の方はメッチャ熱い。

 

全体的にかき混ぜて食べるのが良いね。

 

 

食べれますか??

ようやく現実に気づく右チーム。

 

ちょっと待ってください、これ・・多くないですか?

 

今頃になって特製ラーメンの凄さに気づく三井さん。

 

しかも、餃子もまだまだ残ってる。

 

く・・・食えない。。。

 

注文したのはあなたですから~~~~残念!!

 

深夜のスペシャルラーメン斬り!!!

 

バターで味変

ここでバターを溶かしてみる。

 

まずそもそものスープの味は若干薄く感じた。

 

ん~最近味噌ラーメンのスープがあまり濃く感じない。

 

本当に薄目なのか、私の舌がおかしいのかも分らない。

 

それでもバターを溶かして見ると、しっかりとした

コクが生まれる。

 

ん~やっぱりバターの力はすごい。

 

有ると無いとでは全く味が変わるね。

 

コーンめっちゃ入ってた。

ビックリするくらいコーンが入ってた。

 

しかもこれメッチャ甘い。

 

一粒一粒が甘さがあって芯に付いてるのを食べてる

様だったな。

 

缶詰か冷凍なんだろうけど、美味しいには変わりない。

 

帰ろう…

最後には結局やられる。

 

で、ようやく帰路に就く。

 

時間…午前2:00

 

もう朝だよ朝。

 

そう言えば、函館でもこんな時間だったなぁ。。

 

と、ここまでのくくりが撮影の〆になるって事なんだな。

 

番組の情報はまた今度!!

 

ご馳走様でした。

 

◇今度から スープは濃い目で 頼もかな◆

 

最後にポチっと宜しくお願いいたしますm(__)m

👈ここを押してね。
B級グルメランキング

 

 

元祖札幌ラーメン もぐらラーメン / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)狸小路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1