ラッキーピエロの動画です

チャンネル登録をお願いいたしますm(__)m

 

 

函館にロケで行った。

 

となると、どうしても食べたいものの一つが

ラッキーピエロ。

 

函館近郊に17店舗。

 

高速道路の現在の起点になってる、大沼公園をでると

すぐにあるのが森町赤井川店

 

でも、そこには立ち寄らずに現場近くまで走る。

 

今週もポチっとお願いいたしますm(__)m

👈登録は一切ありません
B級グルメランキング

 

 

峠下総本店

七飯町に入ると、道の駅のすぐそばに店はあった。

 

お~峠下総本店!!

 

ここが、ラッキーピエロ(以下ラッピ)の総本店か。

 

ここから広がっていったんだな…なんて思って、

ブログを書いてる時に調べたら…

 

創業したのは1987年ベイエリア本店ってとこだった。w

 

ここは、創業者が詰め込みたいことを全部いれたら

想像の倍の広さになったという全部が入ったお店

だったんだ。

 

まぁ、総本店だから本店には違いない!!

 

かなりの敷地

敷地は相当広い。

 

約3000坪の土地に約300坪のログハウス風建物 

テーマパークレストランバードウォッチング館、

世界の鳥たちをがテーマ。

メリーゴーランド、池、など盛り沢山の

ラッキーピエロ№1大型店なんだって。

 

どうりで・・・

 

ラッキーくん

ホームページに書いてあるのは「ハイ!ラッキーくん」

 

ここに居たのはハーイ!ラッキーくん

 

でも、両方が書いてあるんだねぇ。。

 

正解はどっちなんだろう。

 

そして彼は、全部の店舗にいるんだろうか?

 

 

店舗内がすげぇ。。。

到着したのは11時頃。

 

既に人がまぁまぁ訪れていた。

 

で、入ってすぐに巨大キリンと巨大王様椅子。

 

この椅子、座ってみてぇ。。。

 

でも、一人だしなぁ。。。

 

と、一瞬椅子に座る列が空いた。

 

座ってみた。

自撮り。

 

なんだかわからんなww

 

でも、座った事実には変わりない。

 

あ~恥ずかしかったww

 

一瞬で撮ってすぐ降りたよ。

 

メニュー

ラッピに来たのは二度目。

 

全開はこちらの店に行ったんだね。

ラッキーピエロ 森町赤井川店(茅部郡森町字赤井川125) | 森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

10年前の出来事だった。

 

でも、味も食べたものも覚えてない。

 

ん~何にしようかなぁ。。。

 

人気メニューが書いてある。

ハンバーガーや、焼きそば、カレーなんかも

メニューになってんだ。

 

でも、ここは元来ハンバーガーショップ。

 

だから、やっぱり食べるならハンバーガでしょ。

 

と、いう事で見てみると…

 

1位はチャイニーズチキン。

 

2位はラッキーエッグ。

 

んじゃぁ、それにしてみるか。

 

と、書いてる今、昔は何を食べたのかな??と

過去ブログを見てみたら、全く同じものを食べていた。

 

人はそうそう変わらないって事だなww

 

注文ルール

観光客も相当多いんだろうな。

 

店員さんが一回一回説明してくれる。

 

前の人の説明が聞こえても説明してくれる。

 

ここは、先に席を取った方がよい。

 

で、注文したらピンクの紙をくれる。

 

それをBOXに投函する。

 

すると席まで注文品を運んでくれるって寸法だ。

 

後から席を決めても良いけど、混んでる時は全く

座れないので、オロオロする羽目になるだろうww

 

今回はまだ空いてたので、注文後に着席できた。

 

10分経たずに。。。。

店員さんが運んでくれた。

 

1番人気のセットと、もうひとつのハンバーガー。

 

一瞬止まった。

 

でけぇ・・・

 

あれ、でけぇぞ。

 

ビックマックよりもでけぇ。。。

 

 

ラキポテ

フライドポテトにミートソースをかけた

ラッキーピエロオリジナルメニューだそうだ。

 

単品で注文すると350円

 

セットだったから…いくらかわからん。ww

 

まさかのカップに入っての登場。

 

旨いわ。

揚げたて。

 

で、相当熱い。

 

かなり熱い。

 

ここまで熱いのって家で揚げたてをそのまま食べた

時以来の熱さ。

 

ミートソースが何か後引くんだ。

 

イモ感もしっかりしてるので、これだけでも、

結構お腹は膨らむね。

 

 

ラッキーエッグバーガー484円

店内と持ち帰りとで少し料金は変わる。

 

これはラッピの会長が一番好きなバーガーなんだって。

 

人気はNO2

 

ずっしりバンズにハンバーグと目玉焼き。

 

間にトマトが挟んである。

 

間違いないね。

卵は、しっかり焼かれてる。

 

ラッキーエッグバーガーはずっしり330g。

 

だから・・・当然のごとくこれ一個でお腹いっぱい。

 

だって、プラスポテトの食べてるし。

 

ただ、やっぱり美味しいね、ソースの味もしっかり

濃い目だけど、卵がマイルドにしてくれる。

 

ん~美味しいけど、腹いっぱい。

 

 

チャイニーズチキンバーガー

これが人気NO1のチャイニーズチキン

 

略してチャイチキと言うらしい。

 

10年前に食べてるが、初めて見る感覚だったww

 

ちなみに、高さは14cm横は11cmあるんだって。

 

 

唐揚げ3個

コンビニサイズの唐揚げが三個挟まってる。

 

中華風に味付けされてて、やや甘辛。

 

こちらももちろん食べ応え満点のボリュームあり。

 

昔はカリッと感を感じなかったけど、結構しっかりと

カリッと感を感じたのは店内飲食だったからかな。

 

ちなみに、セットで825円

 

ドリンクは本物ウーロン茶と決まってる。

 

にしても・・・ラッピで2個食うと、相当なる苦しさだな。

 

次回こそ、カレーや焼きそばを食べてみたいね。

 

ご馳走様でした。

 

★ご当地の ハンバーガーでは 日本一★

 

最後にぽちっとお願いいたしますm(__)m

👈ここを押して下さいね。
B級グルメランキング

 

 

 

 

関連ランキング:ハンバーガー | 仁山駅新函館北斗駅

ラッキーピエロ 峠下総本店ハンバーガー / 仁山駅新函館北斗駅
昼総合点★★★★ 4.0