久しぶりにそば扇。

 

随分と久しぶりになったなぁ。。

 

ゴルフ場に行くときは良く前の道は

通るんだけどね。

 

9月になりました!ぜひポチっとお願いいたしますm(__)m

👈ここを押して下さいね。
B級グルメランキング

 

どの位ぶりになるかなぁ。。

最近行ったことないお店キャンペーンを

やってたから、蕎麦屋さんも初の所が多かった。

 

家から近場にあるので、しょちゅう来ようと思えば

来れる距離。

 

でも、来なかった。

 

調べてみたら…今年初めてだったww

 

なるほど、江丹別ね。

入り口に、その日のそば粉の産地が書いてある。

 

この日は江丹別産。

 

という事は‥‥味が…分からんww

 

幌加内と江丹別、良く書いてあるのを目にするけど、

違いは全然分からんww

 

音威子府の韃靼そばなら違いは分かるけどさw

 

ランチメニュー

ランチも、ついに1000円になったか。

 

粉自体の値段も上がってるし、そのお店も、値上げは

やむ負えないだろうね。

 

ランチタイム以外に注文できるのは下の二品。

 

という事は…ランチはカツ丼か天丼のどちらかの

セットになるね。

 

あ、単品のメニューは普通にあるけどね。

 

 

ザンギ定食1350円

あ~ザンギ定食は相当値上がりしたなぁ。

 

そば扇に行き始めた頃はげんこつザンギを単品で

何個か注文してたっけなぁ。。

 

それで定食が確か1000円だったような。

 

ん~令和だもんなぁ。。。

 

 

デカさは変わらず

かなり久しぶりに注文したザンギ定食。

 

いやぁ、相変わらずデカいなぁ。。。

 

昔はカットしますか??

 

と聞かれたけど、今はカットが普通なのかな。

 

何も聞かれなかった。

 

茶碗の直径と同じ

ひとつの切り身は茶碗と同じ。

 

なので、結構大きいのがわかる。

 

1つ分が4切れにカットされてる。

 

それが二つ分。

 

かなりのボリュームだね。

 

しかもこれhがご飯お替り自由なんだ。

 

これはなんだ?

箸休めで付いて来た小鉢。

 

これは・・・春雨かな。

 

ちょっと酢が効いたやつ。

 

こういうの、家では食べないから嬉しいね。

 

冷たいそば

ミニサイズの冷たいそば。

 

ん~江丹別の味がする。。。

 

・・・と言ってみたいもんだなぁ。。。w

 

違いはわからない。

 

そば扇の温かいやつは若干柔らかめ。

 

だから、冷たいのがちょうどいいね。

 

冬でも冷たいのがいいな。

 

 

 

お替りご飯が…

半分下さい。。。

 

と、お願いしたら出てきた丸々1杯ww

 

そうかぁ、1杯来たかぁ。。。

 

だったら、最初に大盛と言ったほうが少なかったかな。

 

しかも、巨大ザンギが1個分残っている。

 

・・・・と言いながら完食はしたんだけどね。

 

お腹は、結構はちきれそうだったよ。。。

 

ご馳走様でした。

 

◇ここ行くと たっぱり定食 頼んじゃう◇

 

最初か最後にバナーを押して頂けたら嬉しいです。

👈ぜひお願いいたします。
B級グルメランキング

関連ランキング:そば(蕎麦) | 近文駅旭川駅神楽岡駅

そば処 そば扇そば(蕎麦) / 近文駅旭川駅神楽岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2