函館でも色々食べました。

 

でも、今週から時々UPしていこうと思います。

 

なので、今日は旭川のお店。

 

今週も皆様のポチ数で順位が決まります。

👈宜しくお願いいたします
B級グルメランキング

 

初めてきたお店。

旭川には色々な回転寿司屋さんがある。

 

その中でも、ここは初めてきたお店。

 

え、行ったことなかったの??

 

と言う訳ではなく、私が旭川に来て初めて連れてって

貰ったお店がとっぴーだったんだ。

 

いやぁ、北海道の回転ずしレベルの高さに

相当なる驚きを覚えた記憶があるわ。

 

でも、今となっては…あまり来ないお店だねww

 

廻ってない。

もう回転寿司で寿司が回ることは今後ないのだろうか?

 

と、レーンの上ではメニューだけが回ってる。

 

中にはかなり威勢の良いおばちゃんが一人。

 

ちょっと待っててね~~とかなり元気なおばちゃんが

外の店員さんと連携を取ってる。

 

ちなみに、時々行くお店は店員さんが何人もいるけど、

全く元気がない。

 

おばちゃん一人でその店の5倍くらいあったよ。

 

 

なるほどね。。。

何がなるほどかわからないけど、見ずらい。

 

それは、私がおっさんだから。

 

黒文字で書いてあるのが小さいんだw

 

だから、見てて何だか途中からわからんくなるww

 

本日のおすすめとかは大きい字だから良いね!!

 

 

 

旨そうなメニュー

各カウンターには全てアクリルボード。

 

そのボードすべてに貼ってあった。

 

伊達マグロ。

 

お~伊達マグロかぁ。。。

 

聞いたことないなぁ。。

 

しかも、珍しい部位も乗ってる。

 

これは頼んでみよう。

 

豪快てんこ盛り

豪快てんこ盛りシリーズ。

 

寿司の上に豪快にネタが乗ってるんだね。

 

でも、メニューがあまり豪快に見えないのはなぜだろう。

 

写真の撮り方でかなり変わるね。

 

一番高いうにといくらの合盛が1386円

 

これは。。。

 

手が出せない(;^_^A

 

伊達鮪三貫

赤身、中トロ、カマトロ。

 

赤身と中トロはよく見るけど、カマトロってのは

なかなか見ないね。

 

脂の乗りはかなり良く、マグロの持ってる魚臭さは

全然感じなく、美味しかったわ。

 

食べ比べるとそれぞれの部位の旨さの違いが

分かるね。

 

活〆ぶり

ん~これもしっかり脂がのってる。

 

とっぴ~あまり来ないお店だけど、美味しいわ。

 

シャリは少し小さめ、だから結構しっかりネタを

食べられるって感じの寿司だね。

 

サーモンづくし

づくされてきたww

 

サーモン、トロサーモン、炙りサーモン、

いくら乗せた軍艦にあとはマスかなぁ。。

 

メニュー取るの忘れたよ。

 

これも、臭みがなくて普通に美味しかったわ。

 

イカ耳

レーンを札が回ってて、それがタイミングよく

何度も目に入って来たんだ。

 

だから、思わず注文した。

 

文字通り、イカの耳

 

あまり寿司屋では食べないけど、しっかりした食感が

良い噛み応えで良いね。

 

ちょっと乗ってるショウガがアクセントになってたよ。

 

問題ではないけども・・

活ホッキとえんがわ。

 

えんがわは大体どこも似たり寄ったり。

 

活ホッキは、貝好きとしてはやっぱり食べたいね。

 

で、まず活つぶを注文した。

 

売り切れだった。

 

じゃ、活ホッキある??

 

と聞いたら最後の一つだけあった。

 

じゃぁとこれをお願いする。

 

味は美味しい、やっぱり活は良いね。

 

と、味の問題は無いんだけど…

 

一個空いた隣の席の方に、すいません、先ほどの

活ホッキで完売になりました…と断ってた。

 

大きい声で。

 

それは仕方ないけど、出してくれ時におばちゃんが、

はい!最後の一皿の活ホッキ!!と言いながら、

出してくれた。。。

 

注文できなかった人の方、見れんかったww

 

追加注文

伊達マグロのカマトロだけもあったので、お願いした。

 

大トロではなくカマトロ。

 

まぁ、似たようなもんだろう。

 

やっぱり、脂が乗っててこりゃ旨い。

 

とろっととろけるのは口の中で嬉しくなるね。

 

いくらてんこ盛り858円

今気づいた。

 

たかっ!!

 

通常のいくらが360円だから、倍以上か。。。

 

しらんかったw

 

でも、旨いから良いか。

 

ただ・・メニューの写真よりもこっちの方が

美味しそうな写真が撮れたからそれもまたOKだな。

 

厚切りうなぎ

どうしようかなって思ったけどやっぱり食べたく

なっちゃった。

 

で、鰻はおばちゃんが目の前で山椒をかけていいかって

聞いてくれるんだ。

 

たっぷりかけて…と言ったらこの位??

 

この位??

 

とどんどんかける。

 

ストップって言うまでかけてくれる。

 

だから、これも結構かかってて、山椒てんこ盛り鰻に

なったよ。

 

山椒好きだからかけてくれたのは嬉しいね。

 

1本穴子

穴子もまた好きなメニュー。

 

シャリは1貫でその上に長い穴子。

 

軟らかく煮てあったよ。

 

柚子胡椒とかもあったら嬉しかったね

 

で、この後しめに、とろたくを食べたんだけど、

ここは二種類あるの!

 

まぐろとサーモンと。

 

で、マグロにしたんだけど、太巻きみたいにデカかった。

 

とっぴ~ってあまり行かないけど、やっぱりネタは

美味しいね。

 

ただ、金額は他店よりもちょっとだけお高めに

感じたかなぁ。。

 

会計まで中のおばちゃんが皿を数えるという、

まぁ本当に少人数で営業してるお店だね。

 

ご馳走様でした。

 

◇おばちゃんの 活躍ぶりには ほれぼれする◇

 

最初かここでポチっとお願いいたしますm(__)m

👈ここを押してね。
B級グルメランキング

 

 

 

 

 

関連ランキング:回転寿司 | 旭川四条駅

廻転ずし とっぴ~ 宮前通店回転寿司 / 旭川四条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4