くっせになる味、ら~め~んのやまおっかや~♬

 

癖になってないことは無いが、そこまで

癖にもなってない山岡家。

 

昔はしょっちゅう行ってたが、年齢とともに、

ここ数年は年に2~3回のペースだな。

 

今日も皆様のポチで順位が決まります!

👈いつもありがとうございます
B級グルメランキング

 

激混み

金曜日、夜9時前。

 

・・・激混み

 

なぜ?

 

なぜ、こんなにも混んでいるのだ。

 

どの位かと言うと、駐車場がいっぱいで置けない位。

 

シンジラレナ~~イ!

 

そのうちの一人が私なんだけどww

 

また始まった。

何度か食べた事のある、鬼煮干し。

 

相当煮干しが効いたドロドロ系。

 

味的には好きなんだけど、トッピングの玉ねぎが、

どうも合ってない気がするんだよね。

 

何か別の物に変えてくれたらいいんだけど…

 

ちなみに、すすきの狸小路には専門の店があるね。

 

今回はこんな感じ。

いつもの定番…

 

とはちょっと変えて、初めて食べる味。

 

私にとってはかなりのチャレンジ注文。

 

食べられるかなぁ。。。

 

 

来た。

辛味噌ネギラーメン930円

 

麺中盛130円

 

餃子340円

 

ライス180円

 

しめて・・・1580円

 

たけぇ(;^_^A

 

夜だと何となくこの位の価格は気にならないけど、

ランチだと絶対にこんなに注文しないなww

 

ちなみに、土日祝は餃子ライスセットが安くなる。

 

 

やばい、辛そうだ。

発券時に、辛さを選択出来る様になってる。

 

初めて見たww

 

取り合えず、中辛にしたんだけど…

 

赤い…シャーか!!

 

その位赤い。

 

ってか後から知ったけど、ネギだけ辛いやつってのが

有ったんだね、知らなかった。

 

初チャレンジ

辛みそ初挑戦。

 

・・・辛い…辛い…辛い。。。

 

私にとってはチャレンジメニューの辛さだ

 

でも、後から美味しさが追いかけてくる。

 

美味しい、美味しいけど、辛い。

 

参ったな、食えるかな。

 

と、思いながらむせる。

 

中盛にしてしまった。

麺の硬さは固め、味は濃い目、油は普通。

 

中盛にしてしまったが、平らげられるのか、この辛さ。

 

ただ、以前よりやはり値上げされてるね、麺の中盛

そこまで多くなってない気がした。

 

価格が上がって、麺の量がちょっと少なくなった気がする。

 

そして、白髪ねぎは良いねぇ。。

 

子供のころはネギ嫌いだったのに、白髪ねぎを

食べてから、メッチャ好きになったんだよね。

 

山岡家の餃子

なんやかんや、てんやわんや言っても、山岡家の

餃子は普通に美味しい。

 

しかし、今回は口の周りと中が超ヒリヒリしてる。

 

だから、辛口餃子の味になってたけどね。

 

ご飯と共に食べて正解だったよ。

 

なんとかかんとか完食はしたんだけど…

 

そう言えば……

 

 

こんなのがあった。

ウルトラ激辛ラーメン。

 

これ、ボタンを押すと、注意が促される。

 

注意書きを読んで、注文をあきらめた。

 

私には絶対に無理。

 

ただ、座った斜め前の席の女性が普通にこれ

食べてたんだよなぁ。。。

 

動画を撮りながらだったら行けそうな気が…

しないけどね!!

 

どなたかチャレンジしたかたの、ご報告コメント

お待ちしております!!!

 

ご馳走様でした。

 

⇒◇次行くの おそらく年末 大晦日?◇

 

最初かこちらどちらかを押して下さいね

👈よろしくお願いいたします。
B級グルメランキング

 

関連ランキング:ラーメン | 近文駅旭川駅神楽岡駅

ラーメン山岡家 旭川神居店ラーメン / 近文駅旭川駅神楽岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3