久しぶりのなると屋さん。

 

旭川近郊だとあとは美瑛店に行けばこの辺りは

コンプリート。

 

だけど、美瑛行ったら別のお店に行きたいもんなぁ。

 

 

今週もポチっとありがとうございました。

👈皆様のお陰での順位です
B級グルメランキング

 

 

あれ・・値段が…

同じような違うような…

 

半身揚げの980円は同じだけど、定食類や単品の

値段がちょっと違う気がする。

 

随分と来てなかったからなぁ。。。

 

もしかしてここも値がりかな。

 

ん~変わってないのかな。

元々の値段を覚えてるわけではないので、全部が

値上がりしたのか、それとも据え置きもあるのかは

不明だね。

 

だた、ザンギ定食は1000円超えてなかったから

やっぱり上がってるのは確実かな。

 

と、壁に貼ってあった。

7月から値上げ

やっぱり値上がりしてた。

 

残念だけど、仕方ない。

 

ただし、半身揚げの値段はそのままなんだって。

 

ランチタイムの価格もきっと変わったんだろうね。

 

そうかぁ、そうなのかぁ。。

 

やっぱりかぁ。。

 

なんこつ揚げ390円

この価格は変わってるのか、否か。

 

まぁ、食べたいんだから、少し高くなっても、

頼んでしまう。

 

揚げたてのコリコリはやっぱり旨い。

 

これとライスでも行けちゃう口ですなぁ。。

 

鶏皮ザンギ390円

居酒屋さんでも、鳥皮揚げって出してるお店は

色々あるけど、やっぱり専門店のは旨い。

 

カラッと感が全く違うよね。

 

せんべいと謳っているのに、しっとりしてるお店も

あるもんなぁ。。

 

その点、なるとやはやっぱりパリパリしていて

私は好きだなぁ。。

 

あと少し味がしっかり付いてたらモットいいね。

 

チキンメンチカツ定食700円

初注文、チキンメンチカツ。

 

いつもは迷いなくザンギ定食にするんだけど、

今回は注文したことが無いこれにしてみたよ。

 

ご飯は、変わらず普通で大盛入ってるね。

 

みそ汁や、お新香がいらない人は、単品での注文

メンチ410円ライス150円で済ますこともできるよ。

 

ってことは・・・みそ汁とお新香で140円??

 

みそ汁単品は100円だったし…

 

考えて注文する人もいるいんだろうなぁ。。。ww

 

メンチは大きい

サイズは結構大きめ。

 

お肉屋さんのメンチと比較すると、倍くらいの

サイズ感はあるんじゃないかな。

 

さてと、これはソースで食べるべきか、醤油で

食べるべきか。。。

 

両方試して見た。

 

 

これはソース

まずソース。

 

ん~この日の口の中の感じから言うと、微妙。

 

と言うのはメンチが知ってるメンチっぽくなく、

さつまあげのちょっと弾力がある版的な感じなんだ。

 

だから、ソースだとちょっと違和感があって・・

 

衣も薄めなので、ダイレクトに中の肉が来る。

 

だから、醤油の方が私的には合ってる気がしたよ。

 

まぁ、それぞれの好みはあるだろうけどね。

 

ザンギ750円

結局食べたく単品で注文。

 

定食だと1050円でも、これとライスで良い方は

900円で頂けるね。

 

定食はライス、サラダ、みそ汁お新香付き。

 

持ち帰って家で食べるのだったら単品だね。

 

やっぱりデカいわぁ。。。

いやいや、デカい。

 

相変わらずデカい。

 

しかもメッチャ熱い。

 

揚げたてでちょっと間違うと舌を火傷する。

 

肉汁も滴るから結構注意も必要だ。

 

と、何だかんだ、やっぱりこれが一番美味しいわ。

 

味もしっかり染み込んでるし、なるとはザンギだな。

 

そうそう、ホッケフライもアジフライも前に食べたら

美味しかったよ!!

 

ご馳走様でした。

 

◇店により 味のバラツキ あまりない◇

 

今週もポチっとありがとうございました。

👈バナーを押してね。
B級グルメランキング

 

 

関連ランキング:鳥料理 | 神楽岡駅

 

 

なると屋 旭川神楽店鳥料理 / 神楽岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5