以前から何となく気にはなってたお店

 

その後なんどか訪問してみたが、タイミングが悪く

行くたびに閉まっていた。

 

この度、別のお店に行こうと思って前を通ったら

やっていたので、入ってみたよ。

 

本日52歳になりました。いい年になればいいなぁ。

👈ここをポチしてね
B級グルメランキング

 

 

入りずらい…(;^_^A

初めてのお店、しかも酒って書いてあると、非常に

私的は入りずらい。。。

 

ちょっと躊躇する。

 

でも、勇気をもって入ってみると…

 

カウンターに、男性一人、女性一人。

 

女性がのちにここのおばちゃんと判明するが、

なぜか、スーパーカップ抹茶味のアイスを食ってたw

 

 

 

メニューは…。。。

事前情報で食べログの投稿を見る限り、メニューは

存在してた。

 

が!!

 

どこにも見当たらない。。。

 

おばちゃんに定食で良い??

 

と、聞かれるが…定食って何だろう?

 

見ると、花房ランチ定食¥600と書いてあり、

その下に「自家干の焼き魚ご飯食べ放題おかず」

 

と、書いてある。。

 

嫌いなものがあったらいやだなぁと思って、

何が入ってるのと聞いたら逆に何が嫌いなの?

 

と聞かれた。

 

シイタケと、納豆と、グリンピースと‥

 

と言うと、大丈夫、入ってないから。。

 

と、厨房に向かってしまった。

 

ラーメンを食べてみたかった…(;^_^A

 

本気で無いんだな。

いやいや、メニュー他にもあるだろう。

 

と、店内を探してみるも、全く見当たらない。

 

ボードに数品書いてあった。

 

鍋焼きうどん、野菜いため、卵焼き、鶏ザンギ、

道産とんかつ定食、揚げ出し豆腐。

 

そうかぁ、今はメニュー数を絞ってるんだろうな。

 

ちなみに、入ってすず食事?

 

お酒??と聞かれたのはちょっと笑ったなw

 

花房ランチ定食600円

お~とりあえず、完食できそうなおかずだ。

 

にしても、これでご飯食べ放題で600円は安い。

 

しょうゆラーメンが700円だから、値段設定が

どうなってんのか不思議に思うww

 

サバ味噌

おかず一品目はサバ味噌。

 

おばちゃんが煮たらしい。

 

サバ味噌だって思ってたら、サバ味噌は大丈夫?

 

と、聞かれる。

 

今、ダメですと言ったところで、他に変えられない

でしょうがwww

 

煮物

味付けはそこまで濃い味ではない。

 

さやえんどう、厚揚げ、ニンジン、豚肉、こんにゃく。

 

そこに、ジャガイモ。

 

肉じゃが・・ともまた違う感じ。

 

全体的に柔らかくは煮てあったよ。

 

 

相当熱い

わかめ、ねぎ、海藻の味噌汁。

 

これが、何と言っても熱い。

 

メッチャ熱い。

 

でも、味は濃い目で普通に美味しい。

 

その間、おばちゃんと色々お話ししながらの食事。

 

四谷三丁目に昔住んでたとか、私が月島出身だと

言うと、昔、都電で行ったことあるだとか…

 

ただ・・スーパーカップ抹茶はずっと食べ続けてた。

 

そう言えば、四谷にイタリアンジェラートの店が

あって、しょっちゅう食べてたんだと、昭和40年の

話をしていたなぁ。。ww

 

今店はきっと無いんだろうなww

 

 

小骨結構ありました。

味噌の味付けはけっこうしっかり付いてて、

美味しかった。

 

が、結構小骨も多かった。

 

まぁ、その辺はあまり苦にならないから良いんだけど‥

 

ご飯食べ放題…と言っても最初から結構多い。

 

食べるペースを間違えてご飯が先に無くなり、

おばちゃんいちょっとご飯下さいって言ったら、

喜んで!!

 

と、居酒屋風に盛り付けに行ってくれたww

 

海苔の佃煮チューブ

こんなのあるんだ、知らなかった。

 

あまのり佃煮って言うらしい。

 

まぁ、これならば悪くなる心配はあまりないしね。

 

という事でこれで・・・

 

おかわりも大盛だった。

おかずは殆どない。

 

でも、大盛ご飯は残ってる。

 

なので、海苔の佃煮を最大限迄引き伸ばし、

これで大盛ご飯を平らげるのであった。

 

後から来た常連さんらしき人にも、定食で良いね?

 

と、促してたが、今日はラーメン喰いに来たんだ!

 

と、一括されていたww

 

次行っても、定食で良いね?

 

と言われるんだろうなぁww

 

にしても、値段は相当安くボリュームある店でした。

 

ご馳走様でした。

 

◇定食の 種類はいつか 増えるかな◆

 

 

これからの1年も宜しくお願いいたしますm(__)m

👈ポチっとしてね。
B級グルメランキング

 

 

関連ランキング:居酒屋 | 近文駅旭川駅神楽岡駅

 

 

 

花房居酒屋 / 近文駅旭川駅神楽岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2