今日は金曜日。

 

ヒルモリタは、生放送!!

 

のはずですが・…今日は疑似生放送。

 

つまり収録です(;^_^A

 

ここんところ、金曜日に被る仕事が多くて結構

収録が増えてます。

 

でも来週は生放送なので、今日もぜひ聞いてくださいね。

 

リスラジでは全世界無料放送です。

 

radio@fm837.comで来週メールはお読みいたします!

 

函館ロケの夜。

 

〆のラーメン行こう…となりますわなぁ。。

 

やっぱり。

 

最近、夜中にラーメン食べてない。。

 

食べられるか不安だったが…

 

結果、美味しくて完食。

 

あと数日で年を取ります。

👈ポチをお願いします。
B級グルメランキング

 

教えてもらったお店。

その昔、函館で有名な塩ラーメンのお店行った。

 

それ以来かな、函館のラーメン。

 

土地勘も、店も分からないので、教えてもらったお店。

 

深夜の営業、朝4時までやっている。

 

函館も眠らない街なのか??www

 

おすすめを聞く

店員さんにおすすめを聞く。

 

うちは、焦がし醤油と、コクみそですね。。

 

おや??

 

函館と言えば、塩じゃないの??

 

いやぁ、うちは塩はあんまり…やっぱり焦がし醤油と

コクみそですね。。

 

念を押されたww

 

函館と言えば塩って相場は決まっていなかったww

 

二次会が始まる

翌日のロケスケジュールを確認しながらのスタッフ

全員の食事会は終了した。

 

で、残ったスタッフで一軒飲んでからの〆のラーメン。

 

ん~宴はまだまだこれからっぽいぞ(;^_^A

 

まぁ、懇親会って感じでもあるしね。

 

 

ジューシージャンボ餃子

500円

 

取り合えず、餃子とビール。

 

そうなりますよねぇ。。。

 

かなり久しぶりのこのパターン。

 

あ~餃子か・・・

 

でも、食べよう。。。

 

旨い、、、おや??

 

この餃子旨いぞ。

 

かなりジューシーで中の餡もしっかり味が付いてる。

 

一人でペロっと平らげちゃいそうだなぁ。。

 

 

焼きワンタン500円

こっちは焼きワンタンだって。

 

ななかな珍しいメニューだね。

 

で、もれなくこちらも頂く。。。

 

これが美味しいんだ。

 

参ったなぁ…時間は深夜1時半なんだけど。。。(;^_^A

 

美味しいわぁ。。

 

焦がし正油ら~めん800円

スープを一口頂く。

 

あれ・・かなり美味しいんだけど。

 

旭川が醤油と言われているけど、この味旭川で

出してもかなり人気になりそうだ。

 

焦がした感じがコクとなって結構深みがある。

 

ん~この店、かなりレベルが高い。

かっとびラーメン

出た!大人の遊び方。

 

ちょっとでも辛いの平気って言った人が悪いんだけど、

じゃぁ、これにしようと、断る隙も与えず、

かっとびラーメン。

 

しかも辛さがかっとび900円、ぶっとび1000円、

スーパーMAX1100円とあるんだ。

 

当然これは、スーパーMAX。

 

頼んだ人、食べる人

頼んだ三井さんは焦がし醤油。

 

頼んでない、稲村さんはとりあえずの写真。

 

で、スープを一口貰ったけども…

 

とんでもないわ。。。

 

レンゲ半分飲んだだけで、私は全身汗だく。

 

こんなの食えるはずはない。。。

 

喰える人もいない。

 

辛みそらーめん900円

こでも結構辛そうなんですけど。。。

 

と、注文した山本さんに聞いてみると・・・

 

あ、辛味噌溶いて食べてないです…ですと。

 

んじゃぁ、辛いのいらないじゃないですか??

 

と言ったら確かに!!と笑ってたww

コクみそらーめん850円

私が注文したのはこれ。

 

まずスープを飲んでみる。。

 

う、旨い!!

 

天下一品を食べた事ある方ならわかるけど、

決して同じ味ではないけども、寄ってる味。

 

しかも濃度は高く、甘さもある。

 

この味噌好きだわぁ。。。

 

かなり好き。

 

濃い目で注文しても更にいいだろう。

 

 

 

麺は札幌寄りだね

弾力有る、食感あるの麺。

 

札幌寄りの麺の感じで、かなり噛み応えある。

 

醤油だともしかしたら麺が勝ってしまう感じだが、

味噌にはこれが抜群に合うね。

 

ちなみに、この麺だったら塩はやっぱり合わない

感じだったろうなぁ。。

 

スープによって麺を変えてる感じもないしね。

 

宴は続く…

今日という日が終わることが悲しいのか、

今の時間が楽しいのか、〆のラーメン宴は続く。

 

でもこの時の時間は午前2時ちょっと前。

 

明日は…7:45分ですよ。

 

そうかぁ、50代は私だけか。。

 

皆さんまだまだ若いって事だな。www

 

チャーシューはこんな感じ

薄切り肉だっった。

 

これがまた良い感じ。

 

しっかりチャーシューよりも、この方が食べ易かったり

するんだよねぇ。。。

 

ありだわぁ、こういうチャーシューも。

 

これならチャーシュー麺でも行けたかもしれないな。

 

先輩の命令は絶対です。

先輩の石川さん。

 

残すのは無いからね。

 

自分が辛いのは平気だって言ったんだから、最後まで

食べきるのが大人ってもんだろ。

 

そうしないと夜寝ている間にもったいおばけが

出て来るぞと、後輩稲村さんをしかってた。

 

そして、ご本人は…

 

スープまで完飲

いやいやいや、そこまで飲めとは言ってない。

 

周りの全員がそう言うと…

 

いや、僕辛いの平気なんですよ。。

 

と、最後まで辛いのが好きなアピールをしていた。

 

ちなみに…私含めて他全員は、朝食は当然食べられ

なかったけども、彼だけは朝飯もしっかり食べたそうな。

 

ご馳走様でした。

 

★昼食べても 相当美味しい 味だろう◇

 

 

最後にポチっとお願いいたします

👈ここをポチしてね。
B級グルメランキング

 

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 五稜郭公園前駅中央病院前駅千代台駅

らーめん ひらき家ラーメン / 五稜郭公園前駅中央病院前駅千代台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8